漫画最終回ネタバレ

夢の雫、黄金の鳥籠(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『夢の雫、黄金の鳥籠』が無料で読める!▼

夢の雫、黄金の鳥籠』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

篠原千絵先生の『夢の雫、黄金の鳥籠』は2010年代に「プチコミック」で連載されていた作品です。

歴史的な事実に基づいたストーリーで、オスマン帝国の皇帝スレイマン1世の后、ヒュッレムの人生を描いた漫画です。

ぜひ夢の雫、黄金の鳥籠を読んでみてください。

軽い気持ちで読み始めると、どんどんハマっていってしまうので一気読みの覚悟をして読みはじめてくださいね、笑!

こちらの記事では「夢の雫、黄金の鳥籠のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

夢の雫、黄金の鳥籠をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

夢の雫、黄金の鳥籠のあらすじ

16世紀初頭、北の寒村からさらわれたサーシャは、オスマン帝国皇帝スレイマンの側近・イブラヒムに奴隷として買われ、知性の高い女性として育てられます。

サーシャはヒュッレムという新しい名を与えられ、後宮に入ってまもなく、皇帝の寵愛を受け始めるのですが!?

夢の雫、黄金の鳥籠のネタバレと感想(途中まで)

サーシャはルテニアの小さな村に住んでいました。

その村では、人生の全てを村の中で終えていく女が殆どでした。

しかし、サーシャは広い空を飛んでいく鳥を眺めては、あんなふうに自由に飛びたいと願うのです。

そんなある日、村が賊に襲われて誘拐されます。

奴隷として売られそうになるところを、マテウスという男に助けられます。

彼の館に連れて行かれて、過ごすうちにサーシャはいつしかマテウスを強く慕うようになります。

そして、知識欲旺盛なサーシャは、知識と教養をどんどんと身につけていきます。

いつかはマテウスの妾にしてもらえると信じて。

しかし、サーシャはある日、マテウスによってヒュッレムという新しい名前を授けられ、オスマントルコ帝国皇帝・スレイマンに献上されます。

そう、実はマテウスはイブラヒムと呼ばれる皇帝の側近だったのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
スレイマンの誕生日プレゼントにと、ヒュッレムを献上するんだ。
コミ子
コミ子
名前がいっぱいあってちょっとややこしいけど頑張って!

妾として後宮で暮らすことになったヒュッレムは、やがてスレイマンの寵愛を受けることになります。

しかし、それはスレイマンの第一婦人・ギュルバハルの恨みを買うことを意味していました。

側室はいくらいてもよい、だけど子を宿すことは許さない…

美しいギュルバハルはとても恐ろしい女で、子を宿した側室を人知れず海に沈め続けていたのです。

そんなギュルバハルの圧力にも屈さず、ヒュッレムは賢く後宮で暮らしていました。

ある日、スレイマンの妹・ハディージェに頼まれて、イブラヒムの友人・アルヴィーゼとの密会の手助けをすることになりました。

そして、それをきっかけにヒュッレムはハディージェと親密になるのでした。

コミ子
コミ子
小姑とお友達になったんだ〜♡ナイス人徳!

そしてベオグラード遠征を大勝利に収めた後もスレイマンから寵愛を受け続けるヒュッレム。

ギュルバハルが許すはずがありません。

ヒュッレムとイブラヒムのぎこちなさに気付いたギュルバハルは罠を仕掛け、ヒュッレムは絶体絶命の危機に!

でも、そんな危機を救ってくれたのは、やはりイブラヒムでした。

長いことお互い慕いあっていた2人は、なんとなんとこうして結ばれてしまうのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
スレイマンにバレたら大変すぎっ!
コミ子
コミ子
でも2人とも気持ちが止められなかったんだね。

そしてこれまで出世には全くというほど無欲だったイブラヒムは、初めて大きな手柄を立てたいと思うようになるのです。

そう、スレイマンからヒュッレムを下賜してもらうことを夢見て。。。

コミ子
コミ子
皇帝の妾をよく働いた部下に下賜することは、結構あったみたいだよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
え。。でもさ、自分が献上した女を下賜されたいなんて、そんなの、ありなの?!

しかし、直後にヒュッレムの妊娠がわかります。

スレイマンとイブラヒムどちらの子がわからない不安を残したまま、ヒュッレムは産むことを決意します。

そんな折、ロードス島での遠征で機転を利かせて活躍したイブラヒムはその功績により大宰相に出世します。

そしてヒュッレムは無事に皇子を産み、第二夫人となります。

しかし、スレイマンは自分を通して、ヒュッレムがイブラヒムをいつも見ていることを見逃しはしませんでした。

スレイマンは、大宰相となったイブラヒムと、妹・ハディージェの結婚を決めてしまいます。

コミ子
コミ子
ハディージェも好きな人がいたのに〜!

しかしこの結婚で、イブラヒムの地位は揺るぎないものになったのです。

一方、ヒュッレムもまたイブラヒムと添い遂げる夢も潰えてしまいましたが、皮肉なことに皇子を生んだことで、後宮内でゆるぎない地位を手にしていました。

ヒュッレムは、メフメト王子を守っていこうと決意します。

にゃん太郎
にゃん太郎
母になるとまた守るものができて違った強さを手に入れるよね。

しかし、イブラヒムは一夜を共にした過ちのこともあり、メイフト王子を次期皇帝に推そうとしませんでした。

そこで、ヒュッレムは確実なスレイマンとの子を…と思い、2人目の王子・セリムを出産します。

穏やかで優しい性格で戦い遊びを好まないセリム王子でしたが、ヒュッレムはセリム王子を次期皇帝につけて、メフメトを守りたいという想いがあったのでした。

夢の雫、黄金の鳥籠の最終回や結末はどうなる?

「夢の雫、黄金の鳥かご」は2019年10月現在連載中の作品です。

ここでは最新刊13巻のネタバレと最終回の予想をしていきます。

ヒュッレムの想いは、オスマン帝国の古いしきたりが、関わります。

というのも、皇帝に即位した際には他の権力を持つ兄弟を殺すと言う不文律があったのです。

もしも、第一婦人・ギュルバハルの息子・ムスタファが皇帝になったら、ヒュッレムの息子たちは殺されてしまうでしょう。

それを避ける為にはなんとしても我が子を即位させなければならなかったのです。

そのために、ヒュッレムは自分にできることを考えました。

そして、貧しい子供や娼婦、病気の人々のための慈善施設を作るのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
慈善施設の建設は後宮の女の権力の象徴なんだ。
コミ太
コミ太
皇母や第一夫人じゃないのに、権威や金を示せる慈善施設を作ることはとても珍しかったのよね。

しかし、それを阻むのが他でもないイブラヒムでした。

イブラヒムは、スレイマンのことをオスマン帝国のことを何より大切に思っています。

そこで、もしメフメト王子が自分の子供であるのならば、絶対に皇位につけるわけにはいかないのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
なんて忠臣なんだ!!

慈善施設設立によって、力を不動のものにしたいヒュッレムは、まだ今力を持つべきでないと考えるイブラヒムと初めて対立します。

そんな折、ヒュッレムの画策でイブラヒムが東アナドルに派遣されることになります。

にゃん太郎
にゃん太郎
反乱軍の鎮圧のための派遣だよ。
コミ子
コミ子
イブラヒム不在のうちに、施設を完成させて自分とメフメトの地位を盤石にしようとしたんだよね。

しかし、イブラヒムの軍に、なんとムスタファ王子を初陣として同行させて欲しいと、第一夫人のギュルバハルが申し出ます。

それもこれも、全て手柄を立てて次期皇位に我が子を推すためでした。

するとイブラヒムは、ムスタファが同行するならメフメトも一緒にどうかとスレイマンに提案するのです!

にゃん太郎
にゃん太郎
ヒュッレムは、イブラヒムとメフメトを引き離したくて、イブラヒム派遣をスレイマンに頼んだのに裏目に出たね!

こうして、イブラヒムとムスタファ王子、メフメト王子は出陣していきます。

イブラヒムがメフメトを誘った理由は…戦さ場でのメフメトを見てみたかったからなのです。

そして思ったとおり、ムスタファ王子はスレイマン皇帝にそっくりな戦い方をし、メフメト王子は自分にそっくりな指揮の取り方をすることをに気づいたのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
イブラヒムはやっぱりメフメト王子は、自分の子供だと確信するんだね!

そして無事鎮圧を遂げて帰国します。

そして、イブラヒムは報告とともに、次期皇帝になんとムスタファを推したのでした!

にゃん太郎
にゃん太郎
スレイマンのイブラヒムへの信頼は絶大だから、かなりの影響を持つ一言になったんだ。
コミ子
コミ子
でも、そもそもヒュッレムの後見だったイブラヒムだから、周囲は絶対ヒュッレムよ息子のメフメトを推すと思われていたんだよね。

と言う所までが最新13巻のネタバレでした。

ものすごく人間関係が複雑です!

ヒュッレムとイブラヒムの想いはもう恋になることはなく、このまま確執の一途を辿ってしまうのでしょうか?

最終回予想としては…やはり、こういう骨肉の争いにハッピーエンドはないでしょう。

自分の子供を肯定に押し上げようとする母たちの気持ちに、王子たちが窮屈になってくることは間違いありません。

その上、ムスタファとメフメトとは実の兄弟のようにお互いを思いやっています。

母同士は犬猿の仲であることを考えると、やはり2人とも不幸な末路をたどることが予想されます。

戦乱の世であるから仕方のないことかもしれないのですが、最終回はおそらくヒュッレムは自由に飛ぶことができず、バットエンドで終わる予想です。

夢の雫、黄金の鳥籠の漫画を無料で読む方法

どうせなら「夢の雫、黄金の鳥籠」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「夢の雫、黄金の鳥籠」は2019年10月現在13巻まで配信されている作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 1300P 1ヶ月
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計2861ポイント、つまり2,500円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2019年10月現在、各サイトでの「夢の雫、黄金の鳥籠」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自由を夢見て生き抜いてきたヒュッレムには、どうか報われてほしいと言う応援する気持ちが強く湧いてきます。

実話を基にしたストーリーですし、なんといっても篠原先生の安定した美しい描写に思わずどんどん読み進めたくなってしまう作品です。

「夢の雫、黄金の鳥籠」まだ読んだことのない方は、ぜひお勧めの作品ですので読んでみてください。

▼ポイント利用で『夢の雫、黄金の鳥籠』が無料で読める!▼

夢の雫、黄金の鳥籠』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!