漫画ネタバレ

高嶺と花のネタバレと感想!番外編~高嶺への愛

▼高嶺と花のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

広海の家出事件も終わり、狭谷と高嶺の関係も少しだけ良くなったように見えます。

広海は高嶺をまねることを止め、一歩大人に近づいたのかもしれません。

コミ子
コミ子
花と高嶺の関係を理解してくれる人が増えるのは嬉しいね!
にゃん太郎
にゃん太郎
今回は番外編のSPショートだよ!

それでは、2019年10月5日発売の花とゆめ21号に掲載されている高嶺と花番外編のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

高嶺と花番外編のあらすじ

セットされた髪にジャストサイズのスーツ。

背筋はいつも棒を通したみたいで真っすぐ。

改めて高嶺のことを恰好良いと感じる花ですが…。

高嶺と花番外編のネタバレと感想

花とゆめ21号に掲載されている高嶺と花は番外編のスペシャルショートです。

花が普段高嶺の事をどう思っているのかがじんわり伝わるお話です。

コミ子
コミ子
2人のやり取りが面白いわ。

『サンライズ通勤!!必殺王者の接待!!帰宅!!』

何もかも高嶺を格好良くデフォルメしている広海の書いた漫画を読んで、笑い声をあげる花。

高嶺も広海の書いた漫画を褒めています。

花も高嶺の事をカッコいいと思っていますが、時にめんどくさくなるようです。

休日に大事な会食があるため、外出の支度をする高嶺。

見た目にはほぼ違いがないネクタイをどちらがいいかと花に聞きますが、高嶺は花が選んだのとは違う方を選びます。

「そーゆーとこ嫌いです」

嫌いと言われシュンっと小さくなる高嶺ですが、花に励まされ次はカバン選びに時間をかけます。

意識が高いのも度が過ぎると呆れてしまう、と思い高嶺を放置し前髪を自分で切ろうとする花。

自分で前髪を切ろうとする花の様子を見て焦って止めに入った高嶺を見て、花は思いついたように高嶺に前髪を切ってくれないかと提案します。

美意識の高さはお飾りですか?と挑発され、引き下がれなくなった高嶺は花の前髪を切ろうと手をかけ、花は目をつぶります。

しかしなかなか切り始めない高嶺の様子を見るため花が目を開けると、目が合った高嶺は照れて視線を逸らしながらハサミを入れてしまいました。

シャキン…ぱつーん。

コミ子
コミ子
あら可愛い(笑)。かなり短く切られちゃったね。

あまりの短さに動揺しまくる高嶺。

「構いませんよ。高嶺さんが仕立ててくれた髪ならなんでも」

花はかっこいい高嶺も自分磨きの努力を惜しまないところも好きで尊敬していますが、ダメなところも好きだと自覚しています。

『だからあたしが高嶺さんを困らせるのは、あたしなりの愛の主張なのだ』

にゃん太郎
にゃん太郎
花に困らせられる高嶺は大変そうだけどね(笑)。手のひらでころがされてるなぁ。

まとめ

恋人同士の高嶺と花の普段の会話にほっこりしましたね。

花とゆめ21号には師走ゆき先生の読み切り新作も掲載されていたので、今回の高嶺と花は番外編のスペシャルショートでした。

広海の家出事件も終わり、次はどんなトラブルに巻き込まれるのでしょうか?

次回の展開も気になりますね!

▼高嶺と花のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!