漫画最終回ネタバレ

さよならミニスカート最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

牧野あおい先生の『さよならミニスカート』は2018年から「りぼん」で連載されていた作品です。

男性に夢を与えるアイドル・雨宮花恋だった仁那は、ある日握手会に来た男性に腕を切りつけられアイドルを引退します。

その後、髪を短く切り男子の制服で高校に通う仁那ですが、クラスメイトの堀内光だけは仁那が花恋であることに気付いていて…?

コミ子
コミ子
花恋だった頃と髪を短くした仁那、別人じゃん!髪を切っただけでこんなに変わるの…?
にゃん太郎
にゃん太郎
事件があってから心が変わったんだろう。髪だけじゃなくて顔つきが全然違うもん…

ぜひさよならミニスカートを読んでみてください。女の子を悪く言う男達に放つ仁那の言葉は、女子なら共感できるものばかりです!

こちらの記事では「さよならミニスカートのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

さよならミニスカートをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\Kindleよりも圧倒的にお得/

» まんが王国で試し読みする

↑毎日最大50%ポイント還元↑

さよならミニスカートのあらすじ

「「私たち、地球最後のミニスカートアイドル、PURE CLUBです!!」」

CDの売り上げが100万枚を突破した大人気アイドルのセンターを務めるのは雨宮花恋

握手会で全国を回るPURE CLUBは行列を作るファンの皆と接していました。

そんな中、ひと際大行列を作る花恋の元に現れたのは雨でずぶ濡れになった男です。

花恋が「来てくれてありがとう!」と手を握ろうとした瞬間、事件が起こります…。

事件から半年後、柔道部のがぶつかったのはクラスメイトの仁那でした。

仁那はどこからどう見ても男子に見えるくらい、髪が短くてスラックスを履いた女子です。

女子扱いされることを酷く拒絶する仁那の右腕に切り傷の跡を見つけた光は…?

さよならミニスカートのネタバレと感想(途中まで)

クラスではミニスカートが流行っていて、校内で人気の女子・未玖はその代表でした。

可愛くてスカートが短かくて周りに気を使えるいい子だったら、そりゃ人気になります。

でも「わざとらしくてあんまり好きじゃない…!!」という読者は多いかも?

男子達が未玖をチヤホヤする中、光はクラスで浮いている仁那のことを気にしていました。

コミ子
コミ子
片思いをしてるような視線じゃないよねぇ。なんだろう?
にゃん太郎
にゃん太郎
何か疑問に思うことがあるのかな?

近くで変質者が出たことから女子は団体で帰れと言われているのに、一人で帰ろうとする仁那に光が声を掛けます。

「大丈夫?ひとりで」

「…は?」

男子に心配されてここまで嫌そうな顔するヒロインって珍しすぎない?

花恋の面影なさすぎない??

そんなシーンです。

やがて未玖が変質者に襲われみんなが未玖のことを心配する中、担任は「太ももを触られた『だけ』」と言ったのです。

それだけでも大事件なのに、「俺も触りたい」と言う男子まで出てきます。

「スカートなんか、結局男に媚び売るために履いてんだろ?」

にゃん太郎
にゃん太郎
お前らこれからろくな人生送らんな。

仁那は机を歩いて一直線にその男子の元に向かい、ネクタイを締めあげて言います。

「スカートは

あんたらみたいな男のために履いてんじゃねえよ」

仁那のこのセリフには、漫画タイトルである「さよならミニスカート」の意味を考えさせられます。

ほんっとそれな!?

でも私も短いスカート履いてる人いたら見ちゃうわ。

なんて思ってしまうのですが、10代の読者からは「仁那ちゃんの気持ちわかる」と大評判です!

そんな最中に登校してきた未玖は、「たかが太もも」と軽く流して凍り付いた場を和ませます。

光はその場を去る仁那を追いかけ、2人きりの屋上で「ごめん」と言い、そのままこう続けました。

「もっと早く聞いておけばよかった。最初から気づいてたんだ。

…君は、雨宮花恋だよね?」

女であることを責め続ける仁那に、妹が花恋のファンだと、担任にセクハラを受けてふさぎ込んだ妹が花恋に元気をもらったと言います。

「アイドルになってくれてありがとう」

2人は信頼できる友人になった…はずでした。

事務所に「神山仁那」の写真が送り付けられてくるまでは。

花恋を切り付けた犯人は、“おそらく柔道の経験があって左耳を掻く癖のある人”でした。

信頼できるはずの光が、その犯人の特徴に当てはまっていて…!?

さよならミニスカートの最終回や結末はどうなる?

「さよならミニスカート」は2019年11月現在、りぼんで連載中です。

ですので、ネタバレとともに最終回の予想をしていきます。

光の疑惑が晴れて仁那光の温もりを知り、光を特別に想う気持ちに気付いたとき、未玖が攫われて暴行されるという事件が起こります。

一緒に返っていた光が少し目を離した瞬間でした。

未玖は事件を目撃したクラスメイトに口止めして、なんでもない振りをして、ついには壊れていってしまいます…。

仁那が事件のことを知って想いをぶつけても、未玖の心は揺らぎません。

そして、壊れかけた未玖が光を頼り、キスをしているところを見てしまった仁那。

仁那が人知れず泣いていたのを見た人はいませんでした。

コミ子
コミ子
仁那と光が上手くいきかけたところだったのに…!!

新キャラ未玖の兄・成称の裏の顔が気になる!

光が”未玖の彼氏”として過ごし出したころ、未玖の兄・成称(せいや)が教育実習生としてやってきました。

光は成称に「未玖の彼氏?」と聞かれてもはっきりと答えられないでいます。

だって本当は好きじゃないから。

仁那はやがて、自殺未遂で病院に運ばれたPURE CLUBメンバー・美由の弱音と本音を聞いたことから仁那の中で何かが固まります。

私が助ける

遅れて登校した仁那はバッサリ髪を切り、光への想いを断ち切ってきたんです。

覚悟もままならずしょぼくれた顔をしている光に、仁那は言います。

「だっせぇ」

仁那の方から突き放された光も、何か決心がついたようです。

「俺、未玖の彼氏です」

せっかく覚悟を決めた光ですが、未玖はそんな光に事件を大したことないと話し、衝撃的なことを言い出します。

うちではお兄ちゃんが最優先で、私のことなんかで邪魔しちゃダメなんだよ」

未玖の家族ですら、大事ではないと思ってるってことです。

あたかもそれが当然かのように話す未玖に、光は涙が止まりません。

そして、かっこよくて優しい教育実習生であるはずの成称には、裏の顔があったのです。

成称の狙いは仁那…?

大学のサークルで女性を手玉に取り、学校とは全く違う顔を見せる成称。

女子高生の下着写真をオヤジに売ったり、中々黒いことまでしているようです。

もしかしたら、未玖を襲ったのも成称の関係者かもしれません。

コミ子
コミ子
お兄ちゃんあまりにもゲスいぞ…!

何も知らない生徒たちは毎日成称にベッタリ。

男子にも女子にも分け隔てなく合理的で優しい成称先生はもうクラスの人気者です。

そんな成称が女子にもてはやされて言ったのは、「うちでは未玖が中心」ということ。

光は未玖から聞いた話と全然違う思いました。

そんな中、体調を崩していた光は結局仁那も未玖も守れずに意識を失ってしまいます。

やがて資料運びに仁那を指名した成称は、扉を閉めてこう言います。

 

「やっぱり君は可愛いね。神山仁那さん」

 

カチッ

にゃん太郎
にゃん太郎
鍵閉めて仁那に何をするつもりだ!?!?

柔道部のOBという情報もあり、成称が犯人かもしれないし、光の時のようにミスリードかもしれません。

最終的にはハッピーエンドで仁那と光がくっつくと思いますが、犯人に関しては現時点で成称もしくは成称の関係者としか予想できませんね。

詳しくは連載が再開して新情報が分かり次第追記していきます!

仁那にも光にも未玖にも、抱えてる重い荷物を降ろして幸せになってほしいですね…。

そして仁那には強い心をもって新たな花恋としてPURE CLUBに復帰してほしいです!!

さよならミニスカートの漫画を無料で読む方法

どうせなら「さよならミニスカート」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「さよならミニスカート」は既刊2巻の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この2サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
U-NEXT 600P 31日間
music.jp 600P 30日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計1200ポイント、つまり1,200円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年5月現在、各サイトでの「さよならミニスカート」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
418P 459円 459円
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
459円 418P 418P

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

傷害事件をきっかけに引退した花恋は男性恐怖症になり、女であることを責め続けて生きていました。

男みたいな恰好は、仁那の心の現れだったんですね。

光から離れる覚悟をした時は、更に強くあろうとする気持ちだったと思うと、胸が熱くなります。

残念ながらりぼん6月号を最後に休載が続いていますが、仁那と光の関係や未玖の様子など、続きが気になりますね!

\Kindleよりも圧倒的にお得/

» まんが王国で試し読みする

↑毎日最大50%ポイント還元↑