漫画ネタバレ

スキップビート274話のネタバレと感想!蓮と坊の秘密トーク?

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

キョウコは自分が去った後奏江が連と何を話したのか気になり、奏江に何を話したのかとメールを送ります。

「報道の件否定しなかった」と送られてきた奏江のメールを見て、寂しそうな顔を浮かべるキョウコでした。

コミ子
コミ子
キョウコは、蓮が誰と付き合おうと納得できないんだという自分の気持ちに気づいたの。この後どうするんだろう?

それでは、2019年9月20日発売の花とゆめ20号に掲載されているスキップ・ビート!274話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

スキップ・ビート!274話のあらすじ

『俺には幸せになる資格なんてないんだ』

自分の幸せに後ろ向きだった蓮が大切な女性を作ったということは、自責の念から解放されたのではないかとキョウコは考えていました。

そう思いながら、ニワトリの坊の着ぐるみを着て仕事に励むキョウコの前に…。

スキップ・ビート!274話のネタバレと感想

スタジオで坊の着ぐるみを着て仕事をするキョウコ。

蓮が幸せになる資格がないという深い自責の念から解放されたのだろうか、と考えながらも明るく仕事に励みます。

仕事を終え、ぷきゅっぷきゅっぷきゅ、と足音を鳴らしながら以前ドライフラワーにしていた花の事を思いだしつつ廊下を歩くキョウコの前に、蓮の姿が!!

お互いに顔を見合わた後、思わず背を向ける坊に対しもの凄い形相で坊の肩を鷲掴みにする連。

「ちょっと、待ちたまえよ」

キョウコは昨日の事を思いだし、蓮の前から逃げ出したことを責められるのではないかと怯えましたが、坊の姿のままだったことを思い出します。

蓮は坊の正体を知らないので、キョウコだと思って声を掛けたわけではないのです!

「君まで逃げるように拒絶しないでくれないか」

坊と連はお互いに思っていることを言い合える関係を築いています。

それなのにはっきりと自分に意見を言わず逃げようとした坊の姿を見て、蓮は落ち込みました。

「俺などイヤミをぶつけ様にも地上の人間には目視出来ないスペースデブリ、宇宙のゴミ屑に値するとでも…?もしかして見えてなかった?俺のこと」

にゃん太郎
にゃん太郎
蓮がすさまじくネガティブで顔も強張っていて怖い(笑)

思わずキョウコも大丈夫だよ、と慌てて声をかけてしまいます。

「敦賀君は嘘つきだし最低だと思うけど、そこまで蔑んでないよ!!本当だよっ」

「ただただちょっと、は?前に言ってた話と違うじゃん。何?クチ先ペラ男かよ。見損なったぞ敦賀君って思った程度で…っ」

コミ子
コミ子
坊ってしゃべらないキャラクターのはずだけどこんなに話して大丈夫?もうほとんどキョウコの本音ね!
にゃん太郎
にゃん太郎
周囲の人が気づいたよ。敦賀君にひどい暴言を…、坊ってしゃべるんだ…って言ってるね。

慌てて着ぐるみのまま口を押える坊の姿を、まん丸目で見つめる蓮。

一方社は急な会議のため蓮のそばを離れていました。

噂の真相を知りたくて蓮に群がる人がいることを気にしていましたが、蓮はゴージャスマイルを振りかざすので大丈夫と言い、社もそんな連を逞しく思っていました。

蓮の心が鋼仕様だと思っていた社ですが、実際の連は頬杖をして座り込み明らかにへこんだ様子です!

坊と蓮は人目が付かない場所に移り、坊もそのまましゃべる状態で話を続けていました。

「日本の男子が選ぶ理想の嫁と結婚を前提にお付き合いしてて、何をそんなにヘコんでるのさ」

坊が話すたびに冷ややかな目になる蓮。

「日本国民全員が同じ事思ってるよっ。君達…べ…ッ、ベストパートナーだって…っ」

思ってもいない言葉を坊の姿で苦しそうに口にするキョウコ。

しかし目の前の蓮の目は、虫けらを見るように冷めた目でした。

連は坊は鶏だから三歩歩いたら物事全部忘れるよな?と念を押し、坊がご希望とあれば、と返答すると物憂げに話し始めます。

「男として恥ずかしい内容だから、この事は墓まで持って行くつもりでいたけど」

コミ子
コミ子
蓮は坊の前では素直よね。中身がキョウコだと分かる時が怖いような楽しみなような…。

「恋愛劇の優秀な捨て駒として女性に利用されたって聞いたら、さすがに情けない男のレッテル貼られないか」

「え?何ゴマ?」

捨て駒

蓮は好きな人と上手くまとまりたいがために、楠香凪に利用されたようです!

蓮は分かりやすくいえば当て馬?と言いながら自分を親指で指差し、卑下た笑みを浮かべていました。

坊の中のキョウコに衝撃が走ります!!

まとめ

香凪のキスの真相が明らかになりましたね!

それを坊に話すときの蓮がとても哀れで、ゴージャスターの影もありません。

報道の真相を知ったキョウコは坊として蓮に何を言うのでしょうか?

次の話が待ち遠しいです!

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!