漫画単行本ネタバレ

Perfect Crime14巻のネタバレと感想!小野の考え

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTでPerfect Crimeを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画が無料で読めますよ♪

自分の仕事を辞め、香港に行く決心をした香織。

ですが、小野に「辞めさせない」と言われてしまい…?

コミ子
コミ子
香港行きの賛成派と反対派…香織はまた悩んでしまうね。
にゃん太郎
にゃん太郎
小野の読みがズバリ当たって、香港行きに反対する理由を納得できたよ!

続きを読むのが楽しみですね!

こちらの記事ではPerfect Crime14巻のネタバレや感想と、次巻15巻の発売日情報をまとめます。

またPerfect Crimeの漫画を無料でお得に読めるサイトもまとめているので、お役に立てれば幸いです。

Perfect Crime14巻のあらすじ

会社を辞めて香港に行くことを決めた香織は、それを上司の小野に伝えました。

ですが、小野は「辞めさせない」と強く言い切ります。

これまで香織や遥斗のことを気にかけ、2人の選択を後押ししてくれていた小野が急になぜ…?

戸惑う香織ですが、さらに、遥斗自身からも香港に来てほしいという言葉をもらえないことに不安を覚え、気持ちが揺らいでしまいます。

遥斗と会うはずだった連休の予定が空いてしまった香織は、実家に行くことにしました。

優しい兄と両親の存在、ここが私の帰れる場所…

そして、元デザイナーの経歴をもつ義姉に相談するうちに、香織の気持ちに整理がついてきました。

一方、助っ人として香港に行った小野は、冬木と遥斗に自分の決意を語り始め…!?

Perfect Crime14巻のネタバレと感想

休暇中に会えると楽しみにしていた香織と遥斗でしたが、香港支社のトラブルで遥斗は休日返上で仕事をしなければならなくなりました。

遥斗は、なんとか最後の1日でも香織と会う時間を作りたいと、黙々と仕事をこなしていきます。

香織とは、先日スカイプで言い合いになってしまって以来連絡を取っていません。

そこへ、小野が助っ人として遥斗の前に現れました。

小野が香港にやって来たのには、香港支社トラブルの手伝いという本社からの指示もありますが、ほかにも何か理由がありそうです。

1つめは遥斗と話をすること、2つめは冬木香港支社長も含めて3人で話したいと言います。

遥斗との話はもちろん香織のことですね!

小野は、遥斗がなぜ香織に日本で仕事を続ければいいと言うのか、小野なりに考えていたのでした。

そして、遥斗の考えをズバリ言い当てた小野、お見事です!!

コミ子
コミ子
遥斗の心のケアまでできてしまう小野さんスゴイ!
にゃん太郎
にゃん太郎
さすが、香織のことを見ていただけあるね!

日本と香港、同じアジアで近いように思いますが、住む環境となるとまったく違うものになるのですね。

日本で生まれ育った香織には、日本の生活から感じ取った感性を生かしてほしい。

それが遥斗の願いでした。

そして、遥斗自身も時期を待って日本に戻る、つまり会社を辞めるつもりなのだと小野に伝えます。

自分の読みがあたっていた小野は、それならばと、香織の退職届を受理しないと答えるのです。

一方連休の予定がぽっかり空いてしまった香織は、久しぶりに実家に帰ることにしました。

優しい兄と両親、帰れる場所があることに幸せを実感する香織。

そしてふと、遥斗にはそういう場所がないことに改めて気づかされます。

「最低な事を言ってしまった…」

香織は先日の遥斗との言い争いを後悔します。

自分の仕事を優先させると遥斗と一緒にいられない。

仕事を辞めて遥斗の元に行こうとしても、遥斗は来いと言わない。

遥斗の双子の兄である朝日奈は香織の香港行きに賛成。

小野は、初めは香港行きに賛成してくれたのですが、今は反対しています。

そんな状況で自分の気持ちがわからなくなってしまった香織は、義理の姉・藍に相談してみることに。

藍はかつて有名ブランドでデザイナーとして働いていました。

ですが、兄と出会って仕事をあっさり辞め、実家の温泉旅館を継いだ兄のところにやってきたのです。

香織の話を聞いた藍は、遥斗、朝日奈、小野のそれぞれの主張を冷静に分析し、小野の意見を推します。

初めは背中を押してくれていたのに今は反対しているということは、何か考えがあってのことだと藍は思ったのですね。

そして、自分の香港経験も踏まえて、遥斗はプランナーとしての香織を大事にしたいのではないかと話すのです。

コミ子
コミ子
小野の考えと藍の分析が見事に一致!
にゃん太郎
にゃん太郎
藍姉さん、すばらしいです!!

遥斗が帰れる唯一の場所が香織。

それが遥斗の奥底に秘められた思いであるならば…

香織は香港に行って遥斗と会い、「あなたの帰る場所になりたい」と伝えようと決心するのです。

キャンセル待ちでチケットが取れた香織は、翌日午後の便で香港に向かうことになりました。

その日の夜、遥斗と小野は冬木支社長の自宅に招かれます。

小野が香港に来た、2つめの理由ですね。

小野は、2年後ぐらいに会社を辞めるつもりだと2人に言います。

思わず「は!?」と声が重なる冬木と遥斗。

なぜなら、遥斗が部長昇進を受けるときに、「2年後ぐらいに会社を辞めるつもりだけど、それでも部長になっていいのか?」と冬木に尋ねていたからです。

なんで2人とも2年後なんでしょうね…

今すぐ辞めるとかではなく、ある程度の見通しを立ててからということなのでしょうか。

そういえば、ジャニーズの嵐さんも、活動休止宣言のときに2年近くの時間を取りましたものね。

小野の話は続きます。

「こんな自分でも辞めれば会社に打撃を与えることになる」

そこで、慰留されるならある条件を出したいのだと。

いったい小野の出す条件とは何なのでしょうか?

頭がよくてとてもよい人にみえる小野なのですが、もしかして腹黒い一面も持っているのでしょうか?

ときどき彼がみせる微妙な表情に、何かあるのかな…と気になることはあったのですが、もともと策士みたいなところもあるので、何らかの考えがあるのでしょうね。

みんなにとってナイスな案であることを祈りながら、次巻を楽しみに待ちたいと思います♪

Perfect Crime15巻の発売日はいつ?

Perfect Crime次巻15巻の発売日は、ベルアラートによると2019年11月26日と予想されています。

過去5巻の発売日を遡って確認してみると、このようになっています。

9巻:2018年9月1日
10巻:2018年12月1日
11巻:2019年2月2日
12巻:2019年4月30日
13巻:2019年7月30日

おおよそ3~4ヶ月のペースで新刊が発売されています。

今回は13巻の発売から2ヶ月で新刊が発売されたので、次巻は少し空いて3ヶ月後の12月下旬ぐらいになるのではないかなぁと個人的には思っています。

Perfect Crimeがお得に読めるサイト一覧

Perfect Crimeが主要電子書籍サイトに掲載されているかどうか調べてみました。こちらは2019年9月の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 1300P
U-NEXT 600P
music.jp 600P
ebookjapan 半額クーポン
まんが王国 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン

Perfect Crimeを無料で読むなら、U-NEXTがおすすめです。

コミ子
コミ子
U-NEXTは、登録から31日間無料で600ポイントがもらるの!そのポイントを使えば、Perfect Crimeが1巻無料で読めちゃうよ♪
にゃん太郎
にゃん太郎
U-NEXTは、漫画だけじゃなく見放題の映画やドラマもたくさんあるから嬉しいね!

作品によっては連載されている週刊誌の電子書籍版が取り扱われていることもあるので、最新刊の内容を話数で先読みすることもできますよ。

まとめ

寂しい始まりとなった連休でしたが、短い時間でも香織と遥斗が会う目途が立ってホッとしました。

また香織の気持ちも、藍と話してずいぶんスッキリしたようですし、遥斗の気持ちも小野のおかげでよくわかりました。

前巻までモンモンとした展開が続いていたので、今巻で私個人も2人の気持ちに納得ができてよかったです。

もっと2人が気持ちを伝え合えればすれ違いも減るだろうにな…と思いますが、考えれば考えるほど話せなくなるのもわかりますし、難しいところですね。

遥斗と香織の再会を楽しみに次巻を待ちたいと思います!

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTでPerfect Crimeを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!