漫画最新話ネタバレ

【毎月更新】初婚(ういこん)最新話8話のネタバレと感想!憧れのペアリング…!?

▼初×婚のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってりぼん電子版が無料で読めますよ♪

パートナートレードの決定を委ねられて困惑してしまった初ですが、無事チャペルでキスをしてトレードは破談となりました。

それでは、2019年12月3日発売のりぼん1号に掲載されている初×婚8話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

初×婚8話のあらすじ

憧れだったファーストキスをした初。

自分の気持ちを自覚したのもあって、ドキドキして夜もまともに眠れませんでした。

やがて半裸で現れた紺はキスのことなんか全く気にしてない様子です。

そんな時、紺が何気なく初の左手薬指につけようとしたのは、体育祭で貰ったペアリング

「評価のため」とムードもなにもない渡し方に怒ると、遂に紺は諦めてしまいました

本当はつけたかったと後悔する初…。

そんな中、学園長を通じてトレードが破談になったことを知った宇貝が酷く落ち込んだ様子なのが気がかりで…?

初×婚8話のネタバレと感想

初は宇貝のことが心配で勉強にもあまり集中できません。

真っすぐ伝えてくれたのに、ちゃんと返事が出来ていないままなのが気がかりだったのです。

告白の返事を人づてに聞いたら…と想像するとやっぱりショックですよね。

コミ子
コミ子
初の性格だとこのままうやむやなのは嫌なんだろうね
にゃん太郎
にゃん太郎
でもテスト前だよ!気にしてる場合じゃないよ!

やがて出た期末テストの結果には、いつも3位の宇貝が0点で最下位とありました。

それを見て教室を飛び出そうとした初を止めたのは紺です。

「初が背負うことじゃない」

こんな時でも紺の言うことはプラスとかマイナスとかばっかり。

「わたしがちゃんと向き合わなかったせいです!

それってすごくさみしいことです。

紺くんにはわからないかもしれませんが!

コミ子
コミ子
言った!!

でも、「もー知らねぇ」と匙を投げる紺もまた、初のことを放ってはおけません!

走り回って宇貝を見つけた初は、宇貝の気持ちがどれだけ嬉しかったか伝えます。

宇貝は改めて告白した上で「諦める」と言いました。

初が好きなのは紺だから。

2人が両想いだからと身を引いて、退学しようとしていた宇貝。

しかし、紺が初を選んだ理由は”デステニーが選んだパートナーの方が有利”だからです。

コミ子
コミ子
思てたんと違うってなるよね

その後現れた紺の口ぶりに腹を立てた宇貝は、これから紺との結婚を阻止して初を守ることに。

そして、初は星出さんに言われて紺がわざと宇貝を挑発していたことを知ります。

「宇貝が辞めたら初が責任感じるって思ったんじゃない」

やがて前よりも仲良くなって”虹叶(にか)”と下の名前で呼ぶようになった初。

紺は、初が元気になった宇貝のことを嬉しそうに話すのを遮って手を引きます。

「やっぱりこれつけといて」

一度は諦めた、ペアリングです。

コミ子
コミ子
妬いた!?!?妬いたの!??!?ねぇ!!!!
にゃん太郎
にゃん太郎
うるさいよ!!!

「つけといてほしくなった」という紺にドキドキしつつも、初はもう片方の指輪を紺につけます!

「ペアリングですから!」

2人の気持ちは私たちが思ってるよりよっぽど近づいているのかもしれません!

まとめ

トレードが破談になったことで学校を辞めようとしていた宇貝でしたが、2人が本当に想い合っているのとは違うとわかって初を守ることになりました!

初もきちんと向き合って宇貝が元気になったことを嬉しく思っています。

そんな中、ペアリングを評価のためとしか言ってなかった紺がただつけてほしいからと初の薬指につけてくれました!

紺もう初のこと好きじゃん!!って思ってしまいますね!

これからペアリングを見るたびににやけてしまいそうです♪

次号の内容が気になります!

▼初×婚のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!