漫画最終回ネタバレ

銀河英雄伝説(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

藤崎竜先生の『銀河英雄伝説』は2016年〜「週刊ヤングジャンプ連載誌名」で連載されていた作品です。

銀河帝国と自由惑星同盟の両陣営に現れた英雄ラインハルトとヤン・ウェンリーの銀河統一をかけた戦いのドラマです。

コミ太
コミ太
銀河をかけた戦い、壮大なロマンです。
にゃん太郎
にゃん太郎
登場人物も多くそれぞれのドラマも見ものです。

戦闘シーンも見事ですが、指揮官同士のドラマも大変面白く描かれています。

ぜひ銀河英雄伝説を読んでみてください。

こちらの記事では「銀河英雄伝説のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

銀河英雄伝説をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

銀河英雄伝説のあらすじ

銀河は専制君主制の銀河帝国と民主共和制の自由惑星同盟の二つに分かれ長い間戦っていました。

銀河帝国首都オーディンでは、キルヒアイスの隣にラインハルトが引っ越してきます。

少年はラインハルト・フォン・ミューゼルと名乗ったのです。

キルヒアイスも、ジークフリード・キルヒアイスと名乗ったのですが、ジークフリードなんて俗な名だといいましたが、キルヒアイスって姓はいいのでこれからは姓で君の事を呼ぶことにするとラインハルトは答え握手をしたのでした。

この二人の友情は微動もせず続くのです

銀河英雄伝説のネタバレと感想

銀河は大きく二つに分かれて戦っていました。

専制君主制の銀河帝国と民主共和制の自由惑星同盟、戦争はすでに150年以上の長きに渡り続いています。

銀河帝国首都オーディンでは、キルヒアイスの家の隣にラインハルトという貴族が引っ越してきました。

ラインハルトは、キルヒアイスに声をかけ自分の名前を名乗り、キルヒアイスにも名前を聞きます。

キルヒアイスは、ジークフリード・キルヒアイスと名乗ったのでしたが、ラインハルトは、ジークフリードなんて俗な名だと言ったのですが、すぐさま、でもキルヒアイスという姓は気に入ったと笑顔で答え握手をしたのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
なんか偉そうだけどどこか憎めないなあ。

この時生まれた二人の友情は死ぬまで変わることなく続くのです。

家の中から、ラインハルトを呼ぶ声が聞こえました。

ラインハルトは、姉さんジークフリード・キルヒアイスです、いま友達になりましたと答えたのです。

声の主はラインハルトの姉であるアンネローゼでした。

アンネローゼは表に出てきて、キルヒアイスに挨拶をしジークと呼んでいいかしらと尋ねたのです。

キルヒアイスは黙って頷き、照れながら家の中に帰って行ってしまいました。

コミ太
コミ太
アンネローゼさんとても綺麗な人です。

それから、ラインハルトがいてアンネローゼがいてそしてキルヒアイスがいる、それは三人の中でまぎれもなくもっとも輝かしい時間だったのです。

しかし、それはあっけない幕切れを迎えるのでした。

ある日、皇帝の使者が、喜ぶがいい、君の姉上は皇帝陛下のご寵愛をうけることになったと言ってアンネローゼを連れて言ったのです。

ラインハルトはブラスターを持ってアンネローゼの乗る車に銃口を向けたのですが、キルヒアイスが止めに入ります。

分かっているキルヒアイスこんなものじゃあの車すら止められない、もっともっと強い力が必要だ、誰の言いなりにならなくてもいい力が、それを手に入れて僕は皇帝を倒すそして姉さんを取り戻すんだと涙ながらに誓うのでした。

これが「獅子帝」ラインハルトの出発点になるのです。

銀河英雄伝説の最終回や結末はどうなる?

「銀河英雄伝説」は2021年8月29日現在で21巻まで発売されています。

ここからは、最新刊のネタバレ結末の予想をしていきましょう。

まずは最新刊のネタバレから見ていきましょう!

ヤン・ウェンリーは正座をしてフレデリカへ結婚して欲しいと告白したのでした。

コミ太
コミ太
やっとこの時が来ましたか待ってましたよ。

フレデリカは、実は、この求婚への返事に関して何千パターンと妄想済みでしたが、いざその時になってしまうと、何も思い出せなくなったのです。

そして、何とか思い出した返事が、二人の年金を合わせたら老後も食べるには困らないと思いますわ、でした。

にゃん太郎
にゃん太郎
少し返事がひねくれているんじゃないでしょうか。

その返事を聞いたヤンは、そわそわしています。

フレデリカはどうかなさいましたかとヤンに尋ねたのでした。

ヤンは、返事をまだもらっていないんだがどうなんだろうと答えたのです。

そうです、フレデリカの返事の中には、イエスもノーも含まれていなかったのでした。

フレデリカは慌てて、イエスですわ、閣下喜んでと答えたのでした。

ラインハルトと帝国軍の提督たちは分散しそれぞれの目的地へと進発します。

その中で、ロイエンタールはラインハルトが話した言葉を思い出していました。

実力のない覇者が打倒されるのは当然の事だ、卿らも同様だ、私を倒すだけの自信と覚悟があるならいつでも挑んできて構わないぞという言葉です。

ロイエンタールはローエングラム公が囮となりヤンを引きつけ、全軍が反転して包囲殲滅するという見事な戦略であるが、味方が反転してこなかったときはどうなるのだと呟きました。

その言葉を聞いた側近は、かように穏やかではない発言はお控えを、あらぬ疑いをかけられるやもと注意したのです。

ラインハルトは、艦隊の指揮官たちを集めました。

そして、我が艦隊はおそらくヤン・ウェンリーと一対一で戦うことになると、今からその戦いにおける具体的な作戦案を卿らに伝えると言います。

ラインハルトは紙の束の上にワインを垂らしたのです。

そして、紙を一枚ずつめくっていきます。

最初は、ワインで赤く染まっていた紙が一枚ずつめくる度に赤色が薄まっていき、終には白いままの紙が現れました。

見るがいい、薄い紙でも数十枚を重ねればワインを全て吸い取ってしまう、私はヤン・ウェンリーに対してこの戦法をもってするつもりだと言ったのです。

とうとう、両軍が激突するときが訪れます。

決戦場となったのは、恒星バーミリオン、帝国軍、艦艇18,860隻、将兵2,295,400名、同盟軍、艦艇16,420隻、将兵1,907,600名、後世用兵家として神話的なまでの名声を得る二人の若い元帥が、ほぼ同数の兵力でいま正面からぶつかろうとしていたのです。

ここからは、結末予想になります。

ヤン・ウェンリーはラインハルトに互角の戦力で挑めば負けることはありません

必ず勝つでしょう、しかし、戦いはヤンとラインハルトのみで行っているわけではないので、彼らの配下の動きも気になります。

この戦いに勝利した方が銀河を統一することになるのでしょうか。

せっかく、結婚の約束をした、ヤンとフレデリカの運命はどうなってしまうのでしょう。

 

銀河英雄伝説の漫画を無料で読む方法

どうせなら「銀河英雄伝説」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「銀河英雄伝説」は現在21巻まで発売中)

2021年8月現在、人気の電子書籍サービスで「銀河英雄伝説」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
488pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
488pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
536円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
536円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
536円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
536円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
536円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

ラインハルトとヤン・ウェンリー、二人の英雄の銀河を運命を委ねた戦いはとても見もので、戦いだけではなく、多くの登場人物のドラマもあり、とても話を盛り上げています。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑