漫画最終回ネタバレ

生贄投票のネタバレや最終回の結末!感想や評判も

『生贄投票』はまんが王国で読めます!

無料会員登録すると他の巻の試し読みも無料に!すぐに使える半額クーポンももらえます!

江戸川エドガワ先生、葛西竜哉先生の『生贄投票』。

ある日主人公のクラスの生徒のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリから物語は始まります。

選ばれた人が「社会的死」を与えられるという現代版サスペンスです。

にゃん太郎
にゃん太郎
これまでありそうでなかった設定だよ!

ぜひ生贄投票を読んでみてください。

スマホ社会の現代にこんなことがあったら…と衝撃が走らずにはいられないような作品です。

こちらの記事では「生贄投票のネタバレが気になる」「最終回の結末ってどうなるのかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

生贄投票のあらすじ

ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるというのです。

何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都でしたが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。

生贄投票のネタバレと感想(途中まで)

今治美奈都(いまばりみなと)は普通の高校に通う二年生。

通学途中のスマホは当然、教室に入ればなんとなくクラスにはカーストがあって、自分はキラキラ王女の入山環奈(いりやまかんな)のパシリ。

それでも仲間に入れてもらえているからまあいいや…

と本当にごくごく普通の高校生でした。

あのアプリが突然現れるまでは…。

ある日の夜、スマホをいじっていると突然画面に見知らぬアプリが表示されます。

「生贄投票」と書いてあるそのアプリ、次の瞬間なんと美奈都のクラスの名簿が表示されたのです。

説明を読んでみるとこうでした。

投票で選ばれたものは生贄、24時間以内に課題をクリアできなかったら、社会的死を与える…。

コミ子
コミ子
なにこれ~気色悪い!社会的死って一体なんなの??

とても不気味なアプリでしたが、再起動もホームボタンも効かず…

誰かを選択するしかないようです。

にゃん太郎
にゃん太郎
自分は選べないようになってるんだよ。

意味がわからない美奈都でしたが、誰に投票しようか考えます。

一番最初に頭に浮かんだのが環奈でした。

男女ともにクラスの人気者で、読者モデルもしています。

美奈都は同じグループにはいるものの、いつもパシリ。

ラインも既読スルーされることが多く今夜もされたばかりでした。

そんなこともあり美奈都は軽い嫉妬心で環奈に投票します。

にゃん太郎
にゃん太郎
投票した途端にスマホがもとに戻るんだよねん。
コミ子
コミ子
でも投票結果は次の日のお昼12時っていうメッセージがまた不気味だね。

次の日、クラスは「生贄投票」のことで話題はもちきりでした。

きっといたずらだね、チェーンメールみたいなものだよね、なんて軽い気持ちの笑い話だったものの、誰に入れたかそもそも投票したのかについていう人は誰もいません。

なんだかいつもとクラスの雰囲気が違う…そう思う美奈都でした。

そして、昼12時。

スマホに生贄投票の表示が!

見ると、クラスメイト全てのスマホに同じ画面が表示されていました。

そして気味の悪い生贄投票のキャラクター(以下生贄くん)が結果発表—–

なんと一位は美奈都も投票した環奈だったのです。

そして引き続いて課題が発表されます。

それは懇願場で指定の回数タップするというものでした。

コミ子
コミ子
タップっていうのはボタンを押すことね。

そしてこの生贄投票は二階堂ありさの呪いだと表示されます。

二階堂ありさとは元の担任の先生でした。

二階堂先生は体調不良で退職したその後に、自殺してしまったのです。

そんな二階堂先生の呪いって…

にゃん太郎
にゃん太郎
このクラスには美奈都の知らない何か秘密があるね!

その晩、懇願場が生贄投票のアプリに開設されていて美奈都は指定回数をタップします。

しかし、翌日の昼再び現れた生贄くんは、タップをしなかった人がいると言います。

そして、環奈には社会的死が与えられました。

そう、彼氏とのセックスの動画でした。

そしてそれを見た環奈は学校から飛び出して…車にはねられて死んでしまったのです。

コミ子
コミ子
衝撃!!!

生贄投票を止めようと、柴田康介(しばたこうすけ)というこれまたクラスのムードメーカーが考えた作戦、それが「みんなで投票しない」という作戦でした。

作戦では誰も選ばれず終わるはずだったのに、結局は発案者の柴田が選ばれてまたもや恥ずかしい動画が拡散…。

次の犠牲者は高橋明里(たかはしあかり)

明里はスマホだからアプリが来る…そう思ってガラケーに機種変したのです。

これで生贄投票から逃げられた!

そう思ったのも束の間、その日の昼に現れた生贄くんは「懇願放棄罪」としてガラケーに替えた明里を生贄にしてしまいます。

その後も次々に犠牲者がでて、皆学校にこなくなってしまいます。

一体犯人は何のためにこんなことを続けるのか。

やはり「二階堂ありさの呪い」なのか?

でもそもそも途中から転校してきた美奈都にはわけがわかりません。

一体二階堂先生とこのクラスに何があったのでしょうか?

コミ子
コミ子
新任だった二階堂先生って若くてかわいい先生なんだよ。

元気で明るくて、先生になるのがずっと夢だったありさは2年C組の担任になりました。

すぐにクラスの人気者になったのですが、おもしろく思っていなかったのがクラス女王の環奈です。

ちょっとからかってやろうよ…その一言ですべてが変わりました。

先生への嫌がらせはどんどんエスカレートしていったのです。

そして美奈都が転校してきてすぐに、体調を崩したという理由でありさは学校にこなくなります。

心を病んでしまったのでした。

そして一か月後、美奈都がインフルエンザで学校を休んだ日に…変わり果てた容貌で2-Cの教室に現れたありさは、クラスの全員の名前を呼んで…

「以上36名…お前ら全員呪ってやる」

と言い捨てて教室を後にします。

そしてそのまま自宅の庭で焼身自殺を図ったということでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
ここで変わり果てたありさの姿が超怖いの!!髪がぼさぼさで痩せこけてまさにホラー!!!!
コミ子
コミ子
夢だった先生になったのにこんなこころない仕打ちのせいで…可哀想!

クラスの中に疑心が渦巻いて、すっかり変わってしまった2-C。

生贄投票の出所を探っていた、クラスメイトのタマこと玉森修太(たまもりしゅうた)は生贄投票の罠によってクラスメイトに犯人だと疑われます。

そして、すっかり精神的に疲弊したクラスの毛利裕美(もうりゆみ)によってカッターで刺されます。

そして裕美もそれ以来学校へこなくなるのでした。

クラスでも特にタマと美奈都は仲が良く、入院してからも生贄投票をどうにか解除する方法はないかと探るタマに美奈都はどんどん惹かれていきます。

コミ子
コミ子
疑心暗鬼のクラスメイトの中で、もう信じられる人がタマだけになっちゃったんだね。
にゃん太郎
にゃん太郎
美奈都はみんながどんなにタマが犯人だと言っても信じなくて、実際タマは犯人なんかじゃなかったんだ。

しかし、タマが邪魔になった生贄くんはついにタマに社会的死ではなく、本当の死を与えることにしたのです。

退院して美奈都とともに駅のホームにいるところを何者かが背中を押して、タマは電車にひかれて死んでしまいます—-

やっと心を通い合わせたばかりだった美奈都はどん底まで落ち込んでしまうのでした。

生贄投票の最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

警察も動き出すほどの事態になった2-Cの連続死亡事件。

玉森を突き落とした犯人は黒っぽい服装で男のように見せかけて、実は女ではないかと踏んでいました。

そんな時、どん底まで堕ちに堕ちて、今度は犯人を殺すと強い決意を固めた美奈都が偶然事情聴取を受けた警視庁の人と出くわします。

そして容疑者らしい人の写真を見せられ、見覚えがないか尋ねられるのです。

何か、どこかで見たことがあるような気がする美奈都。

そして、それを探りに二階堂ありさの実家を再び訪れアルバムを見せてもらいました。

そこで、一時期ありさと仲が良かったという宮前という子に目が留まりました。この子…

にゃん太郎
にゃん太郎
誰か知っている人に似ていたんだね!

そして、帰り際に宮前の下の名前を聞いて、美奈都は確信します。

全てがつながった!!

しかし終わったはずの生贄くんからクラス全員に呼び出しがかかり、真夜中0時にクラスに集まるように指示されます。

にゃん太郎
にゃん太郎
真夜中の学校?!それだけで絶対無理!!!
コミ子
コミ子
ここからがホラー全開のめっちゃ怖いところなのよーーーー!!

生贄くんは二階堂ありさのために生贄をさらに捧げなければならないこと、玉森の後を継いで美奈都が生贄投票を続けているということを言い出します。

すっかり冷静な判断ができなくなっているクラスメイト達は、美奈都を追いかけ捕まえると屋上に連れていきます。

そこにはニッパーが置いてあって、当たり前のようにクラスメイトが屋上の金網をニッパーで切ります。

にゃん太郎
にゃん太郎
そこから美奈都が自殺したように見せかけようとしているんだね!

取り囲むクラスメイトの中にいないはずのあの人がいるのを美奈都は確認。

そこで、押さえつけられていた腕を振りほどいて美奈都はフェンスの前に立ちます。

そして、犯行の動機を語り始るのです。

「この生贄投票は全員を罰するまで終われない。

そうでしょ?毛利裕美さん

と。

コミ子
コミ子
裕美は玉森を刺してから学校にこなくなっていたんだよね。

全員が振り向くとスマホを手にして恐ろしい形相の裕美が。

「あたりだよ~。でも残念、タイムリミットで~す」

と、生贄くんと裕美がシンクロするのでした。

裕美は持っていた灯油をかぶり、火をつけ自殺を図りますが必死で美奈都たちが止め一命を取り留めます。

警察に引き渡される裕美…するとそれまでおとなしくしていた裕美が突然不敵に笑います。

「みんなー、最後のゲーム時間切れだったよねー?ここにいる全員に社会的死を与えるよ」

と言うとクラス全員の恥ずかしい秘密がネットに拡散されるのでした…

美奈都の秘密…父親が殺人犯ということも公開されてしまったのですが、

連れていかれる裕美に美奈都は

「誰にでも秘密は一つくらいある。それを抱えて生きていかなければならないの。私も負けないから、毛利さんも負けないで!」

と強く伝えるのでした。

…とこれが第一部の結末でした~!

ところがこの生贄投票…7年後、美奈都が教師になった学校でも再びやってくるのです!

こちらの気になる第二部は是非是非自分の目で確かめてみてくださいね。

生贄投票の感想・評判まとめ

それでは最後にこの作品を読んだ人からの感想や評判をまとめます。

人には誰しも、知られたくないことを持っていると思います。みんなの見えている面がその人の全面ではないのにもかかわらず、それをネタにする感じに嫌悪感を抱きます。

 

生け贄投票のタイトル通りクラス全員がいなくなって欲しい人に投票していくゲーム。
良くできたストーリーだけど、こんないじめが流行ったら怖いので若い人には読んでもらいたくありません。一人の先生の死が関係していることは気になるので私は次巻も見ます。

 

ギリギリアナログ世代で育ったアラフォーです。この作品は現代のアングラな陰湿さをよく表現できてるなと思います。

 

テーマやストーリーは面白いです。
今のネット社会やSNSで繋がるのが当たり前の様なこの時代を、思春期の子供達目線で描き、上手く表現されていると思います。
しかし推理要素としては中途半端で、突っ込みどころが多くモヤモヤします。

評価は賛否半々くらいでした。

すこし描写が気持ち悪い部分が多かったので、ホラー要素もたっぷりです。

私は苦手なので、読み切るのに結構必死だった程です。

でもやはり犯人が気になるし、終わったと思ったらまだ続くし…というわけで全巻読んでしまいますよね。

やっぱりサスペンスは最後を読まないと気持ち悪いです。

生贄投票の取り扱いサイト一覧

2019年5月現在、主な電子書籍サイトでの「生贄投票」の取り扱いを調べてみました。

公式サイトはこちらから
まんが王国 半額クーポン
FOD 1300P
music.jp 600P
U-NEXT 600P
ebookjapan 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン

表を見ての通り、現在「生贄投票」は上記電子書籍サイト全てで読めます。

そこで、どこのサイトを使えば無料で読めるかを調べました。

結果、動画配信サービスのmusic.jpとFODプレミアムの2サイトを使うと現在配信されている3巻まで無料で読めます!

動画配信サービスはそれぞれ無料期間があり、初回登録時に1,000円前後のポイントがもらえます。

動画配信+電子書籍サービス一覧
サービス名 FOD music.jp U-NEXT
無料期間 1ヶ月間 30日間 31日間
特典 1300P/20%還元 600P/10%還元 600P/1200円以上購入で40%還元
生贄投票(税込) 1巻 600p 1巻648p 1巻648p

生贄投票を全巻読むためには約3000ポイントが必要ですが、music.jpとFODプレミアムの2サイトを使うと3巻まで無料で読めます!

U-NEXTは取り扱いされていますが、無料でもらえるポイントでは『生贄投票』を読むことができません。

一見FODプレミアムなら全巻読める!と思いますが、FODプレミアムは8がつく日にポイントがもらえるという制度なので、今すぐに読みたい場合はmusic.jpで先に1巻を読むことをオススメします!

動画配信サービスは、漫画の他にも見放題のドラマやアニメ、映画が充実!

無料期間中に、漫画以外のコンテンツも楽しむことができますよ♪

動画配信サービス以外にも、『生贄投票』をお得に読めるサイトもあります。

まんが王国では無料ポイントなどがないので残念ながら1巻無料にはなりませんが、初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

月額コースに登録しない限りは月額料金がかからないので、無料会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。作品によっては、試し読みできるページ数も増えるんです♪

無料作品だけで3,000冊以上あるので、まずは無料会員で楽しみながらキャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもおすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スマホ社会に警鐘を鳴らすような作品でしたね。

最後に美奈都が言っていたように、誰にでも秘密の一つくらいはあるもので、それをネタにこんな風にクラスメイトを追い詰めていった犯人はやっぱり悔い改めて欲しいと思います。

ストーリーもなんだか怪しくて怖いのですが、生贄くんの表情にしても、ありさの変わり果てた姿にしても、ありさの親の描写にしても…普通の人が突然恐ろしい形相に変わるのは見ていて本当に背筋がゾゾゾ~っとしました。

夜に読むのはあまりおすすめできませんが、まだ読んだことのない方は是非、昼間に「生贄投票」を読んでみてくださいね!

『生贄投票』はまんが王国で読めます!

無料会員登録すると他の巻の試し読みも無料に!すぐに使える半額クーポンももらえます!