漫画最新話ネタバレ

娘の友達(漫画)の最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『娘の友達』が無料で読める!▼

娘の友達』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

萩原あさみ先生の『娘の友達』は「モーニング」で連載されていた作品です。

晃介は会社では上司に部下に板挟み、そして家では妻に先立たれて引きこもりの娘との会話のない毎日。

そんなストレスだらけのある日、見つけた喫茶店で出会った店員は娘の同級生でした。

不思議な魅力の女子高生に年甲斐もなく惑わされて行ってしまい…

ぜひ娘の友達を読んでみてください。

日常に疲れたサラリーマンにふいに舞い降りてきた魔性の女子高生は…天使なのか?悪魔なのか??

背徳の行方に目が離せません。

こちらの記事では「娘の友達のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

娘の友達をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

娘の友達のあらすじ

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、理想的な自分を演じるように生きてきた主人公・晃介。

しかし、娘の友達である美少女・古都との出会いによって、彼の人生は180度変化してしまうのです。

社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていってしまい…?!

娘の友達のネタバレと感想(途中まで)

仏壇の妻に挨拶して…顔も見せてくれない娘に声をかけて、市川晃介(いちかわこうすけ)の1日は始まります。

会社では係長。

もうすぐ課長に昇進なんていう噂もちらほらでていることもあって、同期からは妬み半分のやっかみをうけたりもしています。

くだらないからかいには本当に辟易とします。

だって、自分はこれまで真面目にコツコツと働いてきたからそれが評価されたまでだ…そう思うのです。

しかし、それにしても疲れる…。

同期に飲みに誘われるも、それを体良く断って、晃介は会社を出ます。

そして向かったのは、裏通り沿いにある喫茶店でした。

最近見つけた晃介のお気に入りの場所なのです。

会社の人に会うこともなく、誰にも邪魔されない自分だけの城のように思っていました。

今日もほっと一息。

すると…油断していた視界に、ふわっと美女が現れます。

思わずドキッとしてしまう晃介。

それはオーダーを取りに来た店員でした。

こんな寂れた店にあんな若い可愛い店員がいると思っていなかったこともあって、驚いてしまいました。

すると、若い男たちの集団がお店に入ってきてワイワイガヤガヤ。

落ち着いた雰囲気が台無しです。

その上、先程の若い店員をしつこくナンパしている様子。

若者たちの空気の読めなさにイライラしながらも、断れない店員が可哀想になって、晃介は思わず「こっちもオーダーお願い」とその店員を呼んで助けます。

ホッとした顔でお礼を言う店員。

思わずまたドキッとしてしまうのでした。

コミ太
コミ太
ただカワイイってだけじゃなくって、なんか最初のほうから妙なフェロモンがあるんだよね、この子。

そして、帰宅すると娘の美也(みや)のために作った晩ご飯が手付かずで残っていました。

部屋の前で声をかけます。

体調不良で学校を休んでいる…はずなのですが、中からは

「うるさいな!ら今更馴れ馴れしくしないでよ!」

と怒鳴り声が!

にゃん太郎
にゃん太郎
娘にきちんと向き合っていなかった晃介は、この態度にびっくりしちゃうんだよね。

翌日、学校からの呼び出しで担任に会った晃介。

美也が単なる体調不良ではなく、不登校なのだと担任に厳しく現実を突きつけられます。

もう1ヶ月以上も学校を休んでいるというのに、自覚のない父親に担任は怒りをあらわにします。

親としての自覚を持て、と叱責されます。

妻の恵子が死んだ日から、ひとり親で娘を育てなければならないという重責が一気に思い返されます。

重い気持ちに押しつぶされそうになって教室を出たところで、会社から電話です。

早く会社に戻って確認して欲しいことがあると部下からの催促の電話でした。

晃介は階段に座り込んでしまいます。

もう、色々なことに疲れた…そう思うのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
こういうのって重なるんだよね…

誰かの気配を感じて、ふと顔を上げると…そこにはあの喫茶店の女の子が!

なんでこんなところに??

いや、そもそもまさか高校生だとは!!

驚いて資料をバサバサっと落としてしまいますが、中に入っていた名刺を見た女の子が

「もしかしてみーちゃんのお父さんですか?」

と言うのです。

その子は如月古都(きさらぎこと)と名乗り、美也の小学校からの友達で、言われてみれば晃介も何度か会ったことのある子だったのです。

美也のことで学校に来たのかとしきりに色々尋ねられるのですが、晃介は弱っているところを見られた恥ずかしさもあり大丈夫だと軽くあしらいます。

すると、古都は

「あの日のお礼をしたいから…LINEを交換してくれませんか?」

と言ってきたのです!

コミ太
コミ太
まさかまさかの超絶カワイイ女子高生とのLINE交換!

その日以来、古都からたびたび何気ないLINEが届くようになります。

会社では、上司からの嫌味ったらしい重圧に押しつぶされ、部下の無責任な文句に苛立ち、ストレスが止まりません。

そして、家でも美也は相変わらず無視を貫き顔も見せてくれません。

学校からは、その後の美也の様子を聞かれ、家庭での努力を催促されます。

自分は会社でも家庭でも頑張っている。

それなのに、周りの奴らは何にもしないで何にも知らないで好き勝手ばかり言ってる!!

毎日晃介に気の抜ける場所なんてありません。

しんどくてしんどくてしょうがない。

そんな時…古都からLINEが入ります。

それは、自分の気持ちを見透かしたかのLINE。

「美也ちゃんのお父さん、大丈夫ですか?私はいつでもお父さんの味方です。何でも相談してくださいね。」

晃介は思わず、古都を呼び出してしまいます。

美也の不登校前の様子を聞くという名目でした。

しかし、古都の前で晃介はいつしか、弱音を吐いていました。

すると古都はふいに

「疲れませんか?」

と言うのです。

毎日上司であり、父親であり、しかもボロボロになるまで頑張ってるのに、その頑張りを誰にも認めてもらえないなんてと言ってくれます。

きっと、晃介が一番求めていた言葉なのでしょう。

心がすうっと癒されていきます。

そして、古都は続けて、

「今日だけは全部お休みしちゃいませんか?」

と言うのです。

そして、行ってみたいところがあると言って、カラオケボックスに足を運びます。

コミ太
コミ太
娘の友達と二人でカラオケボックスなんて密室に!!
にゃん太郎
にゃん太郎
これは背徳感あるよー!

狭い個室で娘の同級生と二人きり。

しかもやたらボディタッチしてくる古都。

欲望に飲まれそうになった晃介は一旦トイレで気持ちを鎮めていきます。

室内へ戻るも古都から漂う石鹸の香りに悶々とする晃介。

コミ太
コミ太
あーもう色々ヤバイね!!

切り出したのは古都からでした。

会社でもや家でも疲弊している晃介に

「私にだけは甘えてほしい」

と囁く古都。

そのまま晃介を抱きしめて癒やしを誘います。

きゃー、胸に抱きしめられた!!!と思いますが、このままカラオケでは何も起きずに、この後は特に何事もなく帰宅します。

しかし、晃介は明らかに古都をもう異性として意識していますよね…どうなってしまうのでしょう?

娘の友達の最終回や結末はどうなる?

清純派で大人しそうな古都ですが、その異様なまでのフェロモンに思わず読んでいてもドキドキしてしまいます。

魔性の女の子ってきっとこんな感じなのではないでしょうか?

でも、そこは娘の友達。

晃介は欲望に打ち勝てるのでしょうか?!

この作品は2019年10月現在1巻のみの配信です。

ここでは1巻のラストのネタバレと、今後の予想をしていきます。

にゃん太郎
にゃん太郎
それじゃあ、いってみよう!!

翌日、人事部から呼び出しを受けて、部下の若手から晃介に対する愚痴が出ていることを指摘されます。

昇進も近いことだし、部下とのコミュニケーションをもっととるようにと指導されてしまうのです。

それを聞いて、立ちくらみと原因不明の吐き気に襲われる晃介。

にゃん太郎
にゃん太郎
ストレスかなー。

そんな時晃介の会社を古都が訪れます。

以前雨の日に貸した傘を返す、という名目だったのですが、思わず「送る」と言って呼び止めてしまいます。

路地裏で猫を見つけてはしゃぐ古都。

きままな猫を見て、晃介は

「自分と正反対だ。俺なんて周りの評価ばかり気にして、本当につまらない奴なんだ…」

と思わず心の声を漏らしてしまいます。

すると、晃介の手を古都はぎゅっと握って…

「晃介さんが、今一番やりたいことは何ですか?」

と尋ねます。

優しい古都の眼差しに、晃介の頭はフル稼働。

会社の人たちの厳しい視線や、決して開かない美也の部屋の扉の映像が浮かびます。

そして、口から出たのが…

「ここから、逃げだしたい」

という言葉でした。

ハッとした晃介でしたが、古都は優しく「おいで」と誘います。

そして、気づくと二人は新幹線に乗っていました。

その瞬間の何もかもを、捨て去って。

道を踏み外しそうになっている自分を自覚しつつも、どうしても拒むことができません。

電車の中でも、手に触れたり、制服のリボンを外させたりと、古都のスキンシップは激しくなる一方。

そんな中で、どんどん古都を異性として意識してしまう自分に気づきます。

「こんな子供相手に。美也の友達だぞ!!」

と、なんとか理性を保とうとトイレにたちますが、そこで下半身が激しく反応して欲情していることに気づきます。

そして、そんな自分が情けなく涙が出てくるのでした。

なんとか抑えて席に戻り、次の駅で降りようと言います。

自分は美也の父親で、古都は娘の友達だと。

すると、ふいに古都が晃介にキスするのです!!

「これでもう…美也ちゃんは関係ない…ですか?」

にゃん太郎
にゃん太郎
ぎゃー!!この子は清純な顔をした小悪魔だぁーー!
コミ子
コミ子
こんな女子高生いたら、おじさんは耐えられないよー!

大人をからかうなと怒る晃介。

平静を保つかのようにスマホを見ます。

すると、会社の連中からのLINEと着信の嵐。

そして、娘に送ったLINEには、既読すらついていません。

現実がどっと押し寄せてうなだれる晃介の袖を古都がきゅっと握ります。

そして、振り向いた晃介にこういうのです。

「私、キス初めてだったんです。」

にゃん太郎
にゃん太郎
ひぇー、からかってるわけじゃないのかな?
コミ太
コミ太
言葉通りなら経験豊富なわけでもなさそうだね!

そして、場面は変わり終電まであと30分です。

二人は寂れたネットカフェの個室で寄り添っていました。

現況に対して未だ困惑の表情を見せる晃介。

しかし、そんな晃介に再び自らキスを迫っていく古都。

コミ太
コミ太
迫り方がいちいちセクシーすぎて…ヤバイ!

その頃、晃介の自宅では変化の兆しを見せていた美也が部屋から出てきており、帰りの遅い晃介を心配していました。

美也は電話をかけますが、その時古都とキスしていた晃介はそれに気づかず…。

というところで1巻は終わっています。

古都のほうの心理描写がまったくなされていないため、一体どんな心理で晃介を惑わすのかが本当にわからないのですが…

おそらく古都も心に傷があり、毎日に生きにくさを感じているのではないかなと予想します。

一方娘の美也も、父親に干渉されているときは、酷い言葉を浴びせたり無視したりしていたのですが…帰ってこなかった日、初めて部屋を出て、父の不在を心配していましたね。

干渉されるのは鬱陶しいけれど、離れていくのは不安…といったところでしょうか?

晃介がこのまま古都に溺れてしまったら、美也が取り返しのつかないほどに崩壊してしまうことは必須。

きっと、この先古都と晃介は限りなく危ないところまで関係が進んでしまうのでしょう。

しかし、晃介は古都の問題に気づき、諭してあげるのでは…?

そして、結局は晃介は、美也と向き合い、父であり上司である自分と折り合いをつけて生きていく道を選ぶと予想します。

娘の友達の漫画を無料で読む方法

どうせなら「娘の友達」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「娘の友達」は2019年10月現在1巻まで配信中の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ太
コミ太
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるんだ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 1300P 1ヶ月
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画がお得に読めるのです。

コミ太
コミ太
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるよ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計2861ポイント、つまり2,500円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2019年10月現在、各サイトでの「娘の友達」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はなかなか衝撃的な作品でした。

会社や家族のために自分を殺して、頑張り続ける男…そんな疲れ切った心にふわりと舞い降りた背徳の欲望。

「娘の友達」続きがとても気になる作品です。

かなり注目の話題作ですので、まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼ポイント利用で『娘の友達』が無料で読める!▼

娘の友達』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!