漫画ネタバレ

ドメスティックな彼女240話のネタバレと感想!瑠衣の選択

▼ドメスティックな彼女のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

〝コンクールの入賞者を日本に戻す〟

そう聞いた瑠衣の頭の中には夏生の姿が思い浮かびます。

コンテストに向けて料理作りに励む瑠衣。

そんな瑠衣は梶田と協力することになりました。

共に料理に取り組んでいく中で瑠衣への思いをさらに深める梶田・・・。

そして迎えたコンクール当日。

「俺は・・・お前が好きだ」

梶田から告げられた思い。

瑠衣の出した答えは・・・?

それでは、2019年8月7日発売の週刊少年マガジン35・37号に掲載されているドメスティックな彼女240話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

ドメスティックな彼女240話のあらすじ

瑠衣のコンテストの結果・・・・

そして梶田に出した答えは?

瑠衣の選択が明らかになります。

時を同じくして、日本では陽菜がチケットを手に顔を赤らめていました。

ドメスティックな彼女240話のネタバレと感想

「Cheers!」

その日、瑠衣たちはコンクールの打ち上げに食事会をしています。

「コージ、トキヤ、イーサン・・・本当におめでとう!そして・・・ルイ、ソフィア、奨励賞でも十分に素晴らしい結果だ」

スタッフたちを労うオーナー。

瑠衣は入賞には届かなかったものの、奨励賞を受賞していたのです。

これで、賞を受賞するという父の条件を満たした瑠衣。

受賞者を5人も輩出し、その日の打ち上げは盛り上がりをみせていました

打ち上げが終わり、瑠衣と梶田は2人で帰路についていました。

「おめでとう梶田」

少し悔しそうに語る瑠衣。

その様子を見て梶田は励ましの言葉を贈ります。

「もう少し人数が少なかったら絶対入賞だった」

その言葉を聞いて瑠衣は笑い始めました。

「励ますの下手だなーと思って」

そう言いながら笑う瑠衣を見て、梶田は顔を赤らめるのでした。

「じゃ、今日はお疲れ」

寮に到着した2人。瑠衣は自室へと戻っていきます。

「おやすみ」

瑠衣を見送る梶田。その背中が見えなくなるまで見送りました・・・。

コミ太
コミ太
本当に瑠衣のことが好きなんだね!
にゃん太郎
にゃん太郎
瑠衣はどうするのかな?

コンテスト後、数日は料理の修行に打ち込む2人。

ある日の夜、瑠衣は梶田を屋上へと呼び出しました。

「よっ、荷造り進んでる?」

屋上を訪れた梶田に瑠衣が尋ねます。

荷造りより料理の改善が進んでいないと梶田は話します。

「橘は?帰る準備もう終わったか?」

今度は梶田が瑠衣に尋ねました。

「あたしは・・・・・やっぱり残ることにする」

「え・・・・」

瑠衣の選択に言葉を失う梶田。

瑠衣はやはり奨励賞では悔しかったようです。

入賞に届かないということはまだ何かを学ばなければならない、そう感じていました。

出会った当初は仲が悪かった2人。

それは似たもの同士だったからだと瑠衣は言います。

「俺なら橘を・・・寂しくも不安にもさせない」

梶田は真剣な表情で再び思いを伝えます。

「うん、もしかしたらあたしたち上手くいくのかも」

梶田の言葉に顔を赤らめ、嬉しそうな表情を見せる瑠衣。

「でも好きだって言ってくれた今のあたしを作ったのは・・・夏生なんだ・・・まだ諦めきれないんだ」

瑠衣は真っ正面から梶田を見つめ、言い切りました。

梶田の帰国日・・・。

2人は握手をして別れを告げます。

機内で瑠衣に貸していたノートを開く梶田。

そこには〝ガンバレ!あたしも次は負けない〟と瑠衣からのメッセージが添えられています。

寂しさの混じった笑顔を見せながら、梶田は前を見据えるのでした。

コミ太
コミ太
瑠衣は夏生を選んだんだね
にゃん太郎
にゃん太郎
でも日本に帰らないんだ・・・・

「なんですか?コレ」

陽菜は同僚から手渡された〝夏祭船 ご招待〟のチケットを手に尋ねます。

それは同僚の漆原が配っていたチケットでした。

カップルに大人気のイベントだそうです。

「カ・・・カップル・・・・」

チケットを見ながら顔を赤らめる陽菜。

何を企んでいるんでしょうか・・・?

コミ太
コミ太
次は浴衣回みたいだよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
陽菜は夏生を誘っちゃうのかな?

まとめ

瑠衣は夏生を選び、日本には戻らないという選択をしました。

結果的に梶田はフラれてしまいましたが、思いを伝えずにいるよりは良かったと思います!

梶田の恋が終わり、次回は陽菜と夏生に新展開が待ち受けていそうです。

陽菜は何を企んでいるのでしょうか・・・?

次号の内容が気になります!

▼ドメスティックな彼女のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!