漫画最終回ネタバレ

ホリデイラブのネタバレや最終回の結末!感想や評判も

▼今なら期間限定で1巻無料増量中!▼

『ホリデイラブ』はまんが王国で読めます!

無料会員登録すると他の巻の試し読みも無料に!すぐに使える半額クーポンももらえます!

こやまゆかり先生、草壁エリ先生の『ホリデイラブ』。

平凡な家族の日常がある日突然音を立てて崩れだします。

それは「ほんの出来心」から始まったことだけれど…。

浮気って怖い、全てを失いうるんだ…というのがよくわかる作品です。

浮気相手が相当悪い女です!!!

にゃん太郎
にゃん太郎
でも一見男受けするカワイイ女の子なんだよな~。女って怖いな~。
コミ子
コミ子
見かけとか表面上の態度に惑わされちゃダメなんだよ!

ぜひホリデイラブを読んでみてください。

ただの不倫漫画ではありません。

不倫相手が狡猾すぎる!!!

読み始めたら止まらない、危険な漫画です、笑。

こちらの記事では「ホリデイラブのネタバレが気になる」「最終回の結末ってどうなるのかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

ホリデイラブのあらすじ

30歳のネイリスト主婦・杏寿。

優しい夫と子供にも恵まれ、幸せな毎日を送っていました。

そんなある日、見知らぬ男からかかってきた一本の電話が、その全てを壊し始めるのです……!!

怒涛のラブサスペンスにあなたも絶対ハマってしまいます。

ホリデイラブのネタバレと感想(途中まで)

高森杏寿(たかもりあず)は30歳のネイリスト。

一人娘と、夫の3人家族。

夫・純平(じゅんぺい)は大手ゼネコンに勤務していて岐阜のトンネル工事の現場監督をしています。

家が京都なので純平は岐阜で単身赴任。

週末だけ帰ってくる生活がもう3年も続いていますが、家族は仲良しでうまくいっていました。

そう、あの日あのメールが来るまでは…。

週末に純平が帰ってきて家族でお出かけ。

そんな時に純平のスマホにメールの着信音が。

「誰から?」と思わず杏寿が聞くと「会社の事務の女の子だよ」と答えます。

やましいメールじゃないと見せてくれる純平なのですが…

なんでわざわざ休日に何のとりとめもないメールを会社の人間に送ってくるの?

と杏寿の勘がさえわたります!

その場は笑い話で終わったものの、実はこれが悲劇の始まりだったのです。

数日後、純平から杏寿のところに電話がかかってきます。

でもいつもと様子が違うようです。

話を聞くと、どうやら先日のメールの相手の相手の里奈(りな)の自宅で夜に会っているのを夫に見られ激怒されて、このことを全て自分の口から奥さんにいうように言われたとのことでした。

それでもやましいことは絶対にしていないという純平を信じる杏寿。

しかし、それは純平の嘘でした。

翌日里奈の夫から電話がかかってきて、確認されると信じがたいことを言われます。

「おたくのご主人とうちの里奈は二人ともリビングでセックスの真っ最中でした。」

と。

それも、里奈の夫の話によると、里奈と純平はもともと出会い系サイトで出会って、自分にバレたのを機に一旦は別れたものの、里奈が純平のことをわすれられなくて職場に偶然を装ってパートに入ったというのです。

怒り狂った里奈の夫は純平に誓約書を書かせます。

会社を辞めて岐阜を出ていくことを言い渡されたのでした。

この仕事が好きで、やっと入った会社。

10年間必死で頑張ってきた仕事…それをこんな形で失うことになるとは…。

純平は絶望感に沈みます。

コミ子
コミ子
これが浮気の代償なんだね…積み重ねてきたものがすべて一気に崩れ去るんだね。

しかし、選択肢は一つしかありません。

純平は退職届を出します。

にゃん太郎
にゃん太郎
退職理由は「身内の介護」ってことで嘘ついちゃったんだけどね。そりゃ、本当のことは言えないよね…

しかし、現場の社員にも上司にもとても信頼されていた純平は事情を考慮され、退職ではなく京都への異動という願ってもない形で収まったのでした。

元々とても人が好い純平は、嘘の理由で仕事を投げ出そうとしていた自分に対してこんなに会社の人が頑張ってくれたなんて…と申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

にゃん太郎
にゃん太郎
今更おそーい!最初からやるなー!

そしてそんなごたごたの中、杏寿もある出会いがありました。

お客の坂口という女性が登録したサイトで知り合った黒井という男でした。

コミ子
コミ子
この坂口が超強引でね、勝手に杏寿のスマホで登録しちゃうんだよ!

その男は美容サロンを経営しているというやり手で、会ってみると話も面白く杏寿も心を開いていました。

純平のことも相談に乗ってもらうほどに親しくなっていました。

しかし、浮気をしたら離婚と結婚当初から言っていた杏寿でしたが、実際起きてみるとそうも簡単に離婚には踏み切れませんでした。

もう二度としないという約束で純平が家に戻ることを許します。

一方の里奈は純平への想いをまったく断ち切ることができずにいました。

娘がいるから離婚に踏み切れないだけで、夫への想いももうまったくないことも明白でした。

とってもかよわげで守ってあげたくなるような女性なのですが…これがどうにも性悪な悪女なんですよ、里奈ってやつは!!

杏寿に謝罪の電話をかけるように夫に言われてかけるのですが、そこでもまたさりげなく余計なことを言って杏寿の心をかき乱します。

一度は純平のことを信じようと思った杏寿の心がまた揺れます。

その晩、揺れに揺れた杏寿は黒井と居ました。

そして事の顛末を話して、ため息をつくのでした。

その心の隙を狙って黒井はモーションをかけてきます。

バーで酔った杏寿を部屋へといざなって…

そしてなんと杏寿も黒井とベッドを共にしてしまうのです!

コミ子
コミ子
いや~もうドロドロだよ~!!!
にゃん太郎
にゃん太郎
辛かったのはわかるんだけどさ~、そして黒井さんは確かにかっこいい男性なんだけどさ、同じことしちゃダメだよ~杏寿~!!!

しかしこれは未遂で済みました。

寸でのところで杏寿が正気に戻って帰宅します。

そして純平の顔を見て、「やっぱりこの人だ」と思うのです。

ホリデイラブの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

「ホリデイラブ」は現在連載中の漫画です。

よってここでは最新話のネタバレと、最終回の予想を交えて書いていきます。

黒井と過ちを犯してしまった(実際には未遂)杏寿ですが、実はこの黒井が偽物だったのです。

美容サロン経営の黒井という人物は別にいて、全くの別人。

黒井と名乗っていたのはタケという人物で以前杏寿のサロンに来た坂口の知人でした。

そしてこの坂口がまたくせ者で、正体はなんとなんと里奈の義理の姉だったのです!!!

コミ子
コミ子
一気に色々なものが繋がったわ~!坂口は最初のほうから登場してたけど、なんかうさん臭い人だったよ~。
にゃん太郎
にゃん太郎
以前に里奈がお金を貸してくれたことを恩に今回の役を買って出たというわけだよ。

でも坂口は金の亡者。

京都に帰ってしまった純平を追いかけて夫の元を出ていった一文無しの里奈には冷たく接します。

里奈は坂口のスナックに居候するところまで堕ちてしまっていました。

それでも、夫と義父母にののしられ、あげくに可愛い子供たちを取り上げられてしまった里奈は、ここまで来たらなんとしてでも純平を手に入れたいと思うのです。

恐ろしい執念で純平に取り入ってきます。

コミ子
コミ子
見ていてホント嫌気がさすぐらい計算高い女なんだよ~。いるいる、こういう人。
にゃん太郎
にゃん太郎
そしてそれを断り切れなくて押し切られちゃう純平も純平だよね!

「真実」という弱みを握られて逆らえない純平にたいして里奈の要求はどんどんエスカレートしていき、またメールで繋がってしまいます。

そんな時、同じ職場の事務の武田に街で出会います。

ちょうど里奈といる時だったので、誤解されないかと焦る純平に対して里奈はむしろ余裕顔。

武田は純平に対して、こっそりこう言います。

「気を付けてくださいよ。」

武田がいうには、会社での里奈と純平の噂はすべて…里奈が仕向けて噂になるようにしていたように見えたというのです。

これまで様々な人への罪悪感と、弱みを握られていることから里奈の言いなりになってしまっていた純平でしたが、武田のこの言葉によって見えていなかったものが見え始めます。

全ては自分を手に入れるために仕組んだこと!!

そんな時、杏寿は友達の力を借りて、黒井の居場所を突き止めます。

杏寿が黒井に案内されたのは坂口の店でした。

そしてそこに里奈を乗せた純平も合流し、里奈の夫も呼ばれ…事件に関わった全ての人がついに一堂に会したのでした!!!!!

と、ここまでが最新刊のネタバレです。

いや~、本当に里奈の演技が怖い。

相手に自分の気持ち押し付けて、相手の弱みをさりげなくちらつかせて勝手に服従してくれるようにコントロールするなんて!

本当に見た目とは全然違う策略家です。

次号では里奈のたくらみが明るみに出るようなのですが…

ラストとしては、主人公の杏寿と純平は大丈夫だと思います。

純平は浮気をしてしまいましたが、根は良いヤツっぽいですし、酷い扱いにはならないんじゃないかな~と予想します。

問題は悪女・里奈と陰湿で高圧的な里奈の夫ですね…。

この二人は…夫が改心すれば少しは変わるのではないかと思いますが、彼が変わらなかったら里奈も戻ることはないような気がします。

子供のことは愛して可愛がっていたようですが、恋に狂っている里奈はもはや母というより女ですからね…。

それでも里奈にも少しは救いのある結末になるといいなと思います。

ホリデイラブの感想・評判まとめ

それでは最後にこの作品を読んだ方からの感想や、この作品の評判をまとめてみました。

登場人物たちの気持ちは丁寧に描かれていると感じました。あとはかわいいリナが破滅することでオチがつくといいなあと思うのは、やはり気持ちはアズの味方だからですかね。専業主婦が弱い立場であることもはっきりしてていいですね。女性もみんな、自立して選択権を持つことが大切です!早く続きが読みたいです。

 

里奈にイライラムカムカさせられストレス |゚Д゚))) でも新刊が出ると読まずにはいられない‥‥そんなマンガですね٩( ‘ω’ )و

 

やばっ、今の俺の状況だわ… 漫画で描かれると、マジでやばいの感じるわ でもなぁ、俺、純平の気持ち痛いくらい分かるわぁ。

 

それぞれの登場人物の細かい心理描写とか、本当によく描けていてリアルな漫画だと思います。

 

ほんと読んでてここまで読者を感情移入させることができるなんて漫画家冥利につきるのでは!?ほんと 読んでてクソムカつきます。でも こんな人多いんだろうなぁ。世の中には。。

皆さん、それぞれのキャラクターに感情移入して楽しく読んでいるようですね!

キャラクターの役割がとってもはっきりしているタイプの作品なので、どのキャラクターに入り込むかで何度も楽しめるのではないでしょうか♪

ホリデイラブの取り扱いサイト一覧

2019年5月現在、主な電子書籍サイトでの「ホリデイラブ」の取り扱いを調べてみました。

公式サイトはこちらから
まんが王国 半額クーポン
FOD 1300P
music.jp 961P
U-NEXT × 600P
ebookjapan 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン

表を見ての通り、現在「ホリデイラブ」は上記の電子書籍サイトで読めます。

そこで、どこのサイトを使えば無料で読めるかを調べました。

結果、動画配信サービスのmusic.jpとFODプレミアムの2サイトを使うと分冊版46巻まで無料で読めます!

動画配信サービスはそれぞれ無料期間があり、初回登録時に1,000円前後のポイントがもらえます。

動画配信+電子書籍サービス一覧
サービス名 FOD music.jp U-NEXT
無料期間 1ヶ月間 30日間 31日間
特典 1300P/20%還元 961P/10%還元 600P/1200円以上購入で40%還元
金魚妻(税込) 分冊版1巻 50p 分冊版1巻 54p ×

金魚妻を全巻読むためには約3400ポイントが必要ですが、music.jpとFODプレミアムの2サイトを使うと分冊版46巻まで無料で読めます!

一見FODプレミアムなら全巻読める!と思いますが、FODプレミアムは8がつく日にポイントがもらえるという制度なので、今すぐに読みたい場合はmusic.jpで先に読むことをオススメします!

動画配信サービスは、漫画の他にも見放題のドラマやアニメ、映画が充実!

無料期間中に、漫画以外のコンテンツも楽しむことができますよ♪

動画配信サービス以外にも、『金魚妻』をお得に読めるサイトもあります。

まんが王国では無料ポイントなどがないので残念ながら1巻無料にはなりませんが、初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

月額コースに登録しない限りは月額料金がかからないので、無料会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。作品によっては、試し読みできるページ数も増えるんです♪

無料作品だけで3,000冊以上あるので、まずは無料会員で楽しみながらキャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもおすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ざっくりと言えばザ・不倫モノの王道という感じなのですが、登場人物がなんていうか…どの人も本当に身近にいそうな感じで、とっても感情移入して読むことができます。

それだけに、むかむかしたりハラハラドキドキしたり、とても楽しめる作品です。

「ホリデイラブ」まだ読んだことのない方は、是非おすすめしますよ♪

▼今なら期間限定で1巻が無料増量中!▼

『ホリデイラブ』はまんが王国で読めます!

無料会員登録すると他の巻の試し読みも無料に!すぐに使える半額クーポンももらえます!