漫画最終回ネタバレ

金魚妻のネタバレや最終回の結末!感想や評判も

music.jpは30日間無料

『金魚妻』を無料で読む!

※無料期間中に600円分のポイントがもらえます♪※

※配信状況は投稿時点のものです。配信状況はサイトでご確認ください。

黒澤R先生の『金魚妻』。

金魚妻は、不倫をテーマに1話ごとに主人公が異なるオムニバス形式の作品で、毎話異なる美人妻が登場します。

タイトルのみ金魚妻」のほかにも「出前妻」「弁当妻」「見舞妻」などなど。

素敵で魅力的な人妻がたくさん登場しますよ!

ぜひ金魚妻を読んでみてください。

絵がとても可愛くて、エッチシーンも綺麗です。

心理描写や展開も素晴らしく、珠玉の不倫漫画と言える作品だと思いますよ。

こちらの記事では「金魚妻のネタバレが気になる」「最終回の結末ってどうなるのかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

金魚妻のあらすじ

金魚妻に出てくる女性たちは、皆それぞれに家庭に対して問題や悩みを抱えている女性ばかりです。

そしてあるきっかけから不倫に走ってしまうのです。

彼女たちは一体なぜ一線を越えてしまったのでしょうか?

まさにサブタイトルにある通りです。

彼女たちが一線を越えてしまった経緯が丁寧に描かれていて、物語によっては予想を反した結末になることもあるんですよ。

金魚妻のネタバレと感想(途中まで)

24歳の専業主婦の平賀さくら(ひらがさくら)は子供なしの専業主婦です。

高圧的な夫との生活に疲れていました。

ある日「金魚飼っていい?」と夫に聞くと、興味もなさそうに「好きにすれば」と言います。

早速さくらは、以前から通っていた金魚屋「とよだ」に向かうのでした。

様々な金魚と水の音が今にも聞こえてきそうな描写に思わずうっとりしてしまいます。

さくらも思い切って夫に聞いたことでようやく飼うことが叶ってきらきらした目で金魚の水槽を覗きます。

店の主人・圭一(けいいち)は優しい素朴な男性です。

このところよく通っていたさくらのことはすでに顔見知りで、気さくに話しかけてきます。

ゆっくり選んでいいよと言う圭一の言葉に癒されていました。

そして、夜。

帰宅した夫は玄関に置いてあった水槽を見て激怒します。

飼って良いと今朝言ったばかりなのに、自分の想像よりもずっと大きな水槽がそこにあったので怒鳴り散らします。

そして、

「ここは俺の家だ。返してこい。じゃなけりゃお前が出てけ!」

と言うのでした。

最近急に冷たくなった夫…理由はわかっていました、夫は浮気をしているのです。

さくらよりももっとずっと綺麗な人と。

にゃん太郎
にゃん太郎
さくらは探偵を雇って夫の浮気調査をしてあったから浮気は確定~。

夫の言葉に水槽を抱えて家を飛び出すさくらは、とよだ金魚屋に向かいました。

事情を聞いた圭一は返金しようとしますが、さくらは自分の勝手な都合だしいいと断ります。

するとちょっと考えて店長は店の奥にさくらを案内します。

階段を上った先は…養魚場。

ここで圭一は金魚の世話と飼育をしているのでした。

そしてさくらに「ここに水槽を置いて金魚を飼えば?」と提案します。

「余計に迷惑かけているような」と遠慮するさくらでしたが、圭一は

「全然!君みたいにかわいい子が来てくれたら、嬉しいしね」

と笑顔です。

さくらはつい、「最近そういうこと言ってもらえてないから…嬉しいです」と夫婦がうまくいっていないことを告白します。

コミ子
コミ子
夫の冷たさの後に、この優しい言葉と癒しの笑顔はくるわ~♡圭一さん、イケメンってわけじゃないんだけれど、めちゃめちゃ癒される感じの人なんだ。

そしてふとさくらは色々な色や柄の金魚の水槽に目を留めます。

その水槽はハネッコの池でした。

にゃん太郎
にゃん太郎
ハネッコっていうのは選ばれなかった魚っていう意味だよ。金魚すくいに出されたり、肉食魚のエサになってしまう運命なんだって。

さくらはそのハネッコの池から気に入った金魚を選ぶのでした。

そっと自分の金魚を救い出すさくらでしたが、その金魚が跳ねてお椀から飛び出してしまいます。

地面でぴちぴちと跳ねてうろこが取れてしまった金魚を見て焦るさくらでしたが、圭一は冷静に優しく金魚をケアします。

そして、それがさくらの「一線」でした。

「もう少しここにいてもいいですか…?」

その日ついに、さくらと圭一は一線を越えてしまうことになるのでした。

金魚妻の最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

金魚妻はまだ連載中の漫画です。

最初に書いたように、この作品はオムニバス形式になって一話ずつ違う女性が主人公になっています。

でも、ここまで書いてきた「金魚妻」だけは、一冊につき1話ずつ必ず収録されていて、現在5巻まで出ているので5話までお話が進んでいます。

最新でさくらは圭一とどうなっているのでしょうか?

そして金魚妻のラストは?

さくらが出ていった後、夫は浮気相手と別れてしまいます。

そして「とよだ」に夫がさくらを探しにやってきたのでした。

客として金魚を買っていったものの、「さくらピンポンパール」と、さくらと同じ名前が付いた金魚を買っていったことが頭から離れないさくら。

上の空になることが多くなり、圭一に「今なら戻れるんじゃない?」と言われ家に帰宅します。

しかし、優しい言葉をかけてくれるどころか、殴るけるの暴力を受けるのでした。

やっぱりダメだと思うさくらは…

圭一のもとに戻りました。

そして夫とは離婚

コミ子
コミ子
でもさくらも結構したたかでね、離婚活動を始めようと思ったころからお金を自分の口座にうつしたり、暴力を受けている様子を動画で取ったりしてたんだよ~。
にゃん太郎
にゃん太郎
金魚妻…か弱くて儚そうに見えるけど、芯が強いんだよね…金魚って!

さらに物語は静かにだけど確実に展開していって、圭一の前の妻との間の娘・蘭(らん)が登場してきます。

そして圭一の過去も明らかに。

圭一はもともとニューヨークで働くばりばりの金融ブローカー。

それが、会社の入っていたビルがテロに遭い仲間の多くが亡くなったのでした。

そのことをきっかけにして、人生の終わりはある日突然やってくる、だからもっと自分勝手に生きればいいと思うようになり、親の残した小さな金魚屋を継ぐことにしたのでした。

そして、高収入・キラキラした生活を好んでいた前の妻はこの圭一の変化についていくことができずに離婚していたということも知るのでした。

コミ子
コミ子
でもその話を聞いて、さくらはその不思議な運命のいたずらがなかったら…自分と圭一は出会うことはなかったのだなと思うんだよね。
にゃん太郎
にゃん太郎
圭一の前職はアメリカの金融ブローカーか…なんか下町の小さな金魚屋のほうが絶対しっくりくる顔してるよ~。

圭一の娘の欄は、時折店にやってくるようになります。

そしてある日さくらと二人きりになった時に、圭一と別れるように頼んできたのです!

でも、蘭は母と圭一のよりを戻させたかたのではなく、圭一とさくらの年齢差があまりにあったので、いつかまたこの人の好い父親が捨てられてしまうのではないかと心配だっただけなのでした。

コミ子
コミ子
蘭はお父さんのことが大好きで心配んなっちゃったのね!

しかしこの時…すでにさくらは圭一の子を身ごもっていて、遊びの付き合いでないことはすぐにわかってもらえました。

誤解も解けて、義理の娘との関係も良好、そして5巻では無事にあかちゃんも出産したさくらなのでした。

地味で親子ほどの年の差の圭一と、小さな金魚屋でつつましく暮らすこと…こんな平凡な中にこそがさくらの幸せがあったのですね♡

金魚妻の取り扱いサイト一覧

2019年7月現在、主な電子書籍サイトでの「金魚妻」の取り扱いを調べてみました。

公式サイトはこちらから
まんが王国 半額クーポン
FOD 1300P
music.jp 600P
U-NEXT 600P
ebookjapan 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン

表を見ての通り、現在『金魚妻』は全サイトで取り扱いがありました。

そこで、どこのサイトを使えば無料で読めるかを調べました。

結果、動画配信サービスのmusic.jpとFODプレミアムの2サイトを使うと現在配信されている3巻まで無料で読めます!

動画配信サービスはそれぞれ無料期間があり、初回登録時に1,000円前後のポイントがもらえます。

動画配信+電子書籍サービス一覧
サービス名 FOD music.jp U-NEXT
無料期間 1ヶ月間 30日間 31日間
特典 1300P/20%還元 600P/10%還元 600P/1200円以上購入で40%還元
金魚妻(税込) 1巻 570p 1巻615p 1巻615p

金魚妻を全巻読むためには約3000ポイントが必要ですが、music.jpとFODプレミアムの2サイトを使うと3巻まで無料で読めます!

U-NEXTは取り扱いされていますが、無料でもらえるポイントでは『金魚妻』を読むことができません。

一見FODプレミアムなら全巻読める!と思いますが、FODプレミアムは8がつく日にポイントがもらえるという制度なので、今すぐに読みたい場合はmusic.jpで先に1巻を読むことをオススメします!

動画配信サービスは、漫画の他にも見放題のドラマやアニメ、映画が充実!

無料期間中に、漫画以外のコンテンツも楽しむことができますよ♪

動画配信サービス以外にも、『金魚妻』をお得に読めるサイトもあります。

まんが王国では無料ポイントなどがないので残念ながら1巻無料にはなりませんが、初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

月額コースに登録しない限りは月額料金がかからないので、無料会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。作品によっては、試し読みできるページ数も増えるんです♪

無料作品だけで3,000冊以上あるので、まずは無料会員で楽しみながらキャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもおすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はオムニバス形式で様々な女性の不倫模様が収録されている「金魚妻」について書いてきました。

高圧的で冷たい愛のない夫との生活に耐えて、とっても儚く弱い女性のように見えたさくらが、癒しの力をもらってここまで強く根を張って幸せに向かってどん欲に進んでいく様子は見ていて気持ちがいいです。

この作品はまずとにかく絵が綺麗!

そして心理描写がとてもイイ♪

筆舌に尽くし難いので是非直接作品を読んでいただくことをおすすめします。

一話読み切りなので、一冊だけ買って試してみるのもいいですね。

是非「金魚妻」を読んでみてくださいね。

music.jpは30日間無料

『金魚妻』を無料で読む!

※無料期間中に600円分のポイントがもらえます♪※