▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼
※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!
文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。
連の前から逃げるように去ったキョウコの前に、奏江が現れます。
奏江からアメリカの仕事を獲るために頼みたいことがあると言われたキョウコは…。
それでは、2019年7月20日発売の花とゆめ16号に掲載されているスキップ・ビート!272話のネタバレと感想をお届けします!
←前話 | 全話一覧 | 次話→ |
スキップ・ビート!272話のあらすじ

事務所で、奏江が英会話教室に通いながら日常会話も英語で生活するという話を聞くキョウコ。
キョウコが英会話が出来るという話を聞き、奏江の話し相手になって欲しいという話を聞きます。
さらに向こうのチームの総指揮をしている人物の話になり…。
スキップ・ビート!272話のネタバレと感想
アメリカの仕事を獲るためにキョウコにお願いしたい事っていうのは、英語での日常会話の相手だったんですね。
「大親友のわたくしがその大役を命じられたという訳ですね!!」
キョウコが元気そうに見えます!
キョウコが自分の話す英語が商業的で堅い(敬語)と受け止められるようだと心配すると、アメリカチームの総指揮者を射止めるためにはその方がいいと言われます。
さらに、内定している主演男優が日本びいきでさらに日本女性はヤマトナデシコで奥ゆかしいというイメージを持っているそうです。
奏江自身も速攻ぼろが出そうだと内心思っていますね。
しかも主演の相手は芸能一家の息子で、両親とも俳優で祖父がとんでもなくビッグな芸能プロモーターだと聞かされるキョウコ。
そのとんでもなくビッグな人とキョウコは面識があると奏江に指摘され、キョウコはとても驚きます。
「どちら様もセンキューパーティ改めグレイトフルパーティーで、マリアちゃんに招待されてた『トラおじ様』よ」
トラおじ様=Mr.デュリス。
デュリスに育てられた人間は必ず大成するということから、付いた通り名が『勝利者の父』。
キョウコが驚いたのはこれだけではありません。
主演の彼の名前がセドリック・D・ベネット!
森住と揉めていた時に高園寺から聞いた、森住が狙っていた相手の名前です!!
打ち合わせが終わり、複雑な顔をしているキョウコに話しかける奏江。
「セドリックの名前聞いてから、ずっと変な顔をしてる」
慌てて顔をおさえるキョウコですが、複雑な心境を語り始めます。
セドリックが今の森住の想い人であることを伝えるとともに、連が森住のような人間性に問題があるような人を好きにならなくてよかったと言いますが…。
はっきりと言わないキョウコに対し、奏江はズバッと言い出します。
「…つまり、何よ嘘つき!!随分と移り気が過ぎるじゃない。よりにもよってあんな妖艶とはこうだと体現した様な大人の女性に流れるなんて」
「所詮あんたも下半身が本体のただの雄猿だった訳!!だまされたわ!!」
ひどい言われようです(笑)。
社長がキョウコの気持ちを代弁した内容とほとんど一緒ですね。
キョウコもやめてと叫びながらも的確だと言っているので、2人とも女心丸わかりで恐るべし!
キョウコが沈んでいるのを見て、そう思ってもいいんじゃないかと伝える奏江ですが、キョウコはちがうと言い出します。
「…ちがうの……ダメなの……わたし…っ、わたしは……っ」
カバンの紐を握りしめながら、泣きそうな目で歯をくいしばるキョウコを見つめる奏江。
そして奏江の目は、向こうからやって来た連たちを見据えていました。
キョウコに話かけながら近づこうとする連の姿を見て、勝手に連が結婚報告をしに来たと思い込んだキョウコは、耳を塞ぎながらダッシュで逃げていきます。
「あ、最上さん!!ちょっと待」
ガァンッ
キョウコに声をかけようとした連の言葉を奏江は壁を蹴って遮り、鋭い冷ややかな視線を連に送りました!!
まとめ
キョウコは連への思いをどうしたらよいのか悩んでる感じですね。
誤解はいつとけるのでしょうか?
そして奏江のアメリカのオーディションも気になりますね。
次の話が待ち遠しいです!
▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼
※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!