漫画最終回ネタバレ

棘にくちづけ(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

如月ひいろ先生の『棘にくちづけ』は2017年〜2018年に「プチコミック」で連載されていた作品です。

大手”柊グループ”への就職を控えた桜は、家が決めた婚約から逃げる姉の代わりに自分が婚約することになりました。

その婚約相手は、まさかの柊グループ社長・柊蒼介で…!?

コミ子
コミ子
社長どちゃくそイケメンやん…。イケメンで金持ちってもう完璧やん…。
にゃん太郎
にゃん太郎
上司と部下じゃなくて社長と秘書!!セレブ感ある

ぜひ棘にくちづけを読んでみてください。政略結婚とオフィスラブ加えて社長と秘書というドキドキハラハラなストーリーです!

こちらの記事では「棘にくちづけのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

棘にくちづけをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

棘にくちづけのあらすじ

就職の面接のとき、「秘書課に配属されたらトラブルにどう対処するか」と問われます。

社長を前に、緊張しながらも素直な気持ちを伝えた桜はその場で採用となり、春から柊グループの秘書です。

柊社長は”若くてイケメン”と有名で、桜はそんな社長の下で働けることを楽しみにしていました。

やがて入社が目前に迫った3月末、姉の椿が突然”婚約者以外に好きな人がいる”と告白するのです。

椿が海外に行く彼についていくのを見送り家に帰ると、柊蒼介が来ていて…!?

棘にくちづけのネタバレと感想(途中まで)

桜が一人暮らしをするマンションの前にポルシェが止まっていました。

中から桜に声をかけたのは蒼介です。

「こんばんは」

コミ子
コミ子
こんばんはって…完全に不審者でしょ
にゃん太郎
にゃん太郎
イケメン社長であってもこれは警戒する

「話がある」という蒼介に言われるがまま車に乗った桜は、まさか内定取り消しかと不安になります。

そんな桜に、蒼介はこう言うのです。

「椿さんのことだよ。僕は婚約者だから」

混乱したまま高そうな洋服屋さんでパーティードレスを着せられ、高そうなレストランに連れていかれる桜。

食事をしながら椿のことを切り出してきた蒼介に気まずさを隠しきれません。

同じ立場になったらと想像するとおっそろしいですよね…!

逃げた姉の婚約者との食事なんて胃に穴が開いてしまいそうです;

「椿さんは、今どこに?」

ドキッ。

桜は戸惑いつつも「言えない」と答えますが、蒼介は思いもよらぬことを言いました。

「あのね、ご両親にお知らせしたいだけなんだ」

急にいなくなって心配している椿の両親に、居場所を知らせたいだけだと言うのです。

婚約者に逃げられたにしては冷静で落ち着いている蒼介に、桜は違和感を感じます。

コミ子
コミ子
これはもしや…?

婚約のいきさつを聞くと家同士の婚約で好き合っていたわけじゃないとのことでした。

婚約は口約束でも一種の契約です。

婚約破棄なんて本当はお金取れちゃうんですよ!

損害賠償する義務があるらしいですよ!!

”どう責任取るつもりだろうね”と、蒼介からは悲しみより怒りの雰囲気を感じます。

(この人、小山内家や椿お姉ちゃんに何かするつもり?)

にゃん太郎
にゃん太郎
脅しか…?脅しかーー!?

すぐ結婚するわけじゃないと知った桜は、とっさに婚約を申し出るのです。

「小山内家の娘なら、私でもいいんですよね!?」

桜にとっては、家や椿を守るためについたその場しのぎの嘘でした。

小山内家の三姉妹のうち、長女は男と海外に行き三女は高校生。

椿に関しては蒼介も期待してないので最早アウトオブ眼中ですよね。

高校生の妹に婚約というのも荷が重い話です;

次女である自分のウリをプレゼンし始めた桜の冷静さに、蒼介は婚約をすんなり受け入れました。

コミ子
コミ子
蒼介にとっては本当に誰でも良かったのかな~~
にゃん太郎
にゃん太郎
でも面接でも桜の事を気に入ってたし、何でもよかったわけじゃないと信じたいね!

やがて足早に報告を済ませた蒼介は、別れ際、桜との距離をつめて言います。

「僕の

子供を産んでくれ

えっ…。

ええっ?

ワンモアプリーズ?

困惑する読者と桜を気にするでもなく、そのままキスをした蒼介。

「椿さんに何もしなかったのは失敗だった。

キミには遠慮しない

個人的にその強引グMyウェイ感はとっても萌えますが!

”棘にくちづけ”って棘はどちらかを指しているんですかね?

急展開な2人はこれから上司と部下になるのに、どうなっていくのでしょうか!?

棘にくちづけの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

会社では”社長の秘書”、プライベートでは”蒼介の婚約者”として過ごすうちに桜は蒼介を本当に想うようになっていきます。

一度はすれ違い婚約破棄の危機にも陥った2人でしたが、やがて身も心も結ばれ本当の婚約者になることができました!

蒼介は社長として取材を受けた時にも「婚約者がいる」とカミングアウトし、世間にも大きく知られることになります。

コミ子
コミ子
社内も大騒ぎだね!!
にゃん太郎
にゃん太郎
密かに蒼介のこと好きだった人もいたんだろうなぁ

そして、2人の婚約を知った椿が桜のところに訪ねてきました。

「本当に結婚したいと思ってる?」

椿は、自分が婚約から逃げたことで桜が犠牲になったんじゃないかと心配していたのです。

胸を張って”好きだから結婚するんだ”と言う桜に安心した様子の椿。

しかし、桜には少し気になることがあったのです。

椿お姉ちゃんと何かあった…?

椿と別れたあと蒼介の家に向かった桜ですが、椿の「蒼介さんらしいね」という言葉がモヤモヤと頭に残っていました。

『椿さんらしいね』

椿と同じようなことを言っていた蒼介の言葉を思い出したのです。

蒼介の家に着くと出迎えてくれたのはペットシッターさんと猫のあずきでした。

そこで違和感に気付きます。

桜と話すペットシッターの口ぶりが、どうやら桜を椿と間違えているようなんです。

コミ子
コミ子
元婚約者の椿も合鍵で出入りしてたことがあったの…?
にゃん太郎
にゃん太郎
そもそもペットシッターはなんで桜のことを知らないんだ!

”合鍵をもらう”というのはとっても特別なことだと思っていた桜にとっては、椿と蒼介がそこまでの関係だったのかと悩みます。

やがて帰宅した蒼介に問いただす

まさか結婚目前でお姉ちゃんに嫉妬する日が来るとは思ってなかったでしょうね…。

不安だと言う桜を蒼介が連れて行ったのはビルの隙間でした。

そして、ここで猫のあずきを拾ったこと、椿が猫アレルギーで蒼介が一時的に預かることになったことを聞きます。

あずきはガリガリで目が離せないような状態で、椿とペットシッターさんで交代に面倒を見ることになったと教えてくれました。

コミ子
コミ子
じゃあ合鍵を渡したのはあずきの世話のため…!?
にゃん太郎
にゃん太郎
ペットシッターさんが椿のことを知ってるのもこんな理由だったんだね!

ついに結婚!

結婚の準備は順調に進み、反対された仕事も無事続けることになりました!

桜は秘書課から都市開発部へ異動願を出し、お互い納得した上で蒼介のそばから離れることに。

結婚式も円満に済んでめでたく子宝にも恵まれます♪

2人の子供は男の子か女の子か…!?

名家の跡取りを産むって相当なプレッシャーですよね…!

身代わりから始まって子供を産むための婚約だったのが、幸せな結婚になって本当によかったです!

棘にくちづけの漫画を無料で読む方法

どうせなら「棘にくちづけ」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(4巻完結の作品)

2021年5月現在、人気の電子書籍サービスで「棘にくちづけ」の取り扱い状況をまとめました。

 

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
420pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
420pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
462円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
462円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
462円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
462円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
462円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

身代わりから始まった婚約は最後の最後までハラハラする展開でした!

逃げるつもりだったのに、子供が目的だったはずなのに、だんだんと想い合っていく姿にはじーんときますね…!

家のしきたりに囚われずに桜を思いやる蒼介にはドキドキしました♪

是非読んでみてください!

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑