漫画最終回ネタバレ

寺ガール(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『寺ガール』が無料で読める!▼

寺ガール』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

水沢めぐみ先生の『寺ガール』は2010年代に「cookie」で連載されていた作品です。

お寺の三姉妹が主人公の、ちょっと変わったラブストーリー。

お寺の子だからこその悩みを乗り越えて、成長していく姿がとてもあたたかで優しい作品ですよ。

コミ子
コミ子
王道の少女漫画なところが安心して読めるよね!

ぜひ寺ガールを読んでみてください。

水沢先生の作品らしさ全開で登場人物が皆優しいので安心して読めるほっこりした作品ですよ。

こちらの記事では「寺ガールのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

寺ガールをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

寺ガールのあらすじ

悟留・光里・拝美は、お寺の仲良し三姉妹。

跡継ぎ問題に悩んだり、お寺の行事が忙しかったり…と色々あるけれど、恋だって一生懸命!

でも、寺ガール達の恋には、お寺ならではの難問が待ち受けていて…?

寺ガールのネタバレと感想(途中まで)

主人公はお寺に生まれた3人の娘、悟留(さとる)光里(ひかり)拝美(おがみ)です。

3人とも実家のお寺を好きではあるのですが、お年頃になるに従って、家に縛られた未来にそれぞれ不自由を感じ始めます。

次女の光里は最も寺を愛し、将来継ぐことまで決めているのですが、ある日お釈迦様のようなたおやかな雰囲気を持つ転校生・大倉に一目惚れ。

大倉は光里をいきなり名前で呼び始め、そのことがさらに光里の気持ちを強くしてしまいます。

コミ子
コミ子
わかる〜!気になってるオトコノコに名前で呼ばれたらキュンキュンしちゃう!

しかし、光里の恋には大きな問題があったのです。

なんと、大倉は牧師の息子だったのです!

寺と教会…決して交わらないこの壁はどうしようもないと思い、恋する気持ちを諦めようとします。

にゃん太郎
にゃん太郎
宗派を超えた恋かあ…難しそうだねえ。。

そして、三女・拝美はオシャレ大好きな高2です。

初カレとの毎日が楽しくてしょうがありませんが、実家が寺だということを言えずにいます。

お彼岸の日、お寺は一番忙しくなります。

家族総出でやらなくてはいけないことは山ほど。

しかし、拝美は彼氏と遊園地に出かけてしまいます。

心の底ではお寺のことが心配な拝美はデートに集中できません。

そしてついには、

「今日はお彼岸だから帰る!」

と言って寺に戻ります。

真実を告白したのですが、その後彼氏からは連絡が来なくて…?

コミ子
コミ子
「お寺の子と付き合うことになったらどうする?」って聞いたら「めんどくさそうだな~」ってな返事をされちゃって余計言いづらくなっちゃったコメント

長女の悟留はそもそも家を継ぐ気はナシ。

お寺が嫌いなわけではもちろんありません。

しかし、お寺を継ぐことにしたら、自分の未来が全て見えてしまう。

そんなのつまらない…と小学校4年生の時に思ってしまったのです。

父に医者になることを宣言して以来、医者になるために日々勉強。

好きな先輩もできて、充実していました。

先輩たちと友達との帰り道、悟留が寺の子だという話題になります。

すると、悟留の好きな桜井先輩

「自分がとても大切にしたい女の子が、お寺をつがなきゃいけないことになったら、医者をやめてお寺に入ることも考えると思うよ」

と言います。

コミ子
コミ子
これって殆ど告白じゃん!

そんな話をしているときに、悟留の携帯が鳴ります。

それは母の取り乱した電話で、なんでも父が事故に遭って意識不明だと言うのです!!

三人のそれぞれの恋はどうなってしまうのでしょうか?!

そして、父の運命は?!

寺ガールの最終回や結末はどうなる?

寺ガールたちの悩みは尽きません。

恋愛1つとってもこんなに大変なんて!!

それでは、ラストのネタバレです!

母からの電話に動揺してしまう悟留は、医学部生でありながらオロオロしてしまいます。

すると、桜井先輩が電話を代わってくれと言ってきます。

そして、救急車が来るまでの対処法などを的確に指示し、また安心させるような言葉もかけてくれました。

急いで病院に駆けつけると、父親は肋骨等の骨折で3週間の入院ではあるものの命に別状は無いようでした。

みんなほっと一安心。

3姉妹は、安心したものの、父親がいつかいなくなってるかもしれない可能性について初めて考えることになるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
親っていつまでも元気な気がしちゃうんだよね~。

その後、悟留は正式に桜井先輩に告白されます。

先輩のことが本当に大好き、だけど悟留は告白を断りました。

自分のためなら医者の道を諦めてお寺に入ると言ってくれた先輩の気持ちを軽く扱うわけにはいかない。

自分は強く医者になりたい気持ちがあったわけではなく、ただ寺を継ぐ事から逃げたかったから医者になると言い出した半端な気持ちです。

だから、寺を継ぐことも含めてもう一度自分自身のこととして未来を見つめ直したいと思ったのです。

コミ子
コミ子
悟留は超マジメなんだよね!

拝美の恋は…というと、あの遊園地の日の後、彼氏の耕平(こうへい)

「一度寺に遊びに行ってもいい?」

というメールをくれていました。

そして、初めてお寺に来た日…金髪のドクロシャツで現れます。

パッパラパーなそのいでたちは、まさに父の嫌いなタイプ、笑。

姉たちは苦笑しながら見守るのでした。

前途多難ではありますが、耕平も見かけよりずっとちゃんとしている男の子ですし、お父さんに認めてもらう日もきっと近い!…ハズ、笑。

コミ子
コミ子
チャラいけどなんけ憎めないヤツなんだよね、耕平って。

そして、最強寺ガール光里の恋です。

仏教とキリスト教、やっぱり叶わない恋なのかな…そう思っていた「花まつり」の日。

にゃん太郎
にゃん太郎
花まつりはお釈迦様のお誕生日だよ!

光里は幼馴染の寺の次男坊・天(たかし)に告白されます。

ずっと仲よかった天からの告白に驚きますが、大倉のことを忘れるためにOKするのです。

しかし、大倉のことをやはり忘れられないでいるひかりの気持ちを悟った天は身を引きます。

そして、大倉に悔しかったら奪ってみろとけしかけるのです。

コミ子
コミ子
天もイイヤツなのよね~。私は天がイチオシなのにな~!

光里は、教会の中で大倉に好きだと気持ちを伝え、その返事として大倉はひかりを抱きしめます。

まだまだ乗り越えることはたくさんありますが、2人は宗派を超えて今の「好き」を大切にすることを決めたのでした。

ここまでがネタバレでした。

水沢先生のキャラクターたちは、とてもいい子たちが多く今回の作品もなんだかとってもほっこり暖かな気持ちになるお話でした。

光里たち、寺ガールの恋が幸せな未来に繋がっていきますように!

寺ガールの漫画を無料で読む方法

どうせなら「寺ガール」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「寺ガール」は3巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 最大900P 2週間
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト2週間〜約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計最大2100ポイント、つまり2,100円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年5月現在、各サイトでの「寺ガール」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
380P 418円 418円
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
418円 380P 380P

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は水沢めぐみ先生の「寺ガール」について書いてきました。

水沢先生の作品らしく、登場人物が皆優しく温かい感じが、読後感の良さにつながっていると思います。

「寺ガール」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼ポイント利用で『寺ガール』が無料で読める!▼

寺ガール』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!