漫画ネタバレ

おちたらおわり25話のネタバレと感想!桐ヶ谷の正体

孔美子の家に軟禁状態の明日海。

陽美妃の付き添いでロビーに降りた明日海は、桐ヶ谷に会ってしまい…?

それでは、2021年7月1日発売のBE・LOVE8月号に掲載されているおちたらおわり25話のネタバレと感想をお届けします!

おちたらおわり25話のあらすじ

ロビーで偶然会った桐ヶ谷に引き止められてしまった明日海。

ごまかして陽美妃と帰ろうとしますが、桐ヶ谷に見抜かれてしまいます。

そこで、明日海は桐ヶ谷のことを杏の病院の先生だと紹介し、陽美妃に先に戻るようお願いしたのでした。

2人で話し始めたところ、やはり明日海の様子がおかしいと気になった桐ヶ谷は、明日海を車に乗せどこかに連れて行くのですが…?

おちたらおわり25話のネタバレと感想

孔美子に黙ってロビーに降りた明日海は、桐ヶ谷に引き止められてしまいました。

初めはごまかそうとした明日海でしたが、陽美妃に先に戻っていて欲しいとお願いをします。

この人は杏のアレルギーの先生だからと嘘をついて…。

桐ヶ谷もそれに合わせ、陽美妃は素直に戻ってくれました。

2人になった明日海と桐ヶ谷。

明日海は桐ヶ谷に、「夏休みでママ友の家に泊めてもらってるだけ」と伝えました。

杏も一緒にいると嘘をつきますが、桐ヶ谷はそれを見抜きます。

そして「明日海が元気じゃないことはわかった だからほっとけない」と明日海の手をひいて自分の車に乗せるのです。

18時までには帰らないといけないと明日海は伝えるのですが、桐ヶ谷は「今日は僕にとって特別な日なんだ」と譲りません。

明日海が連れて行かれたのは、ハイブランドのレセプションパーティーです。

有名デザイナーが6年ぶりに来日するということで、マスコミもたくさんいます。

(早く帰らないと孔美子さんを怒らせちゃう…)

内心気が気じゃない明日海ですが、そこへ新進気鋭のアーティストとして桐ヶ谷が登場しました。

桐ヶ谷は世界的に有名なイラストレーターのKAI(カイ)だったのです。

KAIは有名デザイナーの新作コレクションでコラボレートするということで、この日初めて公の場に姿を見せたのでした。

年齢も性別も不詳のアーティストですが、KAIの名は明日海も知っています。

KAIがデザインしたグッズもたくさん持っている明日海は、驚きのあまり倒れ込みそうになります。

それに気づいたKAIが明日海の背中を支えました。

写真を撮ろうとするマスコミを制止し、「僕の大事な人だから」とKAIは明日海を連れて会場を抜けます。

明日海の頭はまだ整理がつきません。

そこで桐ヶ谷は自分と明日海との出会いを話し始めました。

最初の出会いは、桐ヶ谷が19歳、明日海が22歳の頃。

桐ヶ谷は12歳からニューヨークで過ごしていましたが、19歳の時に「日本でイラストを描く仕事をしたい」と帰国しました。

ですが、日本の企業から門前払いされ自信をなくしていたのです。

そんなとき目に入ったのが、明日海のいた美大の卒業制作展。

その展示会で明日海の絵を見た桐ヶ谷は大きな感銘を受けたのです。

そのとき明日海と話し、桐ヶ谷は自分の夢を追うことに決めたのでした。

だから、今の自分があるのは明日海のおかげだと。

その後イラストレーターになってから、マンションで偶然明日海に再会したのでした。

コミ子
コミ子
だから桐ヶ谷は明日海を助けてたんだね!
にゃん太郎
にゃん太郎
最初から「明日海」呼びだったもんね!

明日海はその頃の自分を振り返ります。

自分には絵で食べていける才能なんてない、ちょうど両親が離婚し就職するしかなかった。

せめて絵に関わる仕事をしたかったけど、子どもができてそれも中途半端になり、子育ても思うようにならない。

なにひとつちゃんとできない自分を明日海は嘆きますが、それでも桐ヶ谷は、自分の世界を広げてくれたのは明日海だと言い切ります。

「そんな君だから好きになったんだ

つらかったらいつでも僕のところにおいで

もちろん家族を大事にしてほしいけど」

明日海は涙が止まりません。

(この胸に飛び込めたら 身をゆだねられたら どんなに楽だろう)

ですが明日海はその気持ちを押しとどめます。

桐ヶ谷の言葉から、杏に伝えたい大事なことを思い出した明日海は、桐ヶ谷に礼を言いその場を後にするのでした。

その頃孔美子の家では、陽美妃が明日海の心配をしています。

孔美子は陽美妃に、明日海と話していたのはどんな先生だったか尋ねました。

「髪の毛くるくるしてた!」

その特徴を聞いて、何か感づいた孔美子なのでした…。

コミ子
コミ子
孔美子が般若の形相になってる…怖いよ~
←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

これまでミステリアスだった桐ヶ谷の正体が、ついに明らかになりました!

明日海が桐ヶ谷の人生に影響を与えていたのですね。

一方、時間が過ぎても戻らない明日海に孔美子が怒っているのも気になります。

ひどくお仕置きされてしまうのでしょうか…。

次号の内容が気になります!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ