漫画最終回ネタバレ

シックスハーフ最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『シックスハーフ』が無料で読める!▼

シックスハーフ』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

掲載状況は記事投稿時点のものです。

2009年から2015年までcookieで連載されていた池谷理香子先生「シックスハーフ」

交通事故で記憶をなくしたギャルの詩織は、自分に居場所がないと感じていましたが兄と妹の支えで一からやり直していきます。

そんな中、優しくそばで見守っていてくれる兄に恋をしてしまうのです。

コミ子
コミ子
目が覚めたは良いものの学校では悪い噂が多いんだよね

高校生活で人間関係がうまくいっていない人や、やりたい事が分からず悩んでいる女性に読んでほしい作品です。

こちらの記事では「シックスハーフって面白いの?」「最終回の結末ネタバレが気になる!」というあなたに、段階的に作品の見どころやネタバレをご紹介します。

シックスハーフをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

シックスハーフのあらすじ

主人公は高校二年生の詩織

交通事故に遭い、それまでの記憶を全て失ってしまいます。

通っていた学校では「ビッチ」や「援交していた」などの悪い噂が流れていて、元の自分を受け入れようとしますが本当に自分がその噂通りの人間なのか疑問を持ち始めます

そんな日々の中、常にそばにいて明るく支えてくれる兄の明夫に惹かれてしまうのです。

シックスハーフのネタバレや見どころ

にゃん太郎
にゃん太郎
ここでは「シックスハーフ」をまだ読んでいない人に、ネタバレして問題ない程度のネタバレを見どころや感想と共に紹介するよ!

詩織は記憶喪失のまま学校に通い出し、事故以前に始めていたモデルの仕事も再開。

学校での噂が本当なのか疑心暗鬼の詩織は、こっそり女子トイレにこもり女子グループの噂話を盗み聞きし、悪い噂を流していたのが親友のチカだということを知ります。

チカに問いただすと、逆ギレして「何でも手に入れる詩織のことが前から憎かった、もう学校に来るな」と言われる始末です。

詩織は学校に行かなくなり自暴自棄になりますが、家族と過ごすうちに家族との時間を大切に思うようになり、今の自分を受け入れようと前向きになっていきます。

でも自分に心を開かない真歩を見て、記憶を失くす前に自分がどんな酷い事をしてきたのか考えるようになるのです。

コミ子
コミ子
悪い噂は嘘だったとしても、真歩とは一体何があったんだろう?

やがて蒸発した母との再会をきっかけに自分の生い立ちの秘密を知ることになります。

それは、明夫と詩織は連れ後同士だったということ。

衝撃の事実を知ると同時にどんどん記憶が戻っていく詩織は、自分勝手な理由から父親を始め明夫や真歩も傷つけていたことを思い出します。

詩織が真歩に対してとっていた行動は、明夫と血が繋がっていることが羨ましいという、いわゆる”嫉妬”だったんですね。

初めはよくある記憶喪失の物語かなと思ったけど、記憶喪失前の人間性があまりにもぶっ飛びすぎて、読み進めるごとにどう記憶を取り戻していくのか気になっていきました!

悪い噂に翻弄されつつも自分の中の違和感を少しずつ解き明かしていく様子と、性格が正反対の妹との確執や、家族なのに惹かれてしまう兄に対する気持ちがリアルで引き込まれます。

周りに流されずに自分の気持ちを大切にしている詩織には憧れてしまいますね…!

悪い噂を流されて一人になっても学校に通い続けて、本当の自分を探し求めていました。

やがて自分の力で少しずつクラスメイトと打ち解け始めて、次第にチカ達のことも受け入れていく気持ちの動きが丁寧に描かれていて、好きな人に対して気持ちが揺れ動く微妙な表現もリアリティがあって共感できます。

中でも印象的なのは、最終回の明夫から電話で想いを打ち明けられるシーンですね!

最終回のネタバレとなりますので、詳しくは次で紹介したいと思います。

シックスハーフの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

記憶喪失から始まり、複雑な家庭環境と禁断の恋でいろいろと問題を抱えたストーリーでした。

詩織と明夫はずっと両想いだったにもかかわらず、お互いに兄妹で家族という罪悪感から素直になれずすれ違いの日々。

連れ子同士と知ってもなお自制し続ける二人でしたが、詩織の卒業を機に明夫が一歩踏み出します

芸能活動の為に東京に越していた詩織が卒業式の後実家に寄らずに帰ろうとしたところに、明夫から電話がかかってきます。

「小さい頃に初めて詩織が家に連れてこられた時から好きだった」

明夫がずっと隠してきた本音を話す中、詩織はある場所に向かっていました

そして、電話を切ろうとする明夫に後ろから詩織が 「海を見てから帰ろうと思って」と声をかけます。

子供のころからその場所が好きだった詩織が東京に戻る前に海を見て行こうと向かったところに、明夫が座り海を見ながら電話をかけていたのでした。

妹の真歩にも正直に話して受け入れてもらい、3人は変わらず大切な家族として、そして恋人として過ごしていくという、とても幸せな結末でした!

登場人物の気持ちの変化が丁寧に描かれていて最後まで一気に読める作品です!

シックスハーフの漫画を無料で読む方法

どうせなら「シックスハーフ」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「シックスハーフ」は11巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 最大900P 2週間
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト2週間〜約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計最大2100ポイント、つまり2,100円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年5月現在、各サイトでの「シックスハーフ」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
380P
11巻398P
418円
11巻437円
418円
11巻437円
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
418円
11巻437円
380P
11巻398P
380P
11巻398P

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたか?

おすすめポイントは、詩織が自分の居場所を見つけるために自分のやりたい事を追求していくところです!

家族に反対されて一度は諦めようとしつつも、自分になりに悩みながら夢を追い続けていく様子に勇気をもらえること間違いなしです。

 

▼ポイント利用で『シックスハーフ』が無料で読める!▼

シックスハーフ』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!