漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズ118話のネタバレと感想!かつての友からの願いは「オレを殺せ」!?

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

マイキーからの手紙を元にフィリピンを訪れた武道。

そこで出会ったマイキーは、昔と変わらない目をしています。

しかし、東京卍會の仲間を殺したのはマイキーでした。

さらに、武道はマイキーから最後のお願いを頼まれます。

「オレを殺せ」と・・・

それでは、2019年7月17日発売の週刊少年マガジン33号に掲載されている東京卍リベンジャーズ118話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

東京卍リベンジャーズ118話のあらすじ

過去の東京卍會に何があったのか。

自分を殺せというマイキーに対して武道の出した答えと最後に響く銃声の結末は・・・?

東京卍リベンジャーズ118話のネタバレと感想

「オレを殺せ・・・ここで全て終わらせたいんだ・・・オレの夢を」

笑顔で武道に頼むマイキー。

「な・・・何言ってんだよ?マイキー君」

武道は涙を目にためています。

「オレはマイキー君に会いたかっただけなのに」

そう訴える武道に対し、マイキーが話し始めます。

「〝会いたかっただけ〟八戒も死に際に同じような事言ってたっけ」

ある工場から火が立ち上り、その中に両腕を縛られた弐番隊副長、柴八戒がいます。
その前に立つのはマイキー。

キズだらけの八戒は言います。

「マイキー君・・・最後にまたタケミッチと、みんなで騒ぎたかったな・・・」

コミ太
コミ太
本当にマイキーはみんなを殺したんだね
にゃん太郎
にゃん太郎
仲間を殺して・・・悲しくなかったのかな?

「八戒・・・死に際・・・?」

武道は信じられないという表情で唾を飲み込みました。

「〝不良の時代を創る〟その道目指して東卍は突き進んで行ったはずなのに・・・いつの間にこんなんになっちまった」

マイキーは語り始めます。

「初めて人を殺した時・・・何も感じなかった」

マイキーはその時悟ったのです。

世の中の難しいことは、大抵人を殺せば簡単に解決する、と。

そして、笑顔で言いました。

「邪魔なもんは消しちまえばいいんだって」

「違うよ!!マイキー君!!!」

マイキーに掴みかかる武道。

「マイキー君は変わってねぇ!あの頃のまんまだよ」

「やめろタケミッち」

うつむくマイキー

「オレ、目ぇ見てわかるもん!なんにも変わってねぇよ」

さらに続ける武道。

ガッ!ドサッ!!

マイキーは武道を地面に倒しました。

「オマエは何なんだ?」

怒りの表情を受けべるマイキーは銃を取り出し、武道の顔に押し付けます。

武道の目を見たマイキーは千冬のことを思い出していました。

そこは、どこかの高架下・・・

「言い残すことはあるか・・・千冬」

マイキーは銃口を千冬の額につけ、言います。

「花垣武道を・・・覚えていますか?」

口を開く千冬。

「いつかマイキー君を捜して・・・訪ねてきます・・・あいつの目をしっかり見てやって下さい。あいつの目に嘘はないから・・・どうか、信じてあげてください」

千冬は笑顔で言い残したのです。

コミ太
コミ太
八戒と千冬を殺すマイキーの顔・・・
にゃん太郎
にゃん太郎
本当に何も感じていないよね・・・

武道に銃口を向けるマイキーの目には・・・・・涙が・・・

「そんな目でオレを見るな」

マイキーは武道の目から何かを感じ取ったようです。

「銃を拾えタケミっち・・・オレを殺すか・・・オマエが死ぬか、だ」

マイキーがそう言い終えた瞬間、目から涙がこぼれ、武道の頬に落ちました。

無言の2人・・・

マイキーが口を開きます。

「あの頃は取り戻せない」

ドン!

響く銃声・・・結末は・・・!?

コミ太
コミ太
マイキーの涙で武道の気持ちが伝わったと思ったのに・・・
にゃん太郎
にゃん太郎
・・・武道は・・・殺されちゃったの?

まとめ

仲間を無表情で殺していくマイキー。

本当に変わってしまったのだと言葉ではなく、絵で表現されています。

この1話は、文章ではなく絵を見て読んでもらいたい内容でした。

八戒や千冬を殺した時と違い、涙を流すマイキーには武道の気持ちが伝わったのかもしれません。

一方で、仲間を殺してしまい、もう戻れないと思ったのでしょうか・・・。

次回、マイキーは自分を撃って自殺したのではないかと思います。

1人残された武道は、仲間を、マイキーを救うため、過去に戻ることになりそうです。

次号の内容が気になります!

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!