漫画最終回ネタバレ

プレマリ(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『プレマリ』が無料で読める!▼

プレマリ』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

上田美和先生の『プレマリ』は2010年代に「別冊フレンド」で連載されていた作品です。

全寮制の花嫁学校の名物は「プレマリ(模擬結婚式)」!

早く結婚したくてたまらない杏珠の勇足で、大ハプニングの連続です。

コミ子
コミ子
学校の設定が変わってるから入り込みにくいかな?と思ったけど全然!むしろステキな学校〜♡って感じだよ。

ぜひプレマリを読んでみてください。

美男美女勢揃い。

上田先生は絵がとっても綺麗だからドレスもうっとりしちゃうほどステキですよ!

こちらの記事では「プレマリのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

プレマリをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

プレマリのあらすじ

杏珠が通う花結学園は、全寮制の花嫁学校。

実践教育の一環“プレマリ(模擬結婚式)”で、杏珠は大好きな彼と永遠の愛を誓う……

ハズだったのに!

誓いのキスを前に新郎に逃げられちゃった!!

しかも彼は杏珠の親友と付き合っていて?!

プレマリのネタバレと感想(途中まで)

全寮制の花嫁学校・花結学園の名物はプレマリと呼ばれる模擬結婚式。

百福杏珠(ももふくあんじゅ)は、彼氏の亮介(りょうすけ)とプレマリを行うことになったのですが、重すぎる結婚願望の空回りが物凄い!

まだ十五歳だというのに結婚式でサプライズで婚姻届を見せつけられた亮介はメンタル的に限界に達し、結婚式の途中で式場を脱出。

彼を追った杏珠は、衝撃の事実を知ります。

なんと実は亮介と杏珠の親友の結女(ゆめ)が付き合っていたのです。

恋人と親友を一緒に失うという不幸な目に遭った杏珠…

しかし、同じ学校に通う幼馴染の坂本悠真(さかもとゆうま)から、プロポーズを受けたことで再び上機嫌になります。

コミ子
コミ子
杏珠が結婚願望が強いのには理由があるんだよね。

杏珠の家庭はちょっと複雑。

小さな頃から父子家庭で、その上超貧乏。

さらに父親の職業はAV男優だったため、幼稚園でもいじめられっぱなし。

父親の仕事仲間にイタズラされそうになったこともあり、男性恐怖症に陥ってたこともあったのです。

しかし、そんな父親のラクガン寿は杏珠が大好き。

苦労をかけながらも愛情いっぱいに育てていたのです。

初めは悠真との恋仲も邪魔しようとしますが、やがて観念します。

一方、悠真もちょっとワケあり。

実は花結学園の理事長の孫なのです。

ちょっとファンキーなおばあちゃんは、イケメンの孫の悠真を学園の宣伝に使いたい様子。

その相手役に選んだのが中川セリ

物凄いお金持ちの社長令嬢で学園にも多額の寄付をしているため、とっても立場の強い女の子。

セリは悠真を一目で気に入って、プレマリしたいと彼女である杏珠に宣言します。

コミ子
コミ子
セリは、お金持ちで可愛くて、自分に自信があって、まっすぐに物が言える…そんな子だよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
自分とは大違いだと思って杏珠は卑屈になっちゃうんだよね。

そして、悠真に甘えすぎていたことに気がついた杏珠は一旦悠真とのプレマリを断ろうと決意します。

しかし、それをプロポーズを断られたと勘違いした悠真は、ヤケになってセリとプレマリすることに決めてしまうのです!!

プレマリの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

杏珠と悠真、ようやく両想いになれたのに、セリの登場によってすれ違ってしまいましたが大丈夫でしょうか?!

悠真とのプレマリを学園中に公言して回るセリ。

たくさんの人を巻き込んで、取材陣まで入れて盛大に行う予定です。

しかし、セリは教室で友達と悠真の愚痴をこぼすのでした。

コミ子
コミ子
女心がわからないとか、ケチとかね。イケメンだってとこだけが救いだとかね。

そんなセリに我慢ができなかった杏珠は、クラスメイトの前でセリの頰を叩きます。

しかし、逆に

「負け犬の遠吠え」

と言われて煮え湯を飲むことに。

しかし、悠真の大切さ自分がどんなに悠真が好きかに気づいた杏珠は翌日、悠真と話をしようと決意します。

しかしなんと翌日、セリがプレマリを予定より早めて行うというのです!

どうしても食い止めたい杏珠。

悠真を探していると、セリの友達に呼び止められます。

プレマリ前に悠真が話したいことがあるから連れてくるよう言われたとのことでした。

しかし、付いていくとそれは罠。

閉じ込められてしまいます。

ここは三階…でもどうしても悠真を止めて話がしたい杏珠は、なんと窓から飛び降ります

そしてプレマリが行われているチャペルへ。

「悠真プレマリしないで!悠真が好きなの!私が悠真を幸せにしたいのー!」

と叫びながら。

しかし、抱きついた新郎は別の人。

悠真はやっぱり杏珠以外の人とプレマリをしたくないと、新郎役を代わってもらっていたのでした。

学園の宣伝用のプレマリをしっちゃかめっちゃかにしてしまい、理事長にも散々叱られました。

しかし、このことをきっかけに、悠真への気持ちに完全に気づけた杏珠は世界で一番悠真が大切だと伝えるのでした。

そして、みんなが見守る学園の中庭で、四つ葉のクローバーを指輪がわりにプレマリを行う悠真と杏珠。

豪華なドレスもチャペルもないけれど、みんなのあたたかな祝福と愛情に包まれて、たまらなく幸せだと感じるのでした。

セリの登場には焦りましたが、悠真と杏珠は無事ハッピーエンドになりましたね。

セリは「悠真の顔が好き」なんていうサッパリした性格でしたし、ドロドロにならなくて本当によかったです。

ドレスやブーケなど女の子の胸キュンアイテムもたくさん登場してくるので、見ているだけでワクワクしてきちゃいますよ!

プレマリの漫画を無料で読む方法

どうせなら「プレマリ」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「プレマリ」は3巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 1300P 1ヶ月
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計2861ポイント、つまり2,500円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2019年10月現在、各サイトでの「プレマリ」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は上田先生の「プレマリ」のネタバレをしてきました。

花嫁学校という設定も斬新で、可愛いドレスがたくさん出てくるのも見ていてとても楽しいです。

登場人物も美男美女ばかりで絵も美しいのでとても読みやすいです。

「プレマリ」まだ読んだことのない方は是非おススメです。

▼ポイント利用で『プレマリ』が無料で読める!▼

プレマリ』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!