漫画最終回ネタバレ

ハダカメラのネタバレや最終回の結末!感想や評判も

▼ポイント利用で『ハダカメラ』が無料で読める!▼

ハダカメラ』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

本名ワコウ先生の『ハダカメラ』は「サンデーうぇぶり」で連載されていた作品です。

骨董屋で鏡介が手に入れたポラロイドカメラは普通のカメラではありませんでした。

そのカメラで撮った写真に誰かが触れると、写っている人に変身してしまうのです!

憧れの閃ちゃんと仲良くなるためと思って買ったカメラが大騒動を引き起こします。

コミ太
コミ太
閃ちゃんが超可愛いしナイスバディなんだよなー!

ぜひハダカメラを読んでみてください。

絵が綺麗で特に女の子がどの子もとびきり可愛いです♡

こちらの記事では「ハダカメラのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

ハダカメラをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

ハダカメラのあらすじ

高校時代からの片想い相手・閃ちゃんと仲良くなりたい、けど一歩を踏み出す勇気のわかない鏡介。

彼女との距離を縮めるために買ったカメラには、ちょっと変わった…でもとてもスリリングでイケない機能がついていて?!

ハダカメラのネタバレと感想(途中まで)

19歳の香神鏡介(かがみきょうすけ)はアルバイトをしながら浪人生活を送っている真面目な男の子。

高校の頃から憧れている光城閃(こうじょうひかり)と同じ大学に通うため、必死に勉強をしていました。

コミ太
コミ太
真面目に勉強してたのに、鏡介だけ浪人という…ちょっとツイてないキャラなんだよね。

そんなある日、閃の趣味に合わせるためカメラを購入することにしました。

怪しげな骨董屋で鏡介が買った激安カメラには不思議な機能が付いていて…ここから彼の刺激的な恋物語が幕を開けることになるのでした。

ある日鏡介のアルバイト先にやってきたのは、高校からの腐れ縁の立原(たちはら)と、憧れの閃たち大学生グループ。

立原は鏡介を馬鹿にすることでストレス発散するような嫌な奴で、鏡介が恥を描くように下世話な話題を振りまくります。

そんな彼を心配して声をかけてきたのは、同じアルバイトの押切釦(おしきりぼたん)という年上の女の子です。

閃に見せるために例のカメラを取り出すと案の定立原に馬鹿にされます。

オンボロカメラとバカにされ、その上シャッターがおりないようです。

立原が帰った後、閃は立原を連れてきたことを鏡介に謝ります。

コミ太
コミ太
閃ちゃんは鏡介と立原が仲がいいと思っていたみたいだね。
にゃん太郎
にゃん太郎
男の関係も複雑〜…

そして、立原がオンボロと言ったカメラで撮って欲しいと言うのです。

ファインダーを覗くと+3%の文字が。

そのままシャッターを押すと、ちゃんと撮れました。

しかし、なんだかぼんやりとした様子の閃はそれまでの元気はどこへやら、ふらふらと立原たちの後を追って店を出ていくのでした。

閃たちが店を去った後、釦はプンプン怒って立原の態度を咎めます。

そんな話をしている時、さっき閃を撮影した写真を釦が奪おうとします。

写真に触れたその瞬間…写真に「げんぞうかいし」と文字が浮かび上がります。

次の瞬間、釦が悲鳴を上げ始めました。

悲鳴と共に釦が鏡介の元へ倒れ込んできます。

咄嗟に支える鏡介ですが、その姿を見て言葉を失います。

なんと、それは釦ではなく…閃だったのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
しかも全裸のね。
コミ太
コミ太
この辺からエッチな要素も増えてくるよ〜♪

そして2人は誰にも見つからないように鏡介の部屋へ。

すると、閃の姿をした釦は急に鏡介に「セックスの経験ある?」と尋ねて、迫ってきます。

拒否して揉み合っているうちに頭をぶつけた鏡介は気を失います。

そして目覚めた時、釦は元の姿に戻っていました。

釦は、

「このカメラのせい。このカメラが姿と何かを私に現像したの!」

と言うのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
何か、ってとこがポイントだよ!

翌日、また閃を撮って欲しいと言う釦。

ところが、閃はなぜかそのカメラで撮られるのを拒みます。

やめようと思った鏡介でしたが、「意気地なし!」と言われて釦にカメラを奪われます。

釦がシャッターを押そうとすると、立原の時と同じくおりません。

どうやら、鏡介でなくてはダメなようです。

鏡介は慌てて「代わりに押切さんを撮ろうか?」とファインダーを覗きます。

すると、+42%の文字が。

その後結局釦に押し切られ、閃を隠し撮りする鏡介でした。

そして、鏡介の部屋で再び写真に触れる釦…昨日と同じように閃の姿になります。

そして再び閃の姿で鏡介に迫る釦。

理性が飛びそうになりながら、

「そういうことは100パーセント好きな相手同士じゃないと!!」

と言って、釦を突き放します。その言葉に諦めた釦はこう言います。

「なんだろ…閃ちゃんの鏡介くんに対する純度の高い恋心を現像されたような感じ。」

片思いだと思っている鏡介はその言葉に喜びますが、これはもう買った骨董屋に聞いてみるしかないと思うのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
いよいよカメラの謎が解けるのかな?

骨董屋に行くと、買った時の男性はおらず、若い女の子が店番をしていました。

彼女はアキラと名乗ります。

「古いものにはいわくがつくからね…」と言いながらカメラの説明書を持ってくるアキラ。

説明書にはカメラは相手の姿と恋心をうつす…と書いてありました。

やっぱりそうだったのか!!

そしてその後、ファインダーの数字が、恋心の強さだということもわかりました。

つまり…釦の鏡介への恋心が42%だということもわかってしまったのです。

ハダカメラの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

この後、話は閃・鏡介・釦の三角関係を中心に展開して行きます。

閃と鏡介は付き合うことになるのですが、ことごとく邪魔が入り2人はなかなか結ばれません。

そんな中、積極的で鏡介のことを強く想う釦はどんどん暴走して壊れて行きます。

カメラを手にした釦が、閃を写して閃の姿で閃と偽って、鏡介と結ばれることにもなってしまうのです!!

その間も、閃はカメラの秘密を知ることなくいたのですが、ついに後半ではその秘密を知ります。

それも、自分の目の前で釦が自分に変身し、鏡介に向かって「見分けられるか」と挑戦状を叩きつけるのです。

いつ現れるかわからない自分の偽物への恐怖。

ショックを隠せない閃。

コミ太
コミ太
実際自分に成りすまして釦は鏡介と初エッチしちゃったからなぁ〜

閃の希望でその日から鏡介は閃の部屋に転がり込むことになります。

離れている隙に偽物が入り込まないように…そんな慎重な2人でしたが、ちょっと買い物に出た隙に釦は閃の姿で部屋に入り込みました。

早く鏡介と1つになりたい釦は部屋に入るなり鏡介を押し倒します!

鏡介が閃に贈ったのと全く同じコートまで着てきたし、見分けられるはずがない!そう思う釦でしたが…鏡介は見事釦だと見抜くのでした。

そしてカメラを再び奪います。

しかし、壊れてしまったカメラは、これまでと機能が変わってしまったよう。

釦は「自由自在に変身したり元に戻れる」と言っていましたが、その通り、奪ったカメラで釦を撮ると、閃の姿から釦に戻ったのです。

ふいを突かれて逃げ出されてはしまいましたが、もう偽物は見分けられると確信する鏡介だったのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
鏡介の閃への愛の力だね~

その後、カメラの秘密を知るアキラの姉に「カメラは壊れた」と聞き、解放感でいっぱいになった2人はついに100%の恋心で結ばれます。

ラブラブの夜を過ごし、翌朝コンビニに出る2人の前に釦が現れます。

そして、2人に向かってこれまでのことを謝り、それぞれに手紙を書いてきたから読んでくれと言うのです。

釦の反省した様子を見た2人はそれぞれに封をあけます…が、中身は!!

なんとフィルム

そしてそれに触れてしまった鏡介と閃はお互いの姿に入れ替わってしまったのです。

カメラは壊れたはずなのになぜ?

釦が言うには、壊れたのは「フィルムを入れ替える蓋」だけで、つまりそれは…二度とフィルムを追加することが出来ないということを意味します。

にゃん太郎
にゃん太郎
壊れたカメラの状態を整理するよ!①フィルムの追加はできない②恋心はうつせなくなった③元に戻る方法はフィルムを使って上書き撮影…つまりもう一度写真を撮る事…ってことだよ。

続けて釦はこう言います。

「よく見て…」釦の指さす先にはフィルム残り一枚の表示が!!

つまりはどちらか一人しか元の姿には戻れないということです。

釦はフッと笑うと、

「鏡介くんの言う100%の恋心で乗り越えるところを見せてよ」

と言って立ち去ります。

コミ太
コミ太
釦ちゃん、二人に嫉妬してどんどん行動が怖くなっていくんだ
にゃん太郎
にゃん太郎
そんなことをしても鏡介が振り向いてくれるわけじゃないことはわかってるんだけどね…どうにもならないんだろうね。恋心が。

この先のことを考えると不安で押しつぶされそうになる二人ですが、無理に明るくふるまう閃を見て鏡介はある決意をします。

その夜、二人は入れ違った体の状態で身体を合わせます。

いつも感じるのと違う感覚でのセックスに、より深いところで繋がっていると確信するのでした。

すると閃が不意に、

「こっそりと私だけ元に戻そうとしているでしょ?」

と言うのです。

鏡介の思惑は閃に見透かされていました。

そして、二人一緒でなきゃ意味ないのだから、方法を探そう、と続けます。

にゃん太郎
にゃん太郎
閃ちゃん、鏡介のそういう優しいところが好きだとも言ってくれるんだよね。

翌朝…閃の姿はなく、鏡介は元の姿に戻っていたのでした。

鏡介がそうしようと思ったように、閃は鏡介だけを元に戻して自分は姿を消してしまいました。

鏡介はアキラに協力を仰ぎ、これまでカメラに関わった人たちに会いに行き、閃の行先の手がかりを探します。

しかし、何も浮かんでは来ませんでした。

最後に釦に会いに行くと、閃が少し前に自分のところにきたと教えてくれます。

そして、恨み言でも罵倒でもなく、自分の哀しさに共感してそして自分と釦は同じだから恨んでいないと言ったと言います。

釦は二人に絆の強さと純粋さに負け、涙を流して謝罪します。

そして、鏡介と釦とアキラと…夜の街を当てもなく探し回ります。

鏡介は閃のことを必死に思い、こんな時彼女ならどうするのかと必死に考えました。

そしてふと…悲しい時、悩んでいる時に自分のアルバイトしていたカフェに閃がよく来ていたのを思い出しました。

にゃん太郎
にゃん太郎
そう、閃ちゃんはカフェが大好きなんだ♪

そして…駅のカフェで閃を見つけます。

同じ顔が二人…鏡介はゆっくりと思いを伝えます。

自分はカメラをもう一度使えるようにするために日本中を探すつもりでいること、その間閃には自分としてこの街で生きて欲しいということ。

そして、そう思えるくらいに…閃のことだ大好きだということ

それを聞いた閃の目から涙が溢れます。

そして、持っていたカメラに涙がおちた瞬間…!!

光に気づいたアキラと釦がカフェに駆けつけてみると…

元の姿に戻って抱き合う二人の姿があったのでした。

いや~、本当によかったですね。

地味でどんくさい浪人生の鏡介でしたが、女性陣が結局次々に恋しちゃってモテモテでした~。

底抜けの優しさと、芯の強さが最後にモノを言って、二人の恋心がカメラの呪いに勝ったということでしょうかね!

釦の行動や表情の怖さにゾッとする場面も後半結構あったのですが、皆が無事ハッピーエンドになれて本当によかったです。

ハダカメラの漫画を無料で読む方法

どうせなら「ハダカメラ」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「ハダカメラ」は9巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ太
コミ太
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるんだ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 1300P 1ヶ月
music.jp 961P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画がお得に読めるのです。

コミ太
コミ太
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるよ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計2861ポイント、つまり2,861円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2019年9月現在、各サイトでの「ハダカメラ」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「ハダカメラ」についてネタバレを書いてきました。

こんなカメラがあったら作品のようなエッチな展開に…やっぱりなりますよね!!

ちょっと欲しいような、でもやっぱり怖いような、不思議なカメラとそれを取り巻く男女の恋の話でした。

「ハダカメラ」まだ読んだことのない方は、とっても面白いのでぜひ読んでみてくださいね。

▼ポイント利用で『ハダカメラ』が無料で読める!▼

ハダカメラ』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!