漫画最新話ネタバレ

花のち晴れ(漫画)のネタバレや最終回の結末!感想や評判も

▼ポイント利用で『花のち晴れ』が無料で読める!▼

花のち晴れ』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

神尾葉子先生の『花のち晴れ』は2010年代に「少年ジャンプ+」で連載されていた作品です。

コミ子
コミ子
掲載誌は「少年ジャンプ」なの?てっきり少女漫画だと思ってたー!
にゃん太郎
にゃん太郎
男の子も女の子もドキドキきゅんきゅんできる名作だよ。

ぜひ花のち晴れを読んでみてください。

ドラマ化され大ヒットした「花より男子」の英徳学園を舞台に新しいラブロマンスが始まります。

こちらの記事では「花のち晴れのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

花のち晴れをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

花のち晴れのあらすじ

英徳学園からF4が卒業して2年経ちました。

F4のリーダー・道明寺司に憧れる神楽木晴は、「コレクト5」を結成し、学園の品格を保つため“庶民狩り”を始めたのです。

隠れ庶民として学園に通う江戸川音はコンビニでのバイト中に晴と遭遇してしまい?!

花のち晴れのネタバレと感想(途中まで)

「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」は、世界的大ヒット漫画「花より男子」の続編です。

「花より男子」の主要登場人物であるF4卒業後の英徳学園で繰り広げられる貧富の差を超えた恋が描かれます。

かつて学園に訓練していたF4のリーダー・道明寺を彷彿とさせるのが、道明寺司に憧れる神楽木晴(かぐらぎはると)です。

道明寺のようになりたい一心でF4を真似て、C5(Collect5)を結成しました。

頭脳派の平海斗(たいらかいと)、イケメンで実家が華道の家元である成宮一茶(なるみやいっさ)、肉体派の栄美杉丸(えいびすぎまる)、そして紅一点の真矢愛莉(まやあいり)を従え、晴は英徳学園のトップに君臨していました。

しかし、英徳のライバル校・桃乃園学園の存在で、かつての栄光を失いつつある英徳。

それを取り戻すべく、寄付金を支払う余裕のない生徒を退学に追い込む目的で、C5は庶民狩りを行っていました。

コミ子
コミ子
庶民狩り!懐かしぃ〜!F4もやってたよね!赤札を貼ってみんなで庶民を追い込んで追い出すの。
にゃん太郎
にゃん太郎
考えてみたらえげつないけどね…

そんな英徳に、江戸川音(えどがわおと)は通っていました。

かつては大手化粧品メーカー・エド・クオリティ化粧品の社長令嬢でしたが、父の会社が倒産し、アパート住まいの庶民になってしまったのです。

そのことを隠しながら、音はひっそりと英徳学園に通っていました。

音には桃乃園学園に通う馳天馬(はせてんま)という親同士が決めた婚約者がいます。

天馬は桃乃園の生徒会長で、頭脳明晰、運動神経抜群で超イケメン、その上性格もよく生徒からも慕われているという完璧な男性です。

音のことをとても大事にしてくれていました。

にゃん太郎
にゃん太郎
母親同士が親友だったんだよね。
コミ子
コミ子
天馬の母は亡くなってしまったけど、遺志を貫くためにも天馬の義母以外は二人の婚約を継続させたがっているのだけど…
にゃん太郎
にゃん太郎
家柄が釣り合わなくなると婚約の継続が難しくなるんだろうなー。

庶民となってしまった音との婚約継続の条件として、天馬の義母・利恵は英徳学園を卒業することを希望していました。

そのため、どんなに貧しくなっても英徳学園を辞めるに辞められない事情があったのです。

しかしひょんなことから、音はバイト先のコンビニで晴と遭遇してしまうのです。

1番バレてはいけない人に!!

焦る音でしたが、実は晴も人には内緒の秘密を持っていました。

コミ子
コミ子
晴は背が低かったり喧嘩が弱いことがコンプレックスで、通販の怪しげなものを買いあさっては、偽名でコンビニ受け取りしてたんだ。
にゃん太郎
にゃん太郎
前作の「花より団子」の道明寺との大きな違いは、晴がお金持ちで恵まれていながら、不完全な自分に強い劣等感を持ってる部分だね。

お互いの秘密を知ってしまった二人は、にらみ合い状態。

秘密を知られた晴は音を懐柔しようとホームパーティに音を招待します。

しかし、庶民を馬鹿にするような口の利き方や態度をとる晴に音はキレてしまいました。

目の前にあったA5ランクの肉の塊で顔面をぶちのめされてしまうのです!

にゃん太郎
にゃん太郎
この場面めっちゃ豪快でスカッとするんだよね〜^_^

常に周りにちやほやされて育ってきた御曹司の晴に、そんな扱いをする人間は音が初めてでした。

衝撃を受けつつも、怒った晴は音に仕返ししようと音が働くコンビニの前で音の様子を伺います。

すると、偶然帰宅する音が男性に襲われる現場を目撃することになってしまうのです。

音を救った晴は、涙目になりながら自分のことを見つめる音を目の当たりにし…あっという間に恋に落ちてしまうのでした。

コミ子
コミ子
「花より団子」でも道明寺がつくしに恋に落ちたのは殴られたのがきっかけだったよね、笑笑。
にゃん太郎
にゃん太郎
歴史は繰り返す〜。晴はギャップ萌えだったのかな~。

花のち晴れの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

「花のち晴れ」は現在も連載中の作品です。2019年8月現在、13巻まで配信されています。

ここでは、最新刊のネタバレとともに最終回の予想をしていきます。

物語は晴と音、そして天馬の三角関係を中心に描かれていきます。

晴に片思いしていた愛莉の音いじめがあったり、音と各学園の威信をかけて益荒男祭での対決があったりと、波乱万丈な高校生活が繰り広げられます。

コミ子
コミ子
完璧な天馬に対しての晴のライバル心が物凄いんだよね。

最初は自信家で他人を見下す晴なんて大嫌いだった音でしたが、関わって行くうちに次第に晴のまっすぐな人柄に惹かれて行きます。

そして、紆余曲折あってついに晴と音は両想いになるのです。

音を強く思いながらも、音の幸せを願って婚約解消した天馬は、日本を離れてロサンゼルスの桃乃園学園の視察をしに行くことを決めます。

コミ子
コミ子
いつも頭も良くて運動もできてかっこよくて完璧で取り乱したりしない天馬が、音との別れの時に心がめちゃくちゃ乱れたのが切なかったよー。
にゃん太郎
にゃん太郎
環境を変えて気持ちを一新したかったのかもしれないね。

そんな時、晴の初恋の女の子・雨依(あめい)が現れます。

父に認めてもらえずいじけて生きていた晴の、中等部時代の心の支えが雨依でした。

しかし雨依は九州に引っ越してしまいました。

中等部時代の晴と雨依は引っ越してもしばらくはメールでやりとりをしていましたが、ある日を境に音信不通になり淡い初恋は終わってしまうのでした。

それは二人を引き離そうとする親たちの策略だったのです。

しかし雨依はまだ晴のことが忘れられず、猛アタックを繰り返します。

一方の晴はもう音にゾッコンなので、昔の話をされても煩わしいばかり。

雨依もいる所で、音の父親が晴に会いたがっている話をしてしまいます。

コミ子
コミ子
雨依…悪い子ではないんだけれど、音&晴を応援したい私にとってはかなり煩わしいキャラが来たなーって感じだったよ。

晴が音の父親と会う当日、晴の前に雨依が捨て身で現れ告白します。

しかし、もともと体が弱かった雨依はその場で倒れてしまいます。

雨依を見捨てることができない晴。

にゃん太郎
にゃん太郎
急いで音の家に行かなきゃいけなかったのに、心配で雨依の病院に付き添うんだよね。

時間になっても晴が現れないことを不安に思う音のところに、晴から電話がきて事情を知ります。

しかし、二人の交際に反対する音の母親は激昂し、父親も「音より大事なことなのか?」と言うのです。

結局晴が姿を現したのは4時間遅れ。

もやもやした気持ちで散々な顔合わせになってしまった翌日、ロサンゼルスの天馬から音のもとに動画が届きます。

さわやかな気候の中真っ黒に日焼けして清々しい笑顔の天馬を見て、音はある決意をします。

翌日、テレビで桃乃園学園のロサンゼルス校の特集がされている画面を見たC5はビックリ!

なんと、画面の端に天馬と楽しそうに話す音の姿が。

そう、天馬からの動画が届いた翌日、音は思い切ってロスへと飛んだのでした。

それを見た晴…、思い立ったら即行動の性格そのままで、プライベートジェットでロスへと飛びます。

なりふり構わず暴れまわる晴は警察にとられてしまいます。

領事館に保護されてようやく一見落着。

コミ子
コミ子
道明寺もそうだったけど、晴は神楽木コンツェルンっていうでっかい財閥の息子だから有名人なんだよね!
にゃん太郎
にゃん太郎
なりふり構わず突っ込んでいくあたりも道明寺にソックリだ…

音はマイナスの気持ちでロスへ発ったわけでなく、ちゃんと晴のことを理解して信じていました。

そんな音に晴はますますメロメロ。

ロスの地でお互いの気持ちを確かめ合った晴と音はまた絆が深くなりました。

そして、晴は音を自分の部屋へ誘います…!

というところで13巻は終わっていました。

にゃん太郎
にゃん太郎
もうすこしってとこで邪魔が入るのが花男あるあるだよねー、笑!

このまま晴の部屋に誘われて二人は結ばれるのでしょうか〜?

いや、きっとまた邪魔が入ることでしょう。

おそらくC5の他のメンバーもジェットでロスにやってきて…という展開なのでは?

と予想します。

昔は晴が好きだった愛莉が、音を想う天馬に心惹かれてしまっていますし、さらにクールな海斗が実はずっと愛莉のことが好きだったということもわかりました。

晴と音の周りの恋愛模様も注目ですね!!

にゃん太郎
にゃん太郎
14巻は2019年秋頃の発売だって!

「花のち晴れ」の評判&感想まとめ

それでは最後にこの作品を読んだ方からの感想や評判についてまとめてみます。

こういう続編モノってだいたいの場合が面白くなくなってるのであんまり期待はしていなかったのだけど、いい意味での期待外れ!!「花男ワールド」が完全復活です。

久々に楽しい作品に出会えました! 花より男子が、原作もドラマも大好きだったので続編かあーと思ってみたのですが^ ^ 神楽木の一途なとこそして努力家なところにキュンとしました!道明寺の俺様な所とは、また違った感じがいいです☆ 花より男子のキャラもでてるで懐かしい!とまた花より男子も読み返してみたり、 次が待ち遠しいです!! 楽みーーー!! 是非みてください!

馳くん、晴、音、色々あってやっと音と晴が付き合ったと思ったら、また、今度は違う恋のライバルが、現れてってなって何かモヤモヤすっきりしないし、早く次の新刊が読みたくなるー!もうハッピーエンドでいんじゃないかな?花より男子みたく何十刊もいらないかなー。

ドラマにハマって買いました。ドラマと少し違う部分があり、より楽しめます。

花男大好きで購入しました。内容似ているけどやっぱり面白いです。

ドラマを観てという方や、花男のファンだった方からの感想が多かったですね。

やはり世界的大ヒットの作品の続編というだけあります。

概ね高評価でした。

設定は似たところがあるものの、花男好きだった方はやはりこの展開にキュンキュンしてしまうようですね。

花のち晴れの漫画を無料で読む方法

どうせなら「花のち晴れ」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「花のち晴れ」は2019年7月現在13巻まで発売されています。)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 1300P 1ヶ月
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計2861ポイント、つまり2,500円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2019年9月現在、各サイトでの「花のち晴れ」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大人気漫画「花のち晴れ」のネタバレをしてきました。

大ブレイクした「花より男子」の続編ということもあって、かなり話題を呼んだ作品でしたが、話題負けせずにとても面白い内容になっています。

登場人物の顔が前作と似ている感は多少否めないところですが、キャラクター設定もしっかりしていてそれぞれにとても魅力的ですので、入り込んで楽しむことができると思います。

「花のち晴れ」まだ読んだことのない方は絶対おすすめの作品ですよ。

▼ポイント利用で『花のち晴れ』が無料で読める!▼

花のち晴れ』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!