漫画最新話ネタバレ

拾妾―スプチョプ―(漫画)の最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『拾妾―スプチョプ―』が無料で読める!▼

拾妾―スプチョプ―』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

月森雅子先生の『拾妾―スプチョプ―』は「まんがグリム童話」で連載されていた作品です。

あまりにも残酷な昔の朝鮮の風習・拾妾。

夫を亡くしたヨンエは拾妾で幼馴染のもとに妾として入ります。

しかし、あまりに変わりすぎた幼馴染の様子に愕然…

ぜひ拾妾を読んでみてください。

女の身分が信じられないように低かった時代…それでも生きていくために女たちがとった行動が怖すぎます!

こちらの記事では「拾妾のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

拾妾をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

拾妾のあらすじ

「拾妾―スプチョプ―」最初に出会った男の妻にならなければならない奇習です。

夫を亡くした主人公のヨンエは、生きていくために拾妾することを決めます。

拾ってくれた人は、なんと昔の想い人。

しかし、彼は変わってしまっていて、その上自分の開く娼館で妾たちを働かせていたのです!!

拾妾のネタバレと感想(途中まで)

時は王朝時代の朝鮮…父親の決めた結婚相手に嫁いだヨンエは辛い日々を送っていました。

仕事がうまくいかず失業して酒浸り、その上見てくれも悪くて好きでもなんでもない男。

そんな男に今日も嫌々抱かれるのです。

子供の頃は、幼馴染のジェウォンの嫁になるものだとずっとずっと夢見ていました。

しかし、現実の夫は酷い男…そんな日々に辟易としていたのです。

コミ子
コミ子
日本でもそうだけど、昔は自由恋愛なんてなかったからね。親の決めた相手が、生涯の相手なんだ。

そんな夫がある日突然亡くなりました。

この時代は女は原則再婚禁止。

しかし、身分も低いヨンエは女1人で生きていくのはとても無理だったのです。

生き延びる道はただ一つ、拾妾することでした。

拾妾とは、夫を亡くしたり離縁された女が、道端で最初に目が合った男性に拾ってもらうという風習です。

にゃん太郎
にゃん太郎
女性の身分があまりに低すぎな時代だね…

出来るだけ身分が高い男に引き取ってもらいたいと思うヨンエ。

美人なので、振り返る男はたくさんいます。

そんなことを考えながら街を歩いていると声をかけられます。

「ヨンエ?」

と。

見るとそこには美しい男が。

その上、奇跡のような偶然が重なります。

「俺だよ。子供 の頃近所に住んでいたジェウォンだよ!」

と言うのです。

ヨンエの事情を知ったジェウォンは、ヨンエを拾妾したいと言います。

ジェウォンは事業を成功させて、今かなり裕福なのだそうです。

夢のような展開に浮き足立つヨンエ。

広いジェウォンの家に招かれ、夢見心地でいると、ジェウォンが告白してきます。

「俺には正妻がいるんだ。妾も何人か。先に言わなくてごめん。」

しかし、この時代、財力のある男性には当然のことでした。

少し驚いたものの、ヨンエは受け入れます。

夢のような気持ちでジェウォンとの初夜を終え、翌日…信じられないような悪夢が待っていたのです!

拾妾の最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

素敵な幼馴染が成長してお金持ちになって再会するなんて。

しかし、やはりハッピーな展開で終わらないものですね。

正妻のイエナに紹介されたヨンエ。

そこでイエナが

「またキーセンが入ったわけね」

と言います。

にゃん太郎
にゃん太郎
キーセンは妓生と書いて、つまり娼婦のことね。

それに対して

「きっと高く売れる」

というジェウォン。

さっぱりわけがわからないイエナでしたが、すぐに騙されたのだと知ります。

ジェウォンは家で娼館を営んでいて、そこで娼婦をしろと言うのです。

絶望するイエナでしたが、そこで妾のメヒャンと親しくなります。

メヒャンにはビンナという娘がいて、その子の父親は誰かもわからないのだと言うのです。

メヒャンもジェウォンに拾妾されてここに連れてこられたのだそうです。

この時代、女には何の力もありません。子供を守ることすら…。

ある日ついに幼いビンナまでも、客の相手をさせられてしまったのです。

メヒャンが客を取っている間の出来事でした。

怯えて震えるビンナの姿を見て、女である限り何もできないのだと思い知らされるのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
小さなビンナまで商売の道具にするなんて、ジェウォンは酷いやつだね。

ある日正妻のイェナがやってきて

「生きているの?随分しぶといのね」

と冷たい目で言います。

ヨンエは、何故あんな非道な男と結婚したのか尋ねます。

イェナも父親が決めた相手なのでした。

昔はジェウォンも違う事業をしていたからよかったものの、娼館を始めてから実家から縁を切られて帰る場所もないのだそうです。

ここにも、女であるから諦めている女がいました。

そこでヨンエは立ち上がります。

イェナに

「まともな女をやめませんか?」

と言うと、メヒャンもそれに同意します。

妻たちの反撃です。

その晩、ヨンエはジェウォンを誘います。

妖艶なヨンエの姿にメロメロのジェウォン。

恍惚のうちに達してしまいます。

すると、閨にイェナが参加して2人でジェウォンを悦ばせます。

2人に骨抜きにされたジェウォンは動けません。

そこへ…ヨンエがツボで殴りかかり、イェナもまた殴ります。

最後に隠れていたメヒャンが大きな石で頭を殴り…ジェウォンは息耐えました。

3人は

「まともな女」

「まともな奴婢」

をやめたのでした。

そして、主人を失った娼館は…3人の新しい女主人によっていきいきと営まれていくのでした。

ここまでがネタバレです。

いゃー、殺してしまいました。

女たちの恨みがすごいです。でもわかります。

人扱いすらされていないのですものね。

この時代に生まれなくて本当によかったとさえ思ってしまいます。

女であることを諦めても何も変わらなかったのが…

「まともな女」であることをやめたら…

彼女たちの未来は拓けたのでしょうか?!

拾妾の漫画を無料で読む方法

どうせなら「拾妾」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「拾妾」は1巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 1300P 1ヶ月
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計2861ポイント、つまり2,500円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2019年10月現在、各サイトでの「拾妾」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
×
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「まんがグリム童話」から月森雅子先生の「拾妾」のネタバレをしてきました。

女の身分が低い時代の不幸な境遇…

それを自らの手で切り拓くことを考えるのですから、やはり女はいつの時代もしたたかで強いですよね。

「拾妾」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼ポイント利用で『拾妾』が無料で読める!▼

拾妾』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!