漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズ116話のネタバレと感想!現代に戻ってきた武道に告げられる残酷な現実

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って東京卍リベンジャーズ電子版が無料で読めますよ♪

現代に戻ってきた武道に直人から衝撃の事実が・・・

それでは、2019年7月3日発売の週刊少年マガジン31号に掲載されている東京卍リベンジャーズ第116話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ第115話のあらすじ

現在に戻ってきた武道は喪服姿で、東卍の幹部、三ツ谷の葬儀に参列していました。

衝撃の事実を受け入れられず、その場から走り出す武道。

さらに、日向も死も回避できていません。

そこに現れた直人から衝撃の言葉が告げられました。

「今回の現代はこれまでで最悪です」なんと、東京卍會のメンバーは全員殺されていたのです。

その犯人として追われている人物とは・・・

東京卍リベンジャーズ第116話話のネタバレと感想

「あのマイキー君が・・・東卍幹部のみんなを・・・殺した?」

武道は失意の表情で呟きました。

直人から告げられた事実とは、東京卍會の幹部は、會を作った張本人であり、総長の佐野万次郎に殺されたというのです。

コミ太
コミ太
これで日向が生きている世界に戻れると思っていたのに、さらに事態が悪化するなんてどういうことだろうね?
にゃん太郎
にゃん太郎
しかも、あの仲間思いのマイキー君がみんなを殺すなんて信じられないよ

こんな現代になった原因は必ず過去にあるはず・・・。

しかし、武道には心当たりがありません。

それどころか、東京卍會を狂わせた黒龍を潰すとともに、幹部でありながら仲間を裏切ろうとした稀咲を東京卍會から追放していました。

「全部うまく行ったはずなのに!!」武道は叫びます。

これで全てが上手く行くと確信したからこそ武道は現代に戻ってきたのです。

それなのになぜ・・・?

「タケミチ君・・・その写真どこにあったんですか?」

直人は武道の持っている写真を見て尋ねます。

それは、現代に戻る時、最後にみんなで撮った写真でした。

その写真は誰かから送られてきたものだったのです。

さらに、その送り主は、日本ではなくフィリピンにいるということが分かります。

「この手紙・・・誰が出したんですか?」

直人の問いに、1人の人物が思い浮かびます。

「マイキー君だ・・・」

 

ーフィリピン・マニラー

「ここだ」

武道はマイキーを探すため、フィリピンを訪れていました。

写真と一緒に入っていた手紙には一言、

〝1月20日いつか話したあの場所で〟

と記されており、武道は過去にマイキーが話していた思い出の場所を目の前にしています。

コミ太
コミ太
昔マイキーと話した兄との思い出の場所が伏線になっていたんだね
にゃん太郎
にゃん太郎
けど、今のマイキーに会って大丈夫かな?戦ってもマイキーには絶対敵わないよ・・・

その思い出の場所は廃墟でした。

初めて現代のマイキー君に会える・・・とワクワクする武道ですが、今のマイキーに会うのは危険なのではないか?という思いが頭をよぎります。

会った途端に殺されるかも?もしかしたら殺すために呼び出したのかもしれない・・・不安になった武道は、引き返そうか迷い始めます。

コミ太
コミ太
やっと武道も自分が危険にさらされていると気づいたようだよ
にゃん太郎
にゃん太郎
うん・・・大丈夫かなぁ

「ここって・・・」

帰るという選択肢を選びかけた瞬間、武道の目の前にはマイキーが話してくれた通りの景色が広がっています。

「ここだ・・・なんか感動・・・」

その景色に見入ってしまう武道。

すると背後から声が聞こえました。

「タケミっち?」

武道が声の方を振り向くと・・・瓦礫の上に座るマイキーの姿が!

そこには、昔と変わらない目をしたマイキーがいました・・・・

コミ太
コミ太
ついに現代のマイキー君が登場したね!
にゃん太郎
にゃん太郎
この後どうなるのか楽しみすぎて待てないよ・・・

まとめ

現代の東卍の総長、マイキーと出会うことができた武道。

マイキーは本当に仲間を殺すような人間に変わってしまったのでしょうか・・・

武道は昔と変わらない目をしていると感じていることから、もしかしたら誰かにハメられた可能性もあります。

マイキーをハメた人物からマイキーを守るため、再び武道はタイムスリップするのでしょうか?

それとも、本当にマイキーは変わってしまったのでしょうか・・・

次号の内容が気になります!

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!