漫画ネタバレ

星降る王国のニナ第二十四夜のネタバレと感想!ガルガダ王の策略

セト暗殺の容疑をかけられたニナは牢屋に入れられてしまいました…。

それでは、2021年9月1日発売のBE・LOVE10月号に掲載されている星降る王国のニナ第二十四夜のネタバレと感想をお届けします!

星降る王国のニナ第二十四夜のあらすじ

ニナとは別の牢に入れられていたヒカミが首を吊りました。

遺書の中でニナへの恩情を願い出ています。

これを受け、ガルガダ王はニナを遠くの収容所へ送ることに決めました。

また、フォルトナからの使者達には、「ニナが病気」と嘘の理由による挙式延期を告げ、即刻国に帰るよう言い渡します。

ところが帰路の途中で刺客が襲ってきて…?

星降る王国のニナ第二十四夜のネタバレと感想

セト暗殺の容疑で1人牢屋に入れられたニナ。

アンとヒカミは別の牢に入れられています。

その牢の中で、ヒカミは首を吊り自殺してしまいました。

床には遺書も残されています。

そこには、

「すべては自分の責任。

ニナは何も知らないので、恩情をかけて欲しい」

というものでした。

コミ子
コミ子
アンの目の前で首を吊ったってこと…?

さて城の中では、城の者達がフォルトナの使者一行に、ニナとセトの挙式延期を理由に即帰国するよう伝えています。

帰国前にニナを見舞いたいと食い下がるアズール達でしたが、もちろん聞き入れられません。

一行はとりあえず帰国することにしました。

一方ニナは、牢の中で気丈に振る舞っていました。

不味い食事のおかわりを要求したり、見張りの兵のチェンジを要求したり…。

にゃん太郎
にゃん太郎
あいかわらずヘコタレないよね!

そこへ、第四王子のトートがお忍びでやってきました。

初めは優しくニナへの協力を申し出るトートでしたが、ニナの話を聞きながら表情を変えます。

「僕の神を惑わすなよ」

トートの目にはニナへの悪意しかありません。

トートは、神の存在だと崇めているセトが、ニナによって変わってしまうのがイヤなのです。

コミ子
コミ子
だからアンに毒を渡してニナを消すつもりだったんだ!

トートは、セトが目を覚ましたら一番に「セトを殺そうとしたのはニナだ」と言うつもりでした。

そうすれば、心を許した相手に裏切られたセトが完全無欠の虚空の王になると思っているのです。

ニナは、セトに会って誤解を解くと反論しますが、それは叶わないとのこと。

ニナは城外の収容所へ入れられることになったのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
ビドーの領地内にある収容所だけど遠いんだって!

ガルガダ王に呼び出されたニナは、収容所行きの決定を聞かされます。

そして、アンが同行することとヒカミの死を聞かされたのでした。

ニナはショックでその場に座り込んでしまいます。

連行されるニナにアンが耳打ちしました。

ヒカミが生きていることとヒカミからの伝言です。

「かの人は必ずお守りします。

あなたはあなたのやるべきことを思うままなさってください」

それを聞いて、少し元気が出るニナなのでした。

一方、フォルトナに向けて発ったアズール達は、王の刺客に襲われていました。

コミ子
コミ子
トートも牢でニナに言ってたよね。無事帰れないって。

アズール達は敵をすべて倒しました。

崖上の敵をすべて倒したのは、黒マスクをした者です。

にゃん太郎
にゃん太郎
これたぶんヒカミだね。

フォルトナに急ぎ戻ろうとする一行ですが、アズールは1人で留まると言い出しました。

周りの者は、国王なのだから立場を考えて欲しいと訴えます。

ですがアズールは、ニナに危険が迫っているのにそれを見捨てて王座につく意味はないと説き伏せました。

年明けまでにフォルトナに戻ることを約束し、アズールと黒マスク(たぶんヒカミ)が残ることになります。

ニナとアンは収容所へ向かうことになりました。

セトの側近がニナに言います。

ニナはセトにとって必要な存在だから信じていると。

それに対しニナも「必ず戻ります」と答えるのでした。

ビドーの領地は今より暖かなところだとか。

ですが、近づくにつれ雪が降り始めます。

ニナ達が入る収容所、それは重罪人の最終流刑地である『極東監獄グリフィゲルド』です。

寒く暗い劣悪な環境で、ひと冬に何百人も死ぬのだそう。

コミ子
コミ子
ニナ大丈夫かな…?

その頃、城ではセトが目を覚まし…?

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

毒殺騒ぎが思わぬ方向に進み始めました。

この騒ぎに便乗して、ニナとフォルトナの使者達を一掃しようというガルガダ王の考えなのでしょうか。

フォルトナ攻め込みの序章という感じなのかもしれません。

アズールかセトがニナを救い出してくれることを願っています!

次号の内容が楽しみです。

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ