漫画最終回ネタバレ

姉の結婚(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『姉の結婚』が無料で読める!▼

姉の結婚』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

掲載状況は記事投稿時点のものです。

2010年から2014年までフラワーズで連載されていた西炯子先生「姉の結婚」

アラフォー、独身、恋人なしのおひとり様女子はがひょんなことから中学の同級生だったイケメン医師と不倫の関係になってしまう物語です。

コミ子
コミ子
でも、イケメン医師の方は遊びでなくて「昔から憧れていた」と彼女に惚れこんでるんだよね!

独身で恋愛していない女性、もしくは既婚だけれども最近ときめいていない女性に読んでほしい作品です。

こちらの記事では「姉の結婚って面白いの?」「最終回の結末ネタバレが気になる!」というあなたに、段階的に作品の見どころやネタバレをご紹介します。

姉の結婚をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

姉の結婚のあらすじ

主人公は図書館司書の岩谷ヨリ。

東京での生活に疲れ故郷の図書館でひっそりと働いていたのに、仕事上のミスをカバーするためにある男の誘いに乗りラブホテルに行ってしまいます。

ヨリとしては一夜限りの出来事だったつもりですが、その相手は実は中学の同級生・真木。

昔の面影はどこへやら、イケメン医師に成長した彼は、既婚者の身でありながらヨリとの恋愛を希望し、ヨリを翻弄していくのです。

姉の結婚のネタバレや見どころ

にゃん太郎
にゃん太郎
ここでは「姉の結婚」をまだ読んでいない人に、ネタバレして問題ない程度のネタバレを見どころや感想と共に紹介するよ!

真木との不倫に疲れたヨリは、結婚をしたら幸せになれると考えます。

そこで既婚者の真木と別れ、未婚で自分のことを愛してくれる人と結婚しようとするのですが、真木へ芽生えてしまった恋心が簡単にヨリを結婚させてはくれないのです。

私自身もその時アラサー独身だったので、将来自分もこうなるのかもしれないと親近感がわきました(笑)

この作品は書店でおすすめされていて知ったのですが、読もうと思った理由1つめはヨリと真木の不倫の行く末が気になったこと。

2つめは、この作品には所々エロいシーンがあり、それが気に入ったからです。

読んでみると、狙い通りドハマリしました!

コミ子
コミ子
ちょっとリアルでエッチな漫画が読みたい人におすすめよ♪

4巻でヨリが真木に別れを言うシーン。

「私もこれ以上あなたとのこんな関係を続けていたくないの・・・心が休まらないの」

「・・・24時間不安なの・・・安心できるのはあなたとセックスしてる時だけ・・・それも終わればまた不安」

というセリフがあるのですが、こういうセリフは作者が女性だから描けたセリフだと思います。

男性漫画家には、女性のこんな気持ちはうまく描けないでしょう。

また、私は主人公の岩谷ヨリが好きです。

図書館司書というのは表向きの顔で、実は書評の仕事もしており、その筋の世界では有名な人。

連載も抱える等して、図書館の仕事とは二足のわらじ。それでいて実は美人でスタイルも良くて料理上手というのに憧れます。

キャラクターが魅力的なのも、「姉の結婚」をおすすめする理由です。

真木の奥さん(理恵さん)が最初は高飛車で嫌いだったのですが、最後まで読んでみると「ただ愛情表現がちょっと下手だっただけなのかな~」と好意的に見えるようになりました。

こうやって恋愛をいろんな角度から見れるのは漫画だからこそかもしれませんが、少し冷静になれますね(笑)

姉の結婚の最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

真木とヨリは思いが通じ合って、1度は別れたものの、復縁します。

そこでハッピーエンドと思いきや、真木の同僚だった花井先生(女医)のせいで、また関係がこじれるという事態に。

結局この2人は結ばれない運命なのかな?と思いますが、島でひっそりと暮らしていたヨリの元に見合相手として真木が登場するというところでラストです。

最後の難関は真木の奥さんだと思っていましたが、まさかのダークホースでした。

姉の結婚の漫画を無料で読む方法

どうせなら「姉の結婚」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「姉の結婚」は8巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 1300P 1ヶ月
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計2861ポイント、つまり2,500円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2019年7月現在、各サイトでの「姉の結婚」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いくつになっても恋愛には心を揺さぶられるものですが、高校生や大学生が主人公のキラキラした感じは受け付けないという方もいると思います。

大人の恋愛漫画が読みたいというなら、「姉の結婚」を読むと親近感がわくはずですよ。

▼ポイント利用で『姉の結婚』が無料で読める!▼

姉の結婚』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!