漫画最終回ネタバレ

信長協奏曲(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

石井あゆみ先生の『信長協奏曲』は2009年〜「ゲッサン」で連載されていた作品です。

現代の高校生が、戦国時代にタイムスリップして、信長に代わり天下を統一する話です。

コミ太
コミ太
ただの高校生が信長の代わり何てできるの。

歴史好きではないのですが、考え方が現代的という点では信長らしいともいえるのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
考え方という点では信長もこの時代の人とは全く違うのでそこは近いものがあるのかなあ。

何の変哲もない高校生が信長を演じる、突拍子もなくて面白い作品です。

ぜひ信長協奏曲を読んでみてください。

こちらの記事では「信長協奏曲のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

信長協奏曲をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

信長協奏曲のあらすじ

サブローはだらしのない、歴史とかにも興味を全く持っていない運動神経はいいただの高校生です。

ある日、塀の上を歩いていてバランスを崩し塀の向こう側へ落ちてしまいました。

すると、落ちた先は、なんと戦国時代です。

しかもぶつかったのは、信長でした。

信長は、ぶつかったサブローの顔をみて自分とうりふたつだとわかると、自分の身代わりになれと言い刀を渡しどこかへ行ってしまいます。

そこへ、信長の近習である池田恒興が現れサブローを信長と勘違いして城へ連れ帰ってしまいました。

信長協奏曲のネタバレと感想

日本史で、本能寺の変の授業をしていますが、サブローは話を全く聞かず教科書をおでこの上にのせて遊んでします。

先生に、本能寺の変を引き起こした人物がだれか答えてみなさいと言われたのですが、あいださんと答えたのでした。

コミ太
コミ太
あとヒントをだされたのにあいださんて面白過ぎです。

その日の帰り道、友達にさっきの日本史の授業はなんだよ、あいださんて誰あの後お前のせいで先生の機嫌悪くなっただろと言われたのです。

サブローは、だって歴史とかわかんないんだもん、全然興味ないからさ、日本の過去の出来事なんて俺の人生には関わり合いもないと言った瞬間、歩いていた塀の上から落ちてしまいました。

なんと、塀から落ちたサブローは、馬に乗っている人にぶつかったのです。

馬に乗った人物の連れと思われる人物が、おぬし何者じゃと尋ねました。

サブローの顔を見た瞬間、若殿この男の顔が若殿にうりふたつにございますと馬上の人物に答えたのです。

サブローはその二人の恰好をみて時代劇の撮影ですかと聞きました。

馬上の人物はサブローにわしの身代わりになれと急に言いだします。

その人物は、自分は織田家の嫡男、信長だと名乗ったのでした。

続けて、わしは生来体が弱い、この乱世ではとても身が持たぬ、家中の皆にはすまぬと思うがとにかく今は静かな地で安息したいそう思い、城を抜け出してきたと言ったのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
こんな弱気な信長見たことありません。

信長は、サブローに自分の脇差を渡し立ち去ったのでした。

すると、信長の近習である池田恒興が殿と叫び、サブローの元にやってきます。

そして、サブローは城に連れていかれたのです。

そうなのです、サブローは戦国時代にタイムスリップしてしまったのでした。

城では、平手政秀がサブローに説教をしています。

我らに無断で城を出るなど、品行方正で名高いあなた様のふるまいとは思えませぬ。体が弱いこと以外は非の打ちどころのないまじめで聡明なあなた様がと続いたのでした。

サブローは、説教に耐えられなくなり、城から抜け出したのです。

そして、恒興が見つけた時には、百姓の子供らとすもうをとっていたのでした。

その行動に、気でもふれたか、体の具合がよくなった途端、頭の具合が悪くなったと城内では噂されていたのです。

この状況に、信行は、兄上がうつけになったとあらば、当然、家臣たちの心を離れていくはず、兄上に不信を抱き始めたものに兄上を始末させようと企みます。

信長協奏曲の最終回や結末はどうなる?

「信長協奏曲」は2021年9月19日現在で21巻まで発売されています。

ここからは、最新刊のネタバレ結末の予想をしていきましょう。

まずは最新刊のネタバレから見ていきましょう!

いきなり、犬千代はサブローにそれがしを抱いてくださりませと申し出ました。

にゃん太郎
にゃん太郎
利家は何をいっているのだろうか。

唐突の申し出に無視して帰ろうとしたサブローでしたが、犬千代は、池田どのからの手紙に武田討伐の出陣前に殿と語らい合い、そのとき殿は池田どのの体をかき抱き、感謝の意を表されたと殿の真摯な思いに触れただただ感慨無量であったと書いてあったと言ったのです。

コミ太
コミ太
抱くってそういうことなんだ、勘違いしてた。

サブローは半分呆れて、君たちは手紙でなんのやりとりをしているのと呟きました。

犬千代は続けて、池田どのは抱けてそれがしは抱けぬのですかと駄々をこねます。

サブローは、仕方なく承知したのですが、犬千代が抱いてくれるのですかと聞き返すとその表現はやめるように注意しました。

その時です、周りにいた他の家臣も同様に抱いて欲しいと言ったのです。

そして、サブローは順番に各自への言葉を添えて抱擁を行ったのでした。

その頃、秀吉率いる中国方面軍は備中へ侵略。

毛利方の武将、清水宗治が守る備中高松城を包囲したものの力攻めでは落とせないと判断し新たな策に着手していました。

秀吉は備中高松城を囲うようにして土塁を積み上げています。

高松城の援軍に訪れた小早川が気づいた時は遅く、秀吉の水攻めが実行されたのでした。

秀吉は、ここには毛利の全軍が布陣している、毛利と雌雄を決するのはこの地だと、信長に出陣要請をしてここを決戦の地として、毛利を滅ぼすと考えたのです。

秀長は、秀吉にそろそろ終わらせる頃合いではないかと促しました。

織田家重臣、羽柴秀吉その役目はもう充分なのでは、兄上の望むものは何にござるとけしかけたのです。

小早川の元に驚くべき人物が訪れました。

何と、秀吉の弟である秀長です。

小早川は、刀を抜き秀長の首元で止めここでそなたを殺せば羽柴秀吉はいかがいたすと言いました。

秀長は、兄上は、哀しみましょうな、毎夜むせび泣くことでしょうと答えます。

小早川は、ただ泣くだけかと聞き返しました。

秀長は、わしが死ねば兄上の手足がもげるとでも、知りませぬ、兄上にとってわたしがどれほどの存在かは存じませんと言い、ただひとつはっきりしているのは、わしを殺せば、兄上と毛利を結ぶ可能性はなくなると言ったのです。

秀長の本当の目的は、秀吉が小早川隆景に会いたがっていると伝えに来たのでした。

本来交渉役は恵瓊でしたが、恵瓊では役不足と秀吉がいったのです。

小早川隆景は、秀吉に会うことを了承しました。

ここからは、結末予想になります。

信長ことサブローは歴史と同じように日本を統一することは絶対に出来るでしょう。

その後の、本能寺の変はそのまま起きてしまうのでしょうか、はたまた、歴史を知っているサブローは未然に防ぐことは可能なのでしょうか。

信長協奏曲の漫画を無料で読む方法

どうせなら「信長協奏曲」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「信長協奏曲」は現在21巻まで発売中)

2021年9月現在、人気の電子書籍サービスで「信長協奏曲」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
420pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
420pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
462円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
462円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
462円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
462円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
462円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

現代の高校生が、戦国時代にタイムスリップして信長として天下を統一する。

歴史好きではないが、現代の考え方を取り入れた発想がとても面白くなっています。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑m,