漫画最終回ネタバレ

ダイス(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『ダイス』が無料で読める!▼

ダイス』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

椎名あゆみ先生の『ダイス』は2000年代に「りぼん」で連載されていた作品です。

明るく前向きな主人公の美咲には、ある暗い家庭事情があります。

そんな美咲は密かに武藤くんのことが好きだけど武藤くんはクラスのアイドル栗りんが好きで…?

ぜひダイスを読んでみてください。前向きな主人公に元気と勇気をもらえますよ。

こちらの記事では「ダイスのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

ダイスをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

ダイスのあらすじ

中2の美咲はクラスの武藤くんが好き。

でも、彼の好きな相手はクラスのアイドル・栗りんでした。

けれど美咲には落ち込んではいられない別のある事情があって…!?

ダイスのネタバレと感想(途中まで)

中2の望月美咲(もちづきみさき)は、明るくてとても元気な女の子。

いつも友達に囲まれていて、学校ではクラスの武藤くんが好き。

コミ子
コミ子
いつも授業中に居眠りして先生に叱られてる女の子なんだ、笑。

武藤くんは、クラスのアイドルの栗りんこと栗原ゆかりのことが好きみたいだけど、そんなの大丈夫。

武藤くんの笑顔さえ見られれば美咲は元気になれるのです。

しかし、美咲にはある家庭の事情がありました。

父親が借金を残して失踪してしまい、返済のためみんなに内緒でバイトに励んでいたのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
バーテンと漫画家のアシスタントの掛け持ちだよ!すごっ!

そんなある日、こともあろうか武藤くんにバイトをしているところを見られてしまうのです。

家の事情を話してしまうも、武藤に心配かけてはいけないと、翌日には「あれは全部冗談だよ」とごまかします。

コミ子
コミ子
美咲、いい子なんだぁ〜

なんだか仲がよさげに話す美咲と武藤を見て、学園のアイドル速水が美咲に声をかけてきます。

にゃん太郎
にゃん太郎
武藤くんと速水くんは幼馴染で、昔からの友達なんだって。

そして、なんと美咲を映画に誘ってくるのです!

学園のアイドルの速水にデートに誘われたと言う噂は瞬く間に皆に広がって、同級生にも上級生にも下級生にも難癖つけられ嫌がらせを受けることに。

たまらず美咲は武藤に相談します。

「速水があたしに言い寄ってくるのってなぜ?

あの人、あたしのことなんてこれっぽっちも好きじゃないよね?」

と聞くと、武藤も困り顔で

「多分…」

と。

そしてとてもいいにくそうに、原因は自分のせいじゃないかと言うのです。

なんでも、速水は昔から武藤に対して異常な位、対抗意識を燃やしてくるのだそうです。

コミ子
コミ子
特に女の子関係は絶対負けたくないみたいなんだって。

そして、武藤がクラスの女子の中で美咲が1番話しやすいとポロっと話したのがきっかけになったのではないかと言うのです。

意外なところで、武藤の本音を聞くことができた美咲は有頂天になります。

コミ子
コミ子
自分が好きな男の子にクラスで一番話しやすいだなんて言われたら嬉しすぎるよね~。

そして土曜日。

速水と話をつけるために、誘われていた映画に出かけました。

飲み物をさりげなく買ってくれたり、ドアをエスコートしてくれたり、同級生の男子とは思えないほどスマートでした。

しかし今日は話に決着をつけるために来たのです。

美咲は速水に、

「あんたに裏の顔があることはちゃーんとお見通しなんだからね。さっさと正体みせろ、エセ王子。」

と切り込みます。

すると貼り付けたような王子スマイルが剥がれて…

「学校一のアイドルのこの俺がさ、しつこく誘ってやってんのに、全く関心示さないってどういうことよ?」

クズ男発言

そして重ねて

「それは、武藤と親しい女が気に食わないんじゃなくて、武藤のことを好きな女が気に食わないんだよ。」

なぁんて言うのです。

あまりのことに映画館で

「はぁっ?」

と叫ぶ美咲。

映画館から追い出されてしまいます。

ぎゃーぎゃー言い合う二人の姿を、栗りん他クラスメイトが見かけてしまいます。

コミ子
コミ子
ケンカしてるんだけど、仲よさげに見えちゃうんだよね、こーいうのって。

そんなことにも気がつかない2人は、公園で話の続きをします。

速水は過去に2人も自分より武藤が好きだと言って自分を振った女の子がいたと言います。

しかもどちらも「も」がつく女の子だったのだと。。

にゃん太郎
にゃん太郎
2年生の時のももせちゃんと5年生のときの萌姉ちゃんなんだってさ。
コミ子
コミ子
なんか可愛いね!

武藤は、誰にでも優しくてバカがつくほどお人好しで、でもちゃんと筋が通ってて…

自分が唯一認めている人間だからこそ負けたくない、武藤の良いところを見抜いている人間にそれ以上認められたい…

そう思っているんだと話してきたのです。

あほらしいと笑いながら帰ろうとする美咲は、最後に振り返っ言いました。

「私は認めてるよ速水のこと。ここに来る少しの間でもあんたがモテる理由わかったよ。完全無欠で王子様な速水より、ちょっと女々しくてもその速水の方が人間ぽくって、私は好きだよ。」

と。

「殺し文句だぞ、それ」

と速水に言われて美咲は

「俺にほれんなよ!」

と笑って立ち去るのでした。

家に帰ると、母親が帰っていました。

母親は借金取りが嫌で1人だけ田舎に逃げてしまっていたのです。

そして、全くしゃべらない引きこもりの妹

美咲は、家族にはもう何も期待していないと思うのでした。

翌日、元気に登校してきた美咲はいつものように前を歩く栗りんにちょっかい出して挨拶します。

しかし、ものすごく暗い顔。

その上、なぜか速水を好きなはずの栗りんが、武藤に急接近。

CDを借りたり、一緒に帰ったり。

そして、

「武藤くんてホント美咲ちゃんが言う通り、やさしくていい人だね!」

と言うのです。

栗りんが本当の魅力に気づいてしまったと悩む美咲。

周りの友達はもちろんそうは思っていません。

栗りんの武藤への急接近はどう見ても、美咲に見せつけるため

そして、栗りんの態度は日に日にエスカレートしていくのです。

ある日、

「武藤くんとこないだ電話で話した時映画がすごく好きだって言ってたんだ。

今度誘ってみようかなと思うんだけど、一緒に行ってくれるかなぁ?

どう思う?」

なんて相談してきたのです。

毎日武藤に関しての何でかんでもを報告してくる栗りんに、ついに美咲は

「なんでそんなこと私に聞くの?

勝手にすればいいでしょ。

なにもかもあたしに報告してくれなくていいよっ!」

と教室を飛び出します。

残った美咲の友達に

「報告するのが目的なんだもんねぇ…あんたは武藤と仲のいいところを美咲に見せつけたいだけなんだよね?」

「美咲は疑ってないけど、露骨ないやがらせすぎるっつーの!」

と言われ栗りんは涙を流します。

コミ子
コミ子
嫌な女だな~、栗りん。

慰めてくれた武藤に、栗りんはついに告白!

「あたしと付き合ってくれる?」

にゃん太郎
にゃん太郎
ひゃー!栗りん、速水くんのことが好きなくせに、武藤くんと付き合っちゃうの?

そして、運悪くちょうど戻ってきた美咲がその現場を見てしまいます。

ショックで泣きながら走る美咲は速水にぶつかります。

涙の理由が、速水と栗りんが両想いになってしまったことだと知った速水は…

なんと美咲を抱き寄せて

「俺にしとけ」

と言ってきたのです。

ダイスの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

武藤と栗りん、美咲と速水…くっついてしまうのでしょうか?

いゃー、そんなわけはありません。

どうなるのでしょうか!?

速水の告白を受けた翌日。

美咲は速水に丁寧に断ります。

そして、玉砕覚悟で武藤に告白すると宣言します。

コミ子
コミ子
まっすぐな美咲らしいね!

しかし、そんな矢先、なんと失踪していた父親から美咲宛に手紙がきます。

カジノでお金が貯まってもうすぐ借金返せるぐらいになるから心配せずに待っていろと言う内容でした。

にゃん太郎
にゃん太郎
しかも真面目なママと妹には内緒にしとけってなことまで陽気なテンションで書いてあるフザケた手紙なんだ~。

そこにタイミングよく現れた借金取りのイケメンお兄さん。

父親の居場所を知られ、車で向かうと言います。

美咲は借金取りのお兄さんに、

「あたしもつれてって!」

と言います。

そんな美咲を見て、その場にいた武藤もなんと

「俺も!」

と。

武藤は危険を感じて自分も付き添うと言ったのです。

妙な展開になるも、美咲はドキドキ♡

そして、東京のおじさんの営む旅館に来た美咲たち。

呑気に現れた父親にグーパンチします。

ひとしきり責めて、殴り倒すと、美咲は泣き始めます。

「帰ってきてお父さん…お金なんかたまらなくていいからさぁ…もう心配させないでよ。」

すると、父親は美咲に謝り、お金を借金取りのお兄さんに渡します。

しかし、800万円…その全てはギャンブルで稼いだお金。

美咲はお金をグッと掴むと…窓を開けて川に投げたのです!!

にゃん太郎
にゃん太郎
ひえ~、800万!!美咲、男前だな~。

父親の借金を返すためにいくつもバイトを掛け持ちしたことで、お金を稼ぐ大変さを知っていた美咲。

そんな美咲は、ギャンブルで稼いだ父親のお金を認められません。

このままだとまた同じことを繰り返す、そう思ったのです。

大変な1日が終わり翌日。

武藤にお礼を言いにいくと、武藤は自分の親が離婚しているのだと話してくれます。

家族がバラバラになって、大変だった時、妙に冷めていてくれ

「みんな勝手にすればいい」

と思っていたという武藤。

だから、ちゃんと正面から向き合っている美咲のことをかっこいい奴だなと思ったと言ってくれました。

そんなことはつゆしらず、相談し続けてきた美咲は、どんな思いで武藤が自分の悩みを聞いていたのかと思います。

そして、彼の深い優しさに改めて惹かれるのでした。

溢れる想いは、言葉になり…

美咲は武藤に

「ずっとずっと大好きだったんだよ。」

と言ってしまいます。

すると武藤は笑顔で

「俺も好き」

と答えて前を歩いていきます。

にゃん太郎
にゃん太郎
美咲は武藤が栗りんのことを好きだと思っていたのだけど、それも勘違いね。
コミ子
コミ子
本当のことを言ったら速水に邪魔されると思ったから、美咲の名前は出せなかったんだって♡

そして3年後…

「全国大会で見つけたイケメンくん」のページに堂々と載る武藤の姿が。

地味で平凡だった夢とは、驚くほどのモテ男に変わっていたのです。

コミ子
コミ子
このくらいの歳の男の子ってさぁ、ちょっと背伸びして運動能力が上がるると一気にモテるんだよね!
にゃん太郎
にゃん太郎
もともと武藤君は性格も良かったし密かにイケメンだったもんね。

地味で堅実な武藤が好きだった美咲はプンスカ。

二人で帰ろうとしても、武藤に下級生がプレゼントを渡してきます。

「付き合い始めた頃はまさかこんな苦労するとは思ってもみなかったよ…」

と言う美咲ですが…

美咲を振り返る男子の数々に睨みをきかせる武藤は小さく

「自分だけ苦労してるなんて思うなよ」

と言うのでした。

コミ子
コミ子
美咲もやっぱりいいオンナになったんだね!でもホントにぶいから自分が男子の憧れだなんて気づいていないのね。
にゃん太郎
にゃん太郎
そこがまたいいよねー!

いや〜、美咲も武藤もめっちゃいい子たちでくっつくことは予想できても、ホントによかったなぁと思いました。

栗りんも高校生になっても相変わらず速水くんを追いかけているようで、仮面をはがした二人も中々のお似合いなんじゃないかなぁと思いますよ。

ダイスの漫画を無料で読む方法

どうせなら「ダイス」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「ダイス」は2巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 最大900P 2週間
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト2週間〜約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計最大2100ポイント、つまり2,100円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年5月現在、各サイトでの「ダイス」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
371P 408円 408円
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
408円 371P 371P

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、椎名あゆみ先生の「ダイス」のネタバレをしてきました。

勝気で元気な美咲がとっても可愛くて元気をもらえます。

椎名先生は絵が可愛くて、美男美女ばかりなので、読んでいても楽しいですし王道の少女漫画です。

「ダイス」読んだことのない方は是非おためしくださいね。

▼ポイント利用で『ダイス』が無料で読める!▼

ダイス』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!