漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした86話のネタバレと感想!心の雷雨!

▼コレットは死ぬことにしたのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

水鏡を作ったキュクロプスのもとを訪れたハデスは、新たに作り直すことを提案されます。

しかし同時に、物を作る力が弱まっているため作れるかどうかわからないとも言われます。

ゼウスの力を借り水鏡を作ることを決めたハデスですが、胸中では不安が渦巻いていました。

コミ子
コミ子
水鏡が作れなかったら亡者が嘘をついているか、自分で判断しなきゃいけないから大変よね。

それでは、2019年7月20日発売の花とゆめ16号に掲載されているコレットは死ぬことにした86話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

コレットは死ぬことにした86話のあらすじ

キュクロプスが音頭をとる中、落雷を落とし続けるゼウス。

あまりの落雷と雨の激しさに、コレットたちは近くの商店の軒先へと避難します。

ヘルメスはゼウスの元へと行き、コレットとディオは冥府へと行きますが…。

コレットは死ぬことにした86話のネタバレと感想

「エイサー、オイサーまだまだだ~」

キュクロプスの掛け声の中、ゼウスは落雷を落とし続けますが思ったより大変そうです。

地上では激しい落雷と雨が降り注ぎ、コレットたちも商店の軒先へと避難しますが、あまりの雷の激しさに人々も狼狽えていますね。

ヘルメスは情報を集めにゼウスの元へ行き、コレットたちもハデスが何かを知っているはずと冥府へと向かいます。

冥府でコレットは今回の水鏡事件を知り驚いていると、ガイコツがミノスが倒れたとコレットを呼びにきました。

ベッドで横たわるミノスの様子を見に来たコレットは、その場でクロノスやラダマンテュスからミノスが水嫌いだということを聞かされます。

「人間だった頃、ミノス王はあるいさかい事の末に死にました。熱湯を浴びせられたそうです」

冥府の川や水鏡を見て不機嫌になったのはこのせいですね。

倒れたのは、心理的なものだと判断するコレット。

にゃん太郎
にゃん太郎
死ぬほどの熱湯を浴びせられたらトラウマになるよ!ミノスが不機嫌になったのも仕方ない。

それでも水鏡に向かっていったのだから、ミノスはあの死者の事が余程許せなかったようだと、ラダマンテュスが言いました。

「…失礼ながら、ここまでの話だと王としていかがなものかと」

ナイスガイコツ!誰もが思っている気持ちを代弁してくれました。

申し訳なさそうな顔をしながら話すガイコツに、慌ててミノスのフォローを入れるラダマンテュスがかわいいです!

コミ子
コミ子
ラダがあわあわしてる(笑)

ミノスは海の安全を確保するために初めて海軍を作り、それを守るために法律も作った人だと語るラダマンテュス。

今人間がごく当たり前に暮らしている基盤を作った人物のひとりであり、故郷を愛し力を尽くした王だという事です。

とても偉大な人だったんですね。

けんかっ早い欠点を除いても、功績は大きかったようです。

それでも、水鏡を失ったことはガイコツたちにとっても不安なことでした。

これらの会話を部屋の外で聞いていたハデスがガイコツたちの不安を一蹴するように現れ、冥府は何も変わらん、とガイコツたちに伝え部屋を後にします。

コレットもミノスの横に花の香のポプリを置き、濡れた体を温めるためお風呂へと向かいました。

「私が裁判官だったら嘘を見抜ける気がしない…」

ハデスが腹を括っているように見えたコレットは、湯船の中ですごいなと感心していました。

しかしハデスの部屋を訪れ話をしているうちに、自分が勘違いしていたことを察します。

『冥王様だもんね、腹括ってみせるよね。でも不安じゃないわけない』

そしてハデスの手を握りながら必死で伝えます。

「もし、大変な日々が始まったとしても、どんな顔して帰ってきてもいいですからね」

「私はあなたの薬師ですから、ハデス様の嘘だけは見破って見せますから。だから頑張って…っ」

ハデスはコレットを優しく抱きしめます。

「…最近の私は何かとふがいないな。なのに家来には虚勢を張る」

「めざといお前がいてよかった。不安を受け入れられる

そう言いながら優しく微笑むハデス。

「私は冥府の裁判官。変わらず務めを果たす」

ハデスが本当に腹を括ったようですね。

そしてもう一つ、腹を括ったことがあるようですが…?

コミ子
コミ子
エリュシオンの3人の絵が最後に描かれたから、裁判官として雇うのかしら?
にゃん太郎
にゃん太郎
あんな短気のミノスや慣れるまで話すことができないアイアコスで大丈夫?

まとめ

小さいキュクロプスの音頭は可愛いのですが、水鏡作りは大変そうですね。

ゼウスが落雷を落としながら言うちょっとまずいかも…が気になります。

そして最後のハデスが何を決めたのかも気になりますね。

次回が待ち遠しいですね!

▼コレットは死ぬことにしたのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!