漫画最終回ネタバレ

シジュウカラのネタバレや最終回の結末!感想や評判も

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『シジュウカラ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

坂井恵理先生の『シジュウカラ』はまんが王国で先行配信されている作品です。

2021年1月現在29巻まで配信中です。

キャリア20年の売れない漫画家が電子書籍で大復活!

漫画家として復帰したアラフォーヒロインに訪れたのは、心をざわつかせる美青年との出会いだったのです…

女としてのトキメキ、仕事の充実感、失っていたものを再び手にできるなんて!

ぜひシジュウカラを読んでみてください。

もう一花咲かせてやる〜と思っている同年代の女性は特に共感できる胸キュン要素満点ですよ!

こちらの記事では「シジュウカラのネタバレが気になる」「最終回の結末ってどうなるのかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

シジュウカラのあらすじ

キャリア20年の売れない漫画家・綿貫忍(わたぬきしのぶ)は、義父の死をきっかけに、家族で夫の実家に引っ越してきました。

鳴かず飛ばずの漫画家人生にピリオドを打とうと思っていた矢先、過去の作品が電子書籍でヒットしたことを聞くのでした。

そしてなんと、新作を描くことに!!!

そこでアシスタントを募集したところ、応募してきたのは橘千秋という、22歳の美しい青年で…。

シジュウカラのネタバレと感想(途中まで)

有名漫画家さんたちのように、ヒット作をバンバン出して売れっ子になる…そんな夢がホントに叶うと思っていた20代の頃の忍(しのぶ)

一回り年上の旦那と地元の居酒屋で出会って結婚したのもこの頃でした。

でも、出産・育児と生活に追われる中で、漫画の仕事はできなくなってしまいます。

慣れない育児で疲れた心と体だった忍を労わることもなく、旦那はよそで浮気をしていました。

そんな旦那の浮気をネタにして頭の中で作り出したストーリー…それが単行本となったけれど、全く売れませんでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
その作品が「地獄にホットケーキ」で、ペンネームは「ささき蜜柑」っていうんだよ!…たしかに売れなさそう、笑。

それから20年。

父親の死を機に旦那の実家に引っ越す忍一家。

そんな忍の元に耳を疑うようなニュースがありました。

20年前全く売れなかった忍の漫画が電子書籍で大当たりしたのです!

そして、新連載を依頼されました。

二つ返事で引き受け、アシスタントを募集します。

交通費がかからなくて、デジタル編集もできる人…そこに応募してきたのが、橘千秋(たちばなちあき)というとても人当たりのいい美青年。

久々の若い綺麗な男子にドギマギ。

さらに、パソコンを教えてくれる距離感の近いことったら。

妙に異性を意識してしまう忍なのでした。

コミ子
コミ子
旦那に恋も愛もなくなってしまった頃に天使みたいな美少年と出会うきっかけなんてあったら、そりゃあときめくよぉ〜!ときめかずにはいられないよ!!

しかし、そんな時千秋の自宅をひょんなことから見た忍は、その家を知っていると感じます。

13年前、まだ息子が生まれて間もない頃に浮気を疑った忍が旦那を尾行して着いた家がここでした。

旦那と親密そうにタクシーに乗ろうとしていた女がふと、家にいる男の子に

「ちあき、出かけるときは鍵かけてってよー」

と声をかけて出て行ったことを思い出したのです。

ちあき…千秋!

そうか、もしかして千秋は旦那と元浮気相手の子供なのか?!と忍は思うようになるのです。

コミ子
コミ子
こ、これはショックだわ!だとしたら一体なんの目的で近づいてきたんだろうっ?!

シジュウカラの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

シジュウカラは現在も連載中なので、最新話までの内容を元に、そこから最終回の予想をしていきます。

人懐っこく、なんとなく自分に気のあるそぶりのある千秋にどぎまぎしてしまうことが増える忍。

そのドキドキのはざまに悪い自分が見え隠れし、その悪い自分が

「夫以外の男の人と不倫してみたくない?」

とささやくのです。

ある日、千秋に抱きしめられた忍はこんなままごとは続けてられない、と気になっていたことを思い切って聞きます。

千秋が夫の不倫相手の子供なのか…と。

すると驚きもせず

「ばれていたんですね。」

と笑顔で答える千秋。

千秋が小学五年生の時に、母親の浮気がばれて離婚になってしまったのです。

千秋の家庭を壊しておきながらのうのうと生きている忍の夫に嫌悪感を隠しきれません。

そして千秋は忍がもしも自分を受け入れたら、夫に浮気のことをばらし、自分の家のように壊してやるつもりだったと白状するのでした。

しかし、漫画家のアシスタントに応募したのは自分に近づくためではなく偶然だったのだと言います。

実は千秋は売れない漫画家時代の「ササキシノブ」の漫画のファンだったのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
ササキシノブっていうのは「ささき蜜柑」のさらに前の忍のペンネームなんだよ。

当時小5で自分の母が浮気をして出かけていく後姿を見ながら、たまらなく現実逃避をしたくなった時にいつもササキシノブの漫画を読んで勇気づけられていたのだと言うのです。

そして自分も誰かを勇気づけるような漫画家になりたいと漫画家を志すようになったのだと話してくれました。

全てを話してくれた後、忍のアシスタントを辞めようとする千秋を引き止め一緒に漫画家を目指そうと言うのです。

そしてその後登場してくるセイラという、千秋の隣に住む女の子の登場で、千秋のもう一つの「秘密の過去」が徐々に明らかになってきます。

連絡が取れなくなった千秋の居所を探すために、かつて自分の旦那と浮気をしていた千秋の母親と対面することにもなります。

愛情がなくなってむしろ嫌悪感が止まらなくなってしまった旦那との関係も気になりますし、まだまだ配信中ですが続きがとっても気になりますね。

恋なんてもう遠い昔…と諦めてしまいそうなアラフォー女子たちが、思いっきり共感してまたときめくことができる作品だと思いますよ♪

最終回の予想は難しいですね…。

忍には子供がいて、離婚なんてことを簡単に決めるような結末は出さないような女性だとも思うのですが…個人的には千秋くんが本気になってくれて忍にぞっこんになっちゃったりしたらとっても胸キュンで、読者の大人女子たちが願う展開になるのではないかな~とも思います。

早く続きが読みたいですね。

シジュウカラの感想と評判まとめ

それでは最後に、この漫画を読んだ人の感想や評判をまとめてみました。

40歳(しじゅう)から、もうひと花咲かそうと、もがき頑張る主人公の姿に心打たれました。仕事も家庭もそして恋も、まだまだこれから。同じアラフォー女性として、とても勇気づけられました! 絵もキレイで読みやすく、お話の世界にどっぷり入り込めました!!

 

この旦那はムカつく。10年前だろうが20年前だろうが女は傷付けられたことをナシにはできないのですよ。むしろ黒ーいオリが溜まっていくのです。歳をとって男はどんどん弱くなり妻を頼るようになるけど女はおばちゃんになってからが強い!

 

坂井恵理先生 大好きです。新作 ずっと電子書籍化待っていました。
電子コミックの読者 女性が多い。タブレットで見ている。求めているのはドロドロのレディコミ… まさに私のことだなぁ〜と。年下に興味がないので主人公に感情移入はちょっとできませんが 漫画家としても女性としてももう一花咲かせてほしいです。

同じ主婦層の読者が多い作品でしたね。

共感できる部分が多いようです。

さらに年下男子好きの人にはたまらない作品なのかもしれませんが、レビューを書いている方のように年下に興味がないという方にも読んで好評をもらえるような作品でした。

今後の展開がまた楽しみですね♪

シジュウカラの取り扱いサイト一覧

2021年1月現在、主な電子書籍サイトでの「シジュウカラ」の取り扱いを調べてみました。

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この2サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
U-NEXT 600P 31日間
music.jp 600P 30日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計1200ポイント、つまり1,200円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

公式サイトはこちらから
まんが王国 先行発売
分冊版29巻
最大50%還元
FOD 分冊版28巻 最大900P
music.jp 分冊版28巻 600P
U-NEXT 分冊版28巻 600P
ebookjapan 分冊版28巻 半額クーポン
コミックシーモア 分冊版28巻 半額クーポン

表を見ての通り、現在「シジュウカラ」の最新刊が読めるのはまんが王国だけです。

まんが王国では無料ポイントなどがないので残念ながら1巻無料にはなりませんが、毎日最大50%のポイント還元があります。

月額コースに登録しない限りは月額料金がかからないので、無料会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。作品によっては、試し読みできるページ数も増えるんです♪

無料作品だけで3,000冊以上あるので、まずは無料会員で楽しみながらキャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもおすすめです!

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

まとめ

坂井先生の作品はこれまでも、ファンタジックな中にもリアリティのある心理描写がとても絶妙なものが多いです。

最後には読者に感動を与えてくれる作品もおおいことから、シジュウカラのラストも楽しみでなりません。

まだ読んだことのない方は是非「シジュウカラ」を読んでみてくださいね!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『シジュウカラ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!