漫画最終回ネタバレ

海王ダンテ(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

皆川亮二先生の『海王ダンテ』は2015年〜「ゲッサン」で連載されていた作品です。

この世界にあるもののすべての理を知っている「要素」と呼ばれる本と、この世界を形成している小さな粒を持ち主の意志で力に変える装置「魔導器」を持つ少年ダンテの冒険の物語です。

コミ太
コミ太
何でも知っている本なんてすごいんだろう。
にゃん太郎
にゃん太郎
魔導器の威力は半端じゃない、その代わり犠牲も大きいね。

ダンテの不思議で超絶の道具を巡る、冒険劇、わくわくが止まりません。

ぜひ海王ダンテを読んでみてください。

こちらの記事では「海王ダンテのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

海王ダンテをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

海王ダンテのあらすじ

1763年、七年戦争が終結し勝利者となったイギリスは世界中の植民地活動に取り掛かっていました。

女王の命令で北極点を目指すイギリス海軍の船に一人の少年が訪れます。

少年の名は、ダンテ

その少年も北極点にある、あるものを手に入れるために北極点を目指しているのです。

ダンテは、この世界のすべての理を知っている「要素」と呼ばれる本と魔導器を持っていて、その二つの道具を使い、様々な冒険に臨んでいくのでした。

海王ダンテのネタバレと感想

1763年、西欧諸国の間で行われた七年戦争がようやく終結し、勝利者となったイギリスは海路の開発と、世界中の植民地活動に取りかかっていました。

これは、そんな時代の物語です。

イギリス女王の命により、どの国よりも早く北極点に旗を立て、大英帝国の力を誇示するため、イギリス海軍の船が北極点を目指していました

しかし、氷塊と風のため、17日間も足止めされています、そんな時、なんとこの船に人が近づいて来たのです。

しかも、それは子供だったのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
こんなところに人がいるのも信じられないのに更に子供なんて。

こんな所で通りすがりの船と落ち合えるなんてとその子供は言ったのですが、お前こそこんな人外境で何をしていると聞き返されてしまいます。

子供はそうだった、こんなところにいる俺の方が変だよなと気づいたのでした。

その少年はダンテと名乗り、訳あって北極点を目指しているのだと言ったのです。

コミ太
コミ太
少年が北極点に用事があること自体が不思議なんです。

船内では北極点にある、あるものが必要で、それは友人の命を救うためのものであると説明したのでした。

船内のイギリス海軍は、嘘をつくなと北極は誰もが到達したことのない未開の地だ、そこになにがあるかなど知るものはいないと言ったのです。

ダンテは、俺にはわかるんだ、何しろこいつがあるからと言って自分のリュックから大きな本を取り出したのでした。

これが俺の自信、おじいちゃんから受け継いだ超虎の巻だと言うのです。

この本はなんでも載っている、例えばこの北極海周辺、ここがこの船のある場所、ここが北極点とその本にある地図を指さしたのでした。

イギリス軍の乗組員は、こんな本でたらめだと言うのですが、ダンテはでたらめだと思うんなら証明しようかと言ったのです。

ほら、大英帝国の地図を見せたのでした。

これは、確かに我が国の形、しかし、我々の持っている地図より、遥かに緻密に描かれていると驚いたのです。

ダンテはこのままここに留まっていると、船は氷塊に潰されて沈むだけだと言ったのでした。

そして、この船の位置から1マイル北上したあたりに奇跡の道があることを知っていると、風の影響があっても氷塊が留まらない場所、それが一本の道になっていて、運が良ければ北極点がある氷の大地に通じていると言ったのです。

海王ダンテの最終回や結末はどうなる?

「海王ダンテ」は2021年9月26日現在で12巻まで発売されています。

ここからは、最新刊のネタバレ結末の予想をしていきましょう。

まずは最新刊のネタバレから見ていきましょう!

コロンバスティーチを連れてアメリカ大陸を旅しています。

ティーチは何も言わずについてこいと言われたからここまでやって来たがこの広大なアメリカ大陸、一体どこに向かっているのかと聞いたのでした。

コロンバスは、付き合いの長いお前には話しておくべきだった、ここアメリカ大陸は知っての通り私には馴染み深い場所だ、そして私にとって始まりの地であり、終わりの地でもあると言ったのです。

長い年月を経てようやく約束を果たすことができる、私は成し遂げたのだ、神の子の覚醒をと続けたのでした。

その頃ダンテは、レイゾナブル号の船内にいましたが、いつもは人がいっぱいいるのに今はひとりもいません

にゃん太郎
にゃん太郎
何かいつもと雰囲気が違うなあ。

まさかと思った時に、よおダンテ久しぶり、アトランティス以来だなと一人の男が現れました。

その人物はモーセだったのです。

モーセは、ここはお前の頭の中、ここには俺しかいない、アトランティスでは感心した、まさか魔導器の力を何層にも重ねて核爆発を防ぐとは、あんなやり方俺には思いつかなかったと言ったのでした。

続けて、この世界で最も強い武器を封印したのだから、俺たちに怖いものはなくなった、あとは本来の使命を果たせばいい、ドゥランテとしてと言ったのです。

しかし、ダンテは、この際はっきり言っておく、俺はドゥランテなんかじゃないしなる気もない、お前にこの身を譲る気はないとはっきり断りました。

別にお前が俺の中に住んでいても一向に構わん、お前が一人で退屈ならいつでも話し相手にもなってやると強い口調で言ったのです。

そして、その代わり俺の人生の邪魔をするな、一生俺の中で歴史を見てろ、俺が紡いでいく歴史をなと宣言します。

調子に乗るなよ小僧、お前は朽ちた俺の身体の代わりに造られた傀儡、そして今やお前の身体は俺の細胞に掏り変わっている、ドゥランテとして世界を粛正するためにとっとと俺に全てを明け渡せと叫んだのでした。

ダンテは、断る、ドゥランテの義務など知ったことか、ましてやお前の傀儡などまっぴらごめんだ、ここでは俺とあんたの力は対等だ、あんたがこの身体を使い、人を無闇に殺戮するような真似をすれば、刺し違えてもあんたを殺すぞと言ったのです。

本当に恩知らずな奴だ、お前が無造作に魔導器を使ってぶっ壊した身体を俺の細胞で治してやったのにそうしなければお前はとっくに死んでいた、いつか分かる時が来る、自分の存在意義をそれまで、この世界で勉強でもしてろといいモーセは消えたのでした。

コミ太
コミ太
モーセの言っていることも全てが間違っていないのでしょう。

ここからは、結末予想になります。

とうとう、ダンテはモーセに身体を渡してしまいました

ダンテは人の所業を許すことは出来なかったのです。

でも、まだ終わったわけではありません。

ダンテならば、人を滅びの道ではなく、きっと人の過ちも許し、その大きな力でよりよい方向へ導いてくれるはずです。

海王ダンテの漫画を無料で読む方法

どうせなら「海王ダンテ」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「海王ダンテ」は現在12巻まで発売中)

2021年9月現在、人気の電子書籍サービスで「海王ダンテ」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
600pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
600pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
660円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
660円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
660円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
660円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
660円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

ダンテは、「要素」と魔導器を駆使して、冒険を進めて行くのですが、人の所業に向き合っていかなくてはなりません。

ダンテは、自分の持つ強大な力をどのように使っていくのでしょうか。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑