漫画ネタバレ

リビドーズ31話のネタバレと感想!希望

▼リビドーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでヤングジャンプを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってヤングジャンプ電子版が無料で読めますよ♪

アカリを守るため、いつもよりも巨大なリビド化に成功するイサム。

ついに全身変異を遂げたシュウを撃破し…

それでは、2019年7月11日発売のヤングジャンプ32号に掲載されているリビドーズ31話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

リビドーズ31話のあらすじ

大学内での抗争の通報を受け、次々に到着する救急車、消防、警察車両。

その中にいたスーツの男がイサムは特別な存在と語り…。

リビドーズ31話のネタバレと感想

警察に捕まる可能性があるため、有坂と同行するイサム。有坂はイサムのことを自分達の希望と語り、大切に保護します。

コミ太
コミ太
イサムからすれば希望じゃなくて絶望だけどね…

有坂はイサムを自身のマンションに連れて行こうとしますが、断るイサム

再度合流することを約束し、一旦有坂、原口の二人と別れます

どうやらイサム一行は、撃破して気絶しているシュウを放置してきたようです。そしてゲジは巻き添えをくいたくないため、変異前の姿に戻り大学を後にします

イサム達は全員、今まで起きていた惨劇に呆然としています。

にゃん太郎
にゃん太郎
特に当事者のイサムは意気消沈だね

イサムを一人にすることはできないため、タカが自分の家へイサムを連れて行きます。イサムが心配で同行するアカリ。そんなアカリを心配してエミも同行します。

四人は疲れ果てて、タカの家で熟睡してしまいます。

テレビでは、事件の概要が報道されています。火災関連、または新型ウイルスの疑いがある事件として取り扱われており、四名死亡、二十名前後が重軽傷の錯乱状態になっています。

なぜかタカの家に間淵も同行しており、一人起きて酒を飲んでいます。独り言とぶちぶちと語りながら間淵も眠りにつきました。

そんな中、イサムが一人起き上がり、外へでてしまいます

コミ太
コミ太
有坂達のところへいくのかな?

自分に希望はない、みんなに迷惑もかけられないと感じながら、同類の雰囲気がある有坂のことを思い出しています

しかし、アカリがついてきており、どこへ行くのか問われます。

そのときイサムは、自分にもアカリという希望があることに気づきます。

リビド化のせいで平穏な日常を失いそうになっているイサムですが…。

まとめ

各省庁が動きだし、大学内、繁華街での事件が無事収束しつつあります。

警察関係者と思われるスーツの男、逃走したゲジ、放置されたシュウ、イサムと一旦別れた有坂の動向が気になります。

自分には絶望しかないと感じていたイサム。

アカリを見て希望を取り戻しつつありますが…。

U-NEXTで今すぐ「リビドーズ」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!