漫画最終回ネタバレ

ワタシ以外みんなバカ最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

かたおかみさお・egumi先生の『ワタシ以外みんなバカ』は2019年から「コミックなにとぞ」】で連載されている作品です。

「自称できる女」の和代は使えない部下のフォローと新人・百合子の世話を任され、悩みの尽きない日々。

そんな和代の唯一の癒しはイケメン社員の袴田との秘密の関係で…?

コミ子
コミ子
「自称できる女」ってそれだけで地雷の予感がするんだが?
にゃん太郎
にゃん太郎
おまけに周りを常にランク付けするお察し女だね

ぜひ「ワタシ以外みんなバカ」を読んでみてください。

絵的には対して美人ではないのにモテる主人公に謎が多いこの漫画。

広告やタイトルが気になって仕方がない!というあなたにはぜひ読んでいただきたいです。

漫画を読んだ後には、自称できる女を軽くかわすスキルが身に着くかもしれません(笑)

こちらの記事では「ワタシ以外みんなバカのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

ワタシ以外みんなバカをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\今すぐ無料で試し読みする/今なら2巻分無料で読める

ワタシ以外みんなバカのあらすじ

和代は”自称”できる女であり、ランクは上の下。

「結婚さえすれば上の中になれるのになぁ。」

会議では部下のフォローに回り、膠着状態だった事案を解決して部長からの信頼を得ていました。

しかし、実際仕事が出来ると言っても性格に難ありです。

自分では自信があるビジュアルも、周りには陰で「圧がすごい」と悪口を叩かれます。

そんな和代は新しく入った派遣社員の綾瀬百合子を案内するように言われて…?

ワタシ以外みんなバカのネタバレと感想(途中まで)

初対面の百合子を、和代は早速”中の下”とランク付けしました。

(おやおやヤボったい子が来たもんねぇ)

社内を案内している最中でさえも、心の中では常に人をランク付けしています。

そして、私ならもっとこうするのにと考えるのです。

和代はとにかく自分が大好きで誰よりも勝っているって思ってるんですね。

自信があることはいいことだけど…と考えさせられます。

そんな時不意に現れたのは営業部のイケメン社員・袴田です。

和代は途端にぶりっ子が発動します!

「や!どこ行ってたの袴田っちぃ~~探したよぉ~!」

コミ子
コミ子
うわぁああぁ
にゃん太郎
にゃん太郎
わかるけど堪えて!

袴田は百合子を紹介され、自己紹介に続いて和代の事を誉めつつ「性格キツイから」と冗談を言って笑います。

和代が「もう~!」と小突く中、百合子が「ハッキリ言ってくれた方が嬉しい」と言ったことで袴田の関心は百合子の方へ

「お!おっとりしてるように見えるのに…。いいねー綾瀬さん!」

笑顔を見せる百合子に、和代の表情は一変します。

(あ~~あ…。袴田っちったらまたやってる。ヤボ子ちゃんが勘違いしちゃう。ヤレヤレ…)

袴田と別れて百合子を休憩に誘った和代は、早速百合子に対してマウントを取り始めるのです。

「今後のために教えといてあげるけどさ

袴田っちの言う、”おっとり”って”デブ”って意味だから

勘違いしない方がイイヨ!」

コミ子
コミ子
???????????

そして「仲が良いんですね」と和代を立てる百合子に、自分は袴田のお気に入りで一方的に懐かれていると得意気にアピールするのです。

その夜開かれた百合子の歓迎会でも、和代は部長に媚びを売り袴田と話す百合子に敵意を向けます。

再び釘を刺される百合子。

しかし、百合子が和代のモテ話を聞きたいと飲みに誘うと、熱心に聞く百合子にすっかりいい気分です。

和代が家に帰ると、そこには袴田が来ていました。

「私って男から愛されちゃうのよねー」

和代はとにかくブレることがなくて、どうしたらそんな自信満々になれるの?ってぐらい”嫌な女”ですよね。

読んでいてかなりモヤッとイラッとすることが多いですが、実は「いっそ清々しい」と評判なんですよ。

そして何と言ってもこの作品が人気の理由は「いるよね、こういう人」という共感ポイントです!

どこにでもいる嫌な女”だからこそ注目を集めているんだと思います♪

ワタシ以外みんなバカの最終回や結末はどうなる?

「ワタシ以外みんなバカ」は2019年11月現在、コミックなにとぞで連載中です。

ですので、ネタバレとともに最終回の予想をしていきます。

既婚者である袴田と秘密の夜を過ごした和代。

しかし、袴田は和代を可愛がるわけでもなく乱暴に抱き、事が済んだらさっさと帰ってしまうというものでした。

それでも和代は自分が”奥さんよりも良い女”だと信じて疑いません。

そして百合子から恋愛相談を持ち掛けられた和代はますます性格の悪さに拍車がかかっていくのです。

気に入らない百合子へのお灸

一大プロジェクトのリーダーに任命された和代は、早速百合子に自慢しました。

百合子は「仕事も恋も和代のようにガツガツいかないと」と言いますが、和代はその一言が気に入らず百合子を嵌めるために合コンを開催します。

合コンでは散々百合子を見下し、更には百合子の飲み物に薬を混ぜてその場にいた友人の晴彦にお持ち帰りさせます

尻軽のレッテルを百合子に張り付け上手くいったと思ったそんな時、状況は一転します。

百合子を嵌めるために利用したはずの晴彦が百合子に本気になったと言うのです。

和代は2人が付き合うことになれば”中の下”である百合子のランクがあがってしまうと焦り、仲を引き裂こうと考えるようになります。

袴田が和代と不倫していた本当の理由とは…!?

多くの人が関わるプロジェクトですが、中でも積極的に発言したのは吉田でした。

和代は吉田がつけている結婚指輪をみて地味ブスの旦那は誰かと予想する中、ある夜酔った袴田から突然「家に来い」と言われます。

言われるままマンションに向かうも袴田からの連絡なく帰ろうとした時、エントランスですれ違ったのは吉田でした。

まさかと思って後をつけてみると、吉田を迎えたのは袴田だったのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
薄々そんな気はしたけど、和代はいろんな意味で衝撃的だっただろうね

イライラが収まらない和代は会社でも百合子に当たり散らします。

やがて和代に謝る袴田ですが、”地味女と結婚した事が恥ずかしいから内緒にしてるのか””私が結婚してあげてもいいのに”と調子のいい事を言う和代にこう吐き捨てるのです。

「死んでも御免だよ、お前みたいなクソ女」

袴田はお金を使わずに遊べるデブの女として和代の相手をしていただけだったのです。

初めて面と向かって酷く言われた和代がショックを受ける一方で、散々辛く当たられた百合子も悔し涙を流すのでした。

和代の本性が暴かれる時が来た…!?

吉田は引き継ぎの関係で和代に接触し、デジクリとの会食について百合子を指名した大河内には注意が必要と言いました。

吉田が過去に肩を触られた経験から注意したつもりが、和代は”女としての魅力を自慢された”と受け取りイライラを加速させます。

そして、大河内が百合子を指名したことに腹を立てた和代は、会食中手洗いに立った大河内に寄り添い、わざと服を乱れさせて悲鳴を上げるのです。

コミ子
コミ子
どこまでもクソだな!!!

その場はお開きになり、お店を出た途端和代は大声で笑いだします。

「明日から大河内は私の言いなり、いい気味」

後日謝罪に来たデジクリの面々が部長の知り合いだと知り、部長のせいにして吉田も巻き込んでやろうと考える和代。

そんな時、百合子が出したのは”店を出た後の一部始終が映った動画”でした。

その動画をきっかけに和代はプロジェクトを降ろされ、代わりに吉田が入ることになるのです。

いよいよ逆転!和代はどうなっていくのか?

百合子は邪魔をされながらも晴彦と付き合い、和代の本性に感づいていたんですね。

本当の和代の姿が公になる瞬間はスカッとしました!

これから和代がどこまで転落していくのか、見ものですね。

ゆくゆくは派遣社員の百合子が正社員になってプロジェクトを任されるくらい大きくなっていってほしいです!

心を改める和代にも少しばかり期待しています☆

ワタシ以外みんなバカの漫画を無料で読む方法

どうせなら「ワタシ以外みんなバカ」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(現在13巻まで発売中)

2021年5月現在、人気の電子書籍サービスで「ワタシ以外みんなバカ」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
200pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
200pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
220円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
220円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
220円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
220円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
220円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

典型的な”嫌な女”である和代の言動にはイライラモヤモヤさせられっぱなしでした。

いつかいつかと思っていましたが、袴田と百合子の反撃で本当にスカッとします!

「ワタシ以外みんなバカ」と心当たりがある人には特に読んでいただきたいです☆

\今すぐ無料で試し読みする/今なら2巻分無料で読める