漫画ネタバレ

おちたらおわり4話のネタバレと感想!とうとうおわりのはじまりに?!

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

孔美子から受けた過去のいじめについてママ友達の前で暴露した明日海。

ですが、周りのママ友の反応はイマイチで…。

それでは、2019年8月30日発売のBE・LOVE10月号に掲載されているおちたらおわり第4話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

おちたらおわり第4話のあらすじ

過去に受けたイジメについて暴露するも、ママ友たちの反応が冷たく悲しい明日海。

翌日気にするまいと幼稚園へ行きますが、噂は園中に広まってるようで、ママさん達から無視されてしまいます。

「コレ知ってる。わたしが一番知ってるやつ」

明日海は、あの暗い過去を繰り返すことになるのでしょうか?

おちたらおわり第4話のネタバレと感想

孔美子からされた過去のイジメを暴露した明日海でしたが、ママ友たちの反応は冷ややかなものでした。

翌日、明日海が幼稚園に娘の杏を送りに行くと、園の前に心菜と紗都がほかのママ達と立ち話をしています。

明日海は、なるべく自然に振る舞おうとあいさつをしますが、一瞬表情を硬くしてニッコリ微笑まれただけ。

さらに、ほかのママ達からの視線も気になり声をかけてみるも、みんな明日海を避けるように逃げていきます。

そこで聞こえてきたヒソヒソ話…

どうやら昨日の明日海の行動が、変な噂になっているようです。

明日海はとうとう「おわりのはじまり」に立たされてしまったのかも…

「朋代さんなら、なにか知ってるかも…」と電話をかけますがつながりません。

気が重い明日海ですが、杏は幼稚園で楽しく遊んできたようでご機嫌♪

「りおちゃんににんじんもらったんだよ」と明るく報告します。

夜遅くになって、飲みの帰りでご機嫌な夫の航(こう)が帰宅しました。

そんな航にイラッとした明日海は、つい、「幼稚園ママに無視されて大変だった」と愚痴ります。

すると航は、「くっだらねー!!ほっとけよ」と軽く返します。

コミ子
コミ子
明日海は自分のことが杏にも悪影響を及ぼすんじゃないかって気にしてるんだよね。
にゃん太郎
にゃん太郎
杏がいじめられていなければそれでヨシという考え方もわからなくはないけど…複雑。

そんな明日海に朋代から連絡が入ります。

ラウンジで話す2人。

事のいきさつを聞いた朋代は、明日海を優しく励まします。

そして、次の土曜日に行われる心菜の双子達(理央と玲央)のバースデーパーティーに一緒に行こうと誘うのです。

さて土曜日、心菜の娘・理央と息子・玲央はお姫様と王子様のコスチューム♪

さすが心菜、気合の入れ方が違います!

心菜に杏でも食べられるお菓子の差し入れをした明日海は、そのときの心菜の態度にちょっとホッとします。

どうやら心菜は理央・玲央に、杏が卵・小麦・牛乳の入った食べ物が食べられないことを伝えてくれたようです。

杏も理央たちと仲よく遊んでいます。

和やかな雰囲気のなか、明日海がトイレに席を立った時に事件が起こりました。

心菜が子ども達にケーキを食べさせようと持ってきたのですが、ケーキをじっと見つめる杏に理央が、「杏ちゃんはだめーっ」と強くはねのけます。

そして、「杏ちゃんはうさぎだからにんじんしかたべられないの」と言い、杏が持ってきたお菓子に「にんじん」の魔法をかけてそれを渡すのです。

それを見ていた周りの子ども達も、「杏ちゃんはお城でかってるうさぎ役だもんね」と「にんじん」をうさぎのえさやりのように渡してしまいます。

手元には自分が持ってきたお菓子、そしてケーキを楽しそうに食べる子どもたちを見て悲しくなった杏は、理央が食べているケーキにかぶりついてしまいます。

アレルギーのある杏がケーキを食べるとどうなってしまうのか…とても心配です。

まとめ

やはりというかついにというか、明日海がターゲットにされる日がきてしまいました。

これだけが原因ではないのだと思いますが、杏もアレルギー持ちで食べられるものに制限があるという状況で、幼稚園内でもイジメの標的にされつつあるように思います。

子ども達にイジメという悪意はないのかもしれませんが、心菜の娘・理央の言動のキツさが気になりますね。

きっと心菜が理央に、変な風に言い聞かせているのだと思います。

ケーキを食べてしまった杏ちゃんが大事に至っていなければよいのですが…

今回孔美子は表立った行動をみせていませんが、ラウンジで明日海と朋代が話していたのをオペラグラスで監視していたので、次号の動きが怖いところです。

次号の内容が気になります!

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!