漫画ネタバレ

初婚(ういこん)5話のネタバレと感想!初に起こる2つの事件!

▼初×婚のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってりぼん電子版が無料で読めますよ♪

大事なテストの前に風邪を引いて、しかも紺に移してしまった初。
しかし、無理をした初の想いを紺はしっかり受け止めてくれて気持ちが通じ合ってきたように見えます!

それでは、2019年9月3日発売のりぼん10月号に掲載されている初×婚5話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

初×婚5話のあらすじ

今日は学園の大イベント、体育祭です!

”金の夫婦の卵(ゴールデンカップル)”を選定するセブンオーシャンの社員もたくさん見に来ていて、生徒たちにとってはアピールする大チャンス。

最も活躍したカップルにはペアリングが贈られるという学園ならではのプレゼントで更にやる気も高まります!

そんな中、ゴールデンカップル候補1位である初&紺ペアをあまり良く思わない人達が現れて…?

初×婚5話のネタバレと感想

クラスリレーで走る直前にガムを踏まされる初。

とっさに裸足で走り出しますが、少し出遅れてしまいます。

コミ子
コミ子
さっきの陰口叩いてたカップルだよ!!男女そろって性格悪い!!
にゃん太郎
にゃん太郎
女がひがむだけならまだしも男もかよ!同じ男として情けないぜ…

初の次はもちろん紺です。

「紺くん!巻き返せますか!」

「やってみるわ」

紺は次々と抜いて次の人にバトンが回るころにはなんと1位

初と読者はもうトキメキが止まりません。

そんな中、”紺とつり合ってない”という理由から嫌がらせをする人がいると教えてくれたのは初登場の星出嵐です。

初は地位よりも家族を求めている事を知った星出は、衝撃的なことを言いだします。

「この学校に本気であんたのことを好きな奴がいるって言ったらどうする?」

コミ子
コミ子
確かに、家族が欲しいだけなら選ばれたパートナーじゃなくても良いってことになる…?

嫌がらせに気付いていて主犯の目星も付いていると言う紺が提案した自滅作戦よりも初が選んだのは「正々堂々戦うこと」

種目の「騎士と姫」を利用して、初は主犯の姫に一直線に走りこう言います。

「よけいなお世話です!

つり合わないとかふさわしくないとか、全部紺くんが決めることです

はぐらかしながらも徐々に2人の心の距離が縮まっている気がします!

そして、体育祭お決まりの借り物競争では、パートナーを選ぶしかない”好きな人”というお題。

選択肢がないと思いつつも顔を赤くする紺にときめくのも束の間、初のもとにもう一人の男子が現れて…!?

まとめ

体育祭でずっと嫌がらせを受けていた初。

しかし初は嫌がらせに傷つくよりも「つり合わない」と思われていたことの方が引っかかっていたようです。

紺が提案した自滅作戦よりも初が決めたのは「正々堂々戦うこと」でした。

つり合わないとかふさわしくないとかは紺が決めることだと啖呵を切った初に紺も何かを感じた様子です!

そんな中、男子が出場する借り物競争で出たお題は”好きな人”

パートナーしか選択肢にないように見えたこのお題でしたが、初の所にはもう一人の男子がやってきて…?

次号の内容が気になります!

▼初×婚のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!