漫画最終回ネタバレ

天才子役、誘拐されるの最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼『天才子役、誘拐される』はまんが王国で先行配信中!▼

『天才子役、誘拐される』を今すぐ読む!

無料会員登録すると試し読みも無料に!すぐに使える半額クーポンももらえます!

日高トラ子先生の『天才子役、誘拐される』。

ただの誘拐じゃない、事件が事件を呼んでどんどん複雑に過激に展開していきます。

ついには殺人まで?!

サスペンス好きの方にはおすすめですよ。

ぜひ天才子役、誘拐されるを読んでみてください。

犯人の目的は本当にお金だけなのでしょうか?

こちらの記事では「天才子役、誘拐されるのネタバレが気になる」「最終回の結末ってどうなるのかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

天才子役、誘拐されるのあらすじ

ある日、天才子役・古代シズマが何者かに誘拐されました。

ただの誘拐に止まらず、やがてこの誘拐事件は、 警察、芸能界を巻き込んだ誘拐リアリティーショーとして、日本国民を熱狂させることになるのですが…。

犯人たちの目的は金か?それとも他に…?!

天才子役、誘拐されるのネタバレと感想(途中まで)

古代シズマ(こだいしずま)はわずか11歳で天才子役とされ世間から持て囃されていました。

CMでデビューして以来、テレビや映画、様々な場面で様々な役どころを見事に演じるシズマはまさに天才。

父は有名プロデューサーの古代進太郎(こだいしんたろう)ですが、父親の七光りではなくシズマの演技力は抜群でした。

そんなシズマにはいつもマネージャーの広田(ひろた)が付き添っていました。

しかし、その夜の仕事終わり、帰ろうとすると、マネージャーの車がパンクさせられていたのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
いたずらかな?

タクシーを拾うからと一人で夜道を歩くシズマは、黒いワンボックスに乗った怪しい2人の男に誘拐されてしまいます。

しかし、もともと冷静で知的なシズマは自分が誘拐されたとわかると冷静に事態を分析し、逃げ出すことに成功するのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
犯人アホだなぁ〜

逃げ出したシズマは高速のPAに停まっていたトラックの運転手に事情を話して助けてもらいます。

しかし後を追ってきた男たちに、なんと運転手は射殺されてしまうのです。

コミ子
コミ子
最初は平和だったのに、この辺からもう一気にサスペンスだよー。

再び捕らえられたシズマは、犯人の男たちに激しい暴行を受けます。

顔面をボコボコにされて…そして、その画像は父親である進太郎にメールで送られるのです。

10億円の身代金要求とともに。

この時、父親はシズマの安否を心配するより前に、この事件でシズマを有名にしたいというプロデューサー魂に火がついてしまったのです。

コミ子
コミ子
最低なお父さんだな…

犯人からボコボコにされてシズマが目を覚ますと、そこはとあるラブホテルの一室でした。

見ると、犯人たちが食い入るようにテレビの画面を見つめています。

ちょうど、シズマ誘拐事件のニュースをやっていました。

そして、その後父・進太郎が記者会見している場面が映し出されたのです。

肩を落として「息子が誘拐されました」とどこから見ても悲劇の父親でしたが、シズマにはそれが演技だとわかっていました。

進太郎はこの誘拐事件をシズマのプロモーションに使おうとしているのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
いっぱいメディアに出れば話題になるもんね。

「お父さんは僕のことをちっとも心配していない。この事件を使って金儲けをしようとしているんだ…。」

そう気づいたシズマは愕然とします。

「昔のお父さんはこんなじゃなかったのに…。」

シズマは昔を思い出し、現実逃避します。

少し神経質すぎる母は、シズマを過保護に育てました。

そんな母に父は子供らしい体験を…と言って色々なことをさせてくれたのです。

そしてその頃のシズマは、父のことが大好きだったのです。

なにかが変わり始めたのは…父の不倫現場を見てしまった頃からかもしれないな、とシズマは思うのでした。

シズマが現実逃避をしている頃、なんと父は犯人たちと駆け引きをしていたのです。

身代金を上乗せするから、この事件をエンタメとして世間に配信してよいかという驚きの内容でした。

コミ子
コミ子
クズだねぇ…実の父親とは思えない。

しかも犯人もそれを了承したのです。

もはや共犯に見えてきます。

父・進太郎は身代金運び役をキャスティングまでし、それを犯人からの要望と称して白々しくメディアの前で発表します。

その驚きのキャスティングとは?!

天才子役、誘拐されるの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

「天才子役、誘拐される」は現在も連載中の漫画ですので、ここでは最新4巻のネタバレとラスト予想をして行きます。

まんが王国では2019年8月現在4巻まで読むことができますよ。

身代金運び役には、アイドルの猪俣陽菜子(いのまたひなこ)が指名されます。

コミ子
コミ子
女の子かあ…なんか危なそうな予感…
にゃん太郎
にゃん太郎
犯人がファンだからって話だけど…

それを生中継でテレビの前で話す父。

テレビを見ていて驚いたのは、陽菜子と事務所の社長や社員たちでした。

そんなことを公で言われたら、引き受けないことはマイナスイメージになります。

陽菜子とシズマは4年前朝ドラで共演したことがあるのです。

陽菜子はその大役を引き受けると言います。

社長が進太郎にその旨電話すると、白々しく驚き感謝されました。

社長は退路のない要求をしてきた進太郎を恨めしく思います。

そして、待ってましたとばかりにまた進太郎はメディアの前に姿を現し、陽菜子が引き受けてくれたと公に向かって報告します。

にゃん太郎
にゃん太郎
決して退路は与えず、一択。進太郎は怖い男だね!

テレビで逐一見ていたのが、犯人とシズマ。

そして、犯人の1人に風呂に入っているところを襲われます。

組み敷かれて、

「泣け、喚け、それが最高に興奮するんだよ」

と言われ、シズマはどこかで聞いたセリフだと思い出します。

そしてそれが、かつて出演したドラマの悪役のセリフだと思い出すのです。

その時のヒロインを思い出し、犯人の股間を蹴って反撃してみます。

悶絶する犯人。

そして、逆上するとシズマの首を絞めにかかります。

気を失いかけると、犯人のもう1人が帰ってきます。

状況を見ると、シズマを襲った男を容赦なく殴りつけるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
暴力、犯罪のオンパレードだよ~

その後、シズマはテレビの画像に大きく映し出される陽菜子の姿を見ます。

シズマに語りかけるような陽菜子の記者会見。

それを喜んでいたのが…進太郎でした。

視聴率はうなぎのぼり、そして明日の受け渡しも生放送権をかけてキー局同志での競り値はどんどんあがっています。

進太郎はまったくシズマを心配することなく、

「シズマが生きるか死ぬか。それが大衆の娯楽なんだよ。」

と笑うのでした。

コミ子
コミ子
進太郎~、本当に最初から最後までクズ父だ~!!

ここまでが、最新4巻のネタバレでした。

父親のクズぶりが光る4巻でしたね。

しかし、父親が犯人と交わした約束…恐ろしすぎますね。

自分の子供を命の危険にさらしてまで、有名にしたいとか…考えられないです。

アイドルの陽菜子の身も心配です。

犯罪リアリティショーと言うだけあって、きっとここから先もどんどん人が死んでいったり、非道徳なことが起きていくのだと予想できますね。

そして、それがテレビやSNSで配信されるという…。

結末としては、シズマは殺されずに戻ってくることができると予想します。

そして、息子の命をエンタメのネタにしようとした父親は、きっと大きな罰がくだることでしょう。

社会にはびこる泥臭い人たちの汚い陰謀、正義や道徳というようなものがどんどん踏みにじられていく恐怖。

実際に起きたらゾッとするような内容ではありますが、欲望に忠実な登場人物たちがたまらなく恐ろしく、たまらなく人間臭く見えるよくできた作品だと思いますよ。

続きが楽しみです!!!

天才子役、誘拐されるの取り扱いサイト一覧

2019年9月現在、主な電子書籍サイトでの「天才子役、誘拐される」の取り扱いを調べてみました。

公式サイトはこちらから
まんが王国 独占先行配信中 半額クーポン
FOD × 1300P
music.jp × 961P
U-NEXT × 600P
ebookjapan × 半額クーポン
コミックシーモア × 半額クーポン

表を見ての通り、現在「天才子役、誘拐される」が読めるのはまんが王国だけです。

まんが王国では無料ポイントなどがないので残念ながら1巻無料にはなりませんが、初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

月額コースに登録しない限りは月額料金がかからないので、無料会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

作品によっては、試し読みできるページ数も増えるんです♪

無料作品だけで3,000冊以上あるので、まずは無料会員で楽しみながらキャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもおすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は任期子役の誘拐に端を発した「誘拐エンタメショー」が恐ろしい「天才子役、誘拐される」のネタバレと最終回予想をしてきました。

大人たちがクズ過ぎますね…。

正義って一体なんだろうって思わず考えさせられてしまう作品でした。

でも、ストーリーがどこか読者を裏切るようによくできているのでサスペンス好きな方にはとても楽しめる内容ではないかと思いますよ。

思わず読み進めたくなってしまいます。

「天才子役、誘拐される」まだ読んだことのない方は、是非まんが王国で読んでみてくださいね。

▼『天才子役、誘拐される』はまんが王国で先行配信中!▼

『天才子役、誘拐される』を今すぐ読む!

無料会員登録すると試し読みも無料に!すぐに使える半額クーポンももらえます!