漫画最新話ネタバレ

【毎月更新】モトカレマニア最新話第30話のネタバレと感想!地味顔の極意?

▼モトカレマニアのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでEKissを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってEKiss電子版が無料で読めますよ♪

マコチを両親に引き合わせようと話を強引に進めるユリカですが、マコチは超憂うつ。

一方、売却予定の家に訪れたマコチは地味顔の桃絵にドキッとして…

それでは、2019年11月25日発売のEKiss2020年1月号に掲載されているモトカレマニア第30話のネタバレと感想をお届けします!

こちらは12月13日発売予定のモトカレマニア最新刊4巻に掲載される予定の内容です。

←前話 全話一覧 次話→

モトカレマニア第30話のあらすじ

ユリカの両親との食事会を決められてしまったマコチは、日に日に気が重くなっていきます。

そんななか、マコチは桃絵の家の内覧写真を撮ろうと桃絵宅を訪れましたが、物が減るどころか増えているよう…

桃絵は家の片づけにマコチの労力をあてにしているようです。

そして桃絵との会話の中で、マコチは桃絵にドキッとしてしまいます。

また桃絵の元ダンナ・イケメン細マッチョと対面したマコチは、ますます桃絵のことが気になるようになり…?

モトカレマニア第30話のネタバレと感想

実家の母に駆り出されて常備菜作りを手伝わされたユリカは、バテバテでマコチに夜LINEをしました。

ですが、既読がつきません。

気になりながらも眠りに落ちてしまったユリカは、朝からマコチとその件でやり合ったことにモヤモヤしています。

ついつい専務の城さんにグチってしまったのですが、反対に自分の意見を押し付けないよう気をつけたほうがいいと言われます。

コミ子
コミ子
両親との食事会の話を強引に進めてるユリカには耳の痛い話かも。
にゃん太郎
にゃん太郎
意見を言わなさすぎるのもダメだし言いすぎてもダメだし、加減が難しいね~

一方マコチは、桃絵宅に忘れたスマホを受け取るために桃絵と会っていました。

マコチが桃絵に勧められた個展を見に行った話をすると、桃絵はその感想を尋ねます。

マコチはバカっぽい表現しかできなかったのですが、桃絵はマコチのことをすごい!感性の人だ!と褒めます。

コミ子
コミ子
この桃絵って人、超地味顔で周りから気にかけられないキャラなんだけど話すとすごいんだって!
にゃん太郎
にゃん太郎
桃絵は気にかけてもらうための極意を知ってるんだよ~

マコチと桃絵が話しているところに偶然ユリカがやってきました。

思いがけず3人でお茶することになり、ユリカは桃絵のことを怖いと感じます。

ですがそこは桃絵、うまくユリカのツボを押さえて話にのせてしまいました。

3人でお茶をしていると、そこへ桃絵の元ダンナがやってきます。

その姿を見たマコチはちょっとモヤモヤ…嫉妬?

どうやらマコチ、桃絵のことが気になり始めたようです。

まとめ

元サヤに収まったユリカとマコチ。

今度こそは…と急ピッチで話を進めるユリカに、マコチがついていけなくなってきました。

そんなときにマコチの前に現れた桃絵は、地味顔ながら高いコミュ力でマコチのハートをつかんだみたいです!

地味顔らしからぬ会話のテンポ、そのギャップにやられてしまったのでしょうか…

一方ユイカも、初対面で桃絵は怖いと感じながらも、見事に丸め込まれてしまいました。

マコチの気持ちはどうなっていくのか、気になるところです。

次号の内容が気になります!

▼モトカレマニアのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでEKissを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!