漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした118話のネタバレと感想!決断の日

意識は戻るも高熱で苦しむハデス。

コレットは薬師としての仕事とハデスの看病とで板挟みになり、割り切れない思いで心がいっぱいになっていました。

それでは、2021年7月20日発売の花とゆめ16号に掲載されているコレットは死ぬことにした118話のネタバレと感想をお届けします!

コレットは死ぬことにした118話のあらすじ

夜明け前に帰って来たコレット。

朝が来て目が覚めてもねむけは収まらずぼーっとしています。

そんなコレットにおはようと声をかける人物が…。

コレットは死ぬことにした118話のネタバレと感想

「おはようコレット♡」

ゼウスからの挨拶を受け、飛び起きるコレット。

窓からコレットを起こさないようにこっそり忍びこんだようです。

「兄上、ハデスが伏せっているそうだね」

何のことですか?ととぼけるコレットですが、ヘルメスから伝わっているんだと気づきます。

ハデスを守りたいコレットはお見舞いに行こうかな、というゼウスをけん制。

「私がついています。大丈夫です」

と力強く訴えました。

コミ子
コミ子
コレット若干キレ気味だわ。ゼウスも驚いたら人型から猫型に戻っちゃうのね。

しかし実はゼウスがコレットに会いに来た本題は別の事だったのです。

「ぼくは最高神としてある特権を持っている。それはいきものに”神格”を与えられる権利」

「コレット、ぼくは君を神さまにしたい

神様へスカウトするというゼウスの言葉に驚きすぎて、コレットの頭の中は???でいっぱいです。

ゼウスはコレットが神々に近しい存在になってしまったことと、ハデスとずっと一緒にいてほしいと思ったからスカウトしたと説明。

さすがに急な話だったため返答することもできず、考えておいてといってゼウスはその場から去っていきました。

コミ子
コミ子
コレットが神さま!できれば神さまになってずっと神々と一緒にいてほしいけど…。

”ハデスとずっと一緒にいられる”

その言葉はコレットに迷いを与えました。

『だって覚悟したもん、同じ時間を生きられなくてもって。覚悟したはずでしょ?

ポーラの呼ぶ声に答え、薬師としての仕事を始めるコレット。

お昼になったら冥府に行こうと思っていたコレットですが、次々と患者が現れ対応に大忙しです。

お昼も急病で呼ばれた診察先で食べ、戻ったら往診の仕事が待っています。

帰り道の途中で空を見上げながら、もう夜まで無理だなと寂しそうに呟きました。

『ハデス様のそばには皆がついてる。そういう冥府になった』

私がいなくても冥府は続いていくから』

「ははっ」

わかっているはずなのに、虚しさを感じ目に涙を浮かべるコレット。

こぼれないように上を見上げ、診療所へと歩きだします。

有限をめいっぱい生きていく、と思って生きて来たはずなのに、と。

夜になり冥府に来たコレットは、ガイコツからハデスの熱が落ち着いて、今起きていると報告を受けました。

ハデスの寝所へと入ったコレットは、ハデスの容体を見ながら看病を始めます。

ハデスは夜明け前までコレットがいたことについて、そんなに自分を削らなくていい、と言いました。

「…はい?」

コレットの身を案じて言ったハデスの言葉だと分かっていても、コレットはその言葉を受け入れられません。

「ハデス様わかってない。私はハデス様の薬師で妻なんですよ?」

好きな人のそばにいたいに決まってるじゃないですか…!」

うつむき涙を落とすコレット。

その姿を見たハデスは、痛みに耐えながら体を起こし、コレットの名前を呼びながら肩へと手を置きました。

ハデスの心配そうな眼差しを見つめ、ひとりでは考えることができないゼウスからの言葉をハデスに相談することにしました。

「…ハデス様。今朝ねーー」

ゼウスの言葉、自分の想い、覚悟していたつもりだったのがつもりだけだと気づいたこと…。

そしてこの日答えを出したのです。

『わたしは人として生きて死ぬことにしました』

コミ子
コミ子
えーーー!神さまになってずっとハデスと一緒にいると思ったのに(泣)。
にゃん太郎
にゃん太郎
好きな人のそばにいたい。でもそれは人間として…ってことなのかぁ。
←前話 全話一覧 次話→

 

コレットは死ぬことにしたの漫画を無料で読む方法

どうせなら「コレットは死ぬことにした」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2021年7月現在、各サイトでの「コレットは死ぬことにした」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

まんが王国で配信中の花とゆめ作品

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

ゼウスからのスカウトは、今までの経緯からなんとなくありえそうな展開でした。

しかしコレットの決断が神さまにならないという事だったのは予想外!

コレットもハデスも強いですね…。

次回の展開が気になります!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ