漫画最終回ネタバレ

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

井上菜摘先生の『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』は2020年〜「マガジンポケット」で連載されていた作品です。

異世界の地方領主の子供として転生した、アルス・ローベント鑑定という特殊能力を持っています。

鑑定という特殊能力を駆使し、成り上がっていく物語です。

鑑定スキルで人材を発掘し最強の領主になる、成長過程がとても面白くなっています。

ぜひ転生貴族、鑑定スキルで成り上がるを読んでみてください。

こちらの記事では「転生貴族、鑑定スキルで成り上がるのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるのあらすじ

ローベント家は貴族でありランベルクという小さな土地を統治しています。

主人公はこのローベント家にアルス・ローベントとして生まれた異世界転生者です。

アルスは、他の人にはない能力を持っていました。

その能力とは、鑑定です。

鑑定とは、人のステータスが分かる能力なのでした。

しかし、他人のステータスは分かるのですが、自身のステータスは分かりません。

アルスは、この特殊能力、鑑定を駆使し領地を守るため、優秀な人材を集めていくのです。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるのネタバレと感想

アルス・ローベントは転生者です。

アルスが生まれた場所は、サマフォース大陸を支配し統治するサマフォース帝国。

この国には魔法という不思議な現象を起こす術があります。

アルスが生まれたローベント家は貴族であり、ランベルクという小さな土地を統治していました。

そして、アルスには他の人にはない能力を持っていたのです。

他の人にない能力とは、「鑑定他人のステータスが分かるという能力なのでした。

コミ太
コミ太
他人のステータスが分かるなんてなんて便利な能力なんだろう。

しかし、なぜか自分にはこの鑑定は出来ません。

にゃん太郎
にゃん太郎
でも、自分自身の能力が分からないのは残念。

アルスは、練兵場によく顔を出しています。

この日も練兵場に来ていました。

そこで、ミレーという兵士のステータスを見ていると、弓兵適正が高いことが分かったのですが、実際は槍の訓練をしています。

槍兵の適正はありません、案の定あまり上手くはありませんでした。

そこで、アルスはミレーに弓を使ってみたりはしないのですかと促します。

しかし、ミレーは弓ですか、だってあんな武器ダセーですぜ、敵の届かないとこから撃つなんざ男がやるような行為じゃねえっすと一旦はことわるのですが、アルスが粘り強く進めるので、仕方なく弓を使ってみることにしたのです。

すると、初めて弓を使うのに的の中心に的中し、何度撃っても的を外すことはありません

周りの兵士には、お前弓使いになった方がいいぞ、ぶっちゃけお前槍、下手くそだったし、しかし、坊ちゃん何でミレーに弓の才があると分かったのですかと聞かれたのです。

アルスは、能力が数値化して見えるとは、言えないので、勘ですと答えたのでした。

夕飯時に、領主である父にアルスはミレーの弓の才を見抜いたそうであるなと聞かれたのです。

レイヴン・ローベントはこの世界でのアルスの父。

農民出身なのに持ち前の武勇で貴族に成り上がったすごい人です、その武勇は兵士たち10人を1人で軽くあしらえる位なのでした。

アルスよ、その勘は磨いておくのだぞ、いずれお前は領主となる、人の才を見抜く力は領主として非常に重要な事の一つなのだからと言ったのです。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるの最終回や結末はどうなる?

「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」は2021年9月25日現在で4巻まで発売されています。

ここからは、最新刊のネタバレ結末の予想をしていきましょう。

まずは最新刊のネタバレから見ていきましょう!

アルスは、父より今のお前を戦場に行かせるわけにはいかない、私が行くと鬼気迫る表情で告げられました。

にゃん太郎
にゃん太郎
何でそんなに怖い顔なんだろう。

アルスは、父上は今病気になっておられます、戦に出てはいけません、悪化したらどうするんですか、死んでしまうかもしれませんよと必死に説得するのです。

私は死なん、仮に死んでもカナレ郡をこのランベルクを守るために死ねたら本望であると答えました。

父上、確かに私は弱いですが、リーツさんやシャルロットさんがいてくれます、必ず勝利してみせますと説得を試みます。

そういう問題ではない、お前はまだ戦士の顔になっていないと答えたのです。

続けて、まあよいそこまで言うのならテストをしてやろうと言いました。

グラー、牢に入れたあいつを連れてこい、今からやると指示を出したのです。

連れてきたのは、バラモーダといい、村に来て、殺人、強姦、盗み、多くの罪を重ねた極悪人でした。

処刑する予定だったが私の病気のせいですっかり遅れてしまった、今から処刑を行う、お前はそれを見ているのだ、ただし、見る際には心を乱さず冷静さを保ち続けろと言ったのです。

戦場では人の死は当たり前であること、それに動揺するようでは戦場に行く資格はない、兵の統率力や戦闘の力量以前の問題だから、こいつの死を見て動揺しなければお前を一人前の男と認め、今回の戦はお前に指揮を任せると言ったのでした。

アルスは不安に駆られたのです。

戦場に行かずに育ってきたアルスは人が殺される場面を見たことがありません

それは、前世でも同じ、そんなアルスが今から処刑される場面を見て冷静さを保つことなど出来るのだろうかということでした。

罪人バラモーダの処刑が執行されたのです。

目の前で処刑執行を見たアルスは、当然、動揺し吐いてしまいます

別に恥ずかしがることではない、誰でも最初はそうなる、私もそうだったからと父は言いました。

ただ、この程度で動揺するものに実戦の士気はとれん、やはり私が行くと続けたのです。

アルスは、何もわかっていなかった、戦に対しての覚悟が足りていなかった、僕は本当に未熟者だと深く思い知らされたのでした。

敵軍はカナレ軍の1.5倍の規模でしたが、父率いるローベント軍が大活躍をして、敵を追い返すことに成功します。

戦はひと月にも及び父たちが帰還したのは、アルスの12歳の誕生日が過ぎた4日後でした。

父は、戦の最中は凄まじい活躍ぶりだったのですが、その反動か終わった途端に倒れてしまいます

コミ太
コミ太
父親は大丈夫でしょうか、本当に心配です。

もともと体調を崩されていた上に長期間の戦がたたったのでしょうとリーツは言いました。

その夜、アルスの許嫁であるリシアがどうしてもアルスの事が気になったといって訪れたのです。

レイヴンの意識が戻り、リーツ、シャーロット、ロセルの三人を呼んだのでした。

ここからは、結末予想になります。

アルスは、ローベント家の当主となり、ランベルクを収めていくことになります。

アルスの鑑定の能力で有能な家臣を集め、世界屈指の領主となるでしょう。

そして、ゆくゆくは領主には収まらず、王へと成り上がっていくに違いありません。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるの漫画を無料で読む方法

どうせなら「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」は現在4巻まで発売中)

2021年9月現在、人気の電子書籍サービスで「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
600pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
600pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
660円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
660円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
660円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
660円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
660円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

異世界に転生し、鑑定という特殊なスキルを使い、地方領主から成り上がっていく物語です。

有能な家臣を集め、立身出世していく姿にどんどん興味を引かれることは間違いありません。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑