漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズ111話のネタバレと感想!東卍新年全体集会!

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

クリスマス決戦も終結しタケミチはヒナと年越しデートへ。

神社には東卍の仲間たちもいました。

絵馬に「みんなを守れるヒーローになる」と願いを綴ったタケミチは・・・

それでは、2019年5月29日発売の週刊少年マガジン26号に掲載されている東京卍リベンジャーズ111話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(110話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

東京卍リベンジャーズ111話のあらすじ

東京卍會メンバーは、新年一発目の全体集会のため集まっていました。

ドラケンが集会の開会を宣言し、東卍と黒龍の戦いについて話し始め・・・

東京卍リベンジャーズ111話のネタバレと感想

東卍と黒龍の和平協定が破綻した原因は、柴家の兄弟間の確執だった。と説明するドラケン。

そしてクリスマスに黒龍とぶつかり勝利したと説明します。

「この件の事でみんなの前で話したい奴が3人いる!」

そう言うと、ドラケンは「一人目!!柴八戒前へ!!」と八戒を呼びます。

みんなの前に立った八戒は「始まりはオレのくだらねぇちっちぇ嘘だった」と話し始めます。

そしてその嘘を守るために東卍を巻き込んで、抗争にまで発展した。と言います。

全てオレの責任だ、と言って八戒は頭を下げて「すまなかった」と謝りました。

八戒の言葉を受けて、メンバーたちはざわつきます。

しかし、武藤が「気にすんな八戒!」と声をかけます。

抗争の火種なんていつでも小さいものだと八戒を慰めると、河田が続けて「黒龍には勝ったんだから結果オーライっしょ!なぁみんな!」とみんなに声をかけます。

すると仲間たちは口々に「顔上げろよ!」「誰もお前を責めねーぞ!」と言ってくれたのです。

そして三ツ谷が最後に「八戒!!お前はこれからも東京卍會弐番隊副隊長だ!!」と宣言しました。

「みんなもそれでいいよな!?」と言う三ツ谷に「オオオオオ!!ハーッカイ!ハーッカイ!」と八戒コールで答える仲間たち。

その様子を見て千冬はタケミチに「対黒龍の戦い・・・八戒を救えただけでも苦労した甲斐があったな!」と言いました。

コミ太
コミ太
東卍のみんな、優しい!八戒が素直に謝ったからだね!

そしてドラケンは二人目を呼びます。

「さて!二人目は!!乾!!前へ!!」

そこには大寿の元を去った乾と九井がいたのです。

乾は「”十一代目”黒龍 乾 青宗だ」と自己紹介します。

黒龍!?潰れたんじゃないのか!?と場がざわつくところに九井が話し始めます。

「十代目黒龍は東卍に負けた。総長である柴大寿は引退。オレらは十一代目として黒龍を継いだ。」

そして乾が続けます。

「マイキーと話し合った結果、東卍の傘下に下ることにした!」

乾の言葉にタケミチは「え?」と驚きます。

するとマイキーが口を開きました。

「黒龍は壱番隊・・・つまり花垣タケミチの下につく!!」

マイキーの一言に「えぇぇぇーーー!!?」とさらに驚くタケミチ。

その場の仲間たちもザワザワとします。

しかしマイキーは「いいな!?タケミっち」と有無を言わさない表情でタケミチを見ます。

タケミチは「あ・・・あぁ」と言いますが、それは誰の判断なんですか?とマイキーに聞きます。

マイキーは「東卍に下るならオマエの下につきたい」それが黒龍の意思だ、と説明しました。

千冬は「100%裏があんな・・・」と疑っています。

スっとタケミチたちの前に出た乾と九井。

九井は「よろしくな!隊長!」とペロッと舌を出します。

乾は「いきなり信じろとは言わねぇ。力が必要な時は言え。手を貸す」とタケミチに言いました。

にゃん太郎
にゃん太郎
うーーーん。これは・・・信じていいものなのか!?怪しすぎる!!

ざわつくみんなを「みんな静かに!」とドラケンがおさめると「クリスマス決戦を踏まえて最後に話したいのはオレだ」とマイキーが前に出ます。

「稀咲鉄太!」

呼ばれた稀咲は「はい!!」と答えます。

「オマエを除名(クビ)にする」

突然のクビ宣告でした・・・

まとめ

タケミチの下に黒龍がつきましたね・・・

まったく信用できませんがどうなんでしょうね!?

そして稀咲をクビにしたマイキー!理由は何なんでしょう!?

次回も気になります!

最新話の内容はこちらからどうぞ。

【毎週更新】東京卍リベンジャーズ最新話221話のネタバレと感想!ピンチに駆けつけたドラケン、武道たちの命運は……?今回の記事では、2021年9月8日発売の週刊少年マガジン41号に掲載されている東京卍リベンジャーズ221話のネタバレと感想をお届けします!...

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!