漫画ネタバレ

ファザーシッター~問題パパのしつけ承ります~第1巻のネタバレ感想!漫画を無料で読む方法も

メカわんこ先生の『ファザーシッター~問題パパのしつけ承ります~』はまんが王国で先行配信されている作品です。

ワンオペ育児で疲れ果て倒れる寸前の春美。

そんな春美のもとにやってきた伝説のベビーシッター・陽向がダメパパに喝を入れる?!

コミ子
コミ子
子どものことだけでなく、家全体の問題を解決してくれるんだって!
にゃん太郎
にゃん太郎
母親が抱える悩みを根本から改善に導いてくれるらしいよ?!

ぜひファザーシッター~問題パパのしつけ承ります~を読んでみてください。

子どもを抱えた女性が夫に言えない悩みを、噂のベビーシッターが解決していく様がスカッとしますよ!

こちらの記事ではファザーシッター~問題パパのしつけ承ります~第1巻のネタバレと感想をご紹介します。

\今すぐ無料で試し読みする/今なら1巻分無料で読める

ファザーシッター~問題パパのしつけ承ります~第1巻のあらすじ

赤ちゃんの世話から家の事まですべて1人でこなす母・春美。

夫の鷹史は、都合のいいときだけ赤ちゃんをかわいがるものの、まったく頼りになりません。

そんななか、春美は睡眠不足がたたって体調を崩してしまいます。

そこで、友人から勧められた『伝説のベビーシッター』に来てもらうことになったのですが…?

ファザーシッター~問題パパのしつけ承ります~第1巻のネタバレと感想

8か月の赤ちゃん・美由(みゆ)をワンオペで育児する春美。

春美は夜中~早朝の授乳で、極度の睡眠不足に陥っています。

洗濯機も回したまま干せず、夕食の片付けもできないまま寝落ち…。

夫の鷹史(たかし)に助けを求めても、育児はおろか家事ひとつ手伝ってくれません。

春美は育児疲れのピークを迎え、とうとう体調を崩してしまいます

鷹史は春美の顔色が悪いことに気がつきますが、こう言い放ちました。

「移さないでよー?

こっちは仕事あるんだから」

コミ子
コミ子
妻の心配はしないの?!
にゃん太郎
にゃん太郎
春美の扱いがぞんざいすぎる(怒)

鷹史は美由のことをかわいがってはくれるのですが、それは自分の都合のいいときだけ。

イベントだ飲み会だとしょっちゅう家を留守にします。

家にいるときでも、自分がゲームしているときは、美由のことも家の事も春美に任せっぱなしです。

体調の悪い春美にも遠慮なく自分好みの朝食を要求する始末…。

それでも、「自分は育休中だから…」と我慢する春美なのです。

そんなとき、春美のところに懐かしい友人・ナオから電話がかかってきました。

友人に元気がないことを見抜かれた春美は、堰を切ったように鷹史のことをぶちまけます。

その話を聞いたナオは、春美に『伝説のベビーシッター』を調べてみるよう勧めるのでした。

不調でボーっとしていた春美は、勢いでベビーシッターの予約をしてしまいます。

翌日やってきたのは、柏木陽向(ひなた)という男性です。

ぬぼーっとした見かけで、手にはトマトと卵焼きの人形をつけています。

玄関に入るなり人形を突き出し、人形で自己紹介をし始めました。

コミ子
コミ子
腹話術じゃないけど、自分で話す代わりに人形にしゃべらせてる感じ!

鷹史は春美がシッター(それも男性の)を頼んだことが気に入りません。

「家の事は自分ができる」と見栄を張るものの、洗濯機の使い方すらわからないでいます。

替えのおむつがおいてある場所ももちろんわかりません。

陽向が人形を使って鷹史に嫌味を言い続けると、鷹史はついに逆ギレしてしまいました。

そんな鷹史に陽向は顔色をスッと変えて地声で言いました。

あんたって…家の事なーんも見てないんだな

その表情にゾクッとした鷹史は、陽向の監視の下、家事をし始めました。

逐一人形のアドバイスを受けています。

掃除機掛け、洗濯物干し、米とぎ…。

「ダルイわぁ これじゃ休日も仕事状態でやってられねー」と、スマホをいじり始める鷹史。

陽向はそんな鷹史を静かに理論で詰めていきました。

大変疲れるダルい作業を 大変手間のかかる時期のお子様のお相手をしながら 毎日毎日お母さんがやってるんです」

陽向に論破された鷹史は反論できず、美由の世話と残りの家事を陽向に押し付けて出かけてしまいました。

それから数時間後、ぐっすり休むことのできた春美がリビングに行くと、鷹史が帰宅していて美由と遊んでいました。

にゃん太郎
にゃん太郎
春美が寝ている間にシッターの時間が終わって、陽向は帰ったよ!

「ほんと今日は疲れたぁー」とこれ見よがしに自慢する鷹史は、お金の無駄だからもうベビーシッターは呼ぶなと言います。

(少しは大変さわかってくれたかな…これから少しでも協力してくれるといいんだけど)

そう思う春美です。

その夜、鷹史は今日1日頑張った自分へのご褒美として、ゲームに課金するのでした。

   全話一覧 次話→

 

ファザーシッター~問題パパのしつけ承ります~の取り扱いサイト一覧

2021年8月現在、主な電子書籍サイトでの「ファザーシッター~問題パパのしつけ承ります~」の取り扱いを調べてみました。

公式サイトはこちらから
まんが王国 独占先行配信中 最大50%ポイント還元
FOD × 最大900P
music.jp × 961P
U-NEXT × 600P
ebookjapan × 半額クーポン
コミックシーモア × 半額クーポン

現在「ファザーシッター~問題パパのしつけ承ります~」が読めるのはまんが王国だけです。

まんが王国では無料ポイントなどがないので残念ながら1巻無料にはなりませんが、毎日最大50%還元を実施していますのでお得に読めます。

月額コースに登録しない限りは月額料金がかからないので、無料会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。作品によっては、試し読みできるページ数も増えるんです♪

無料作品だけで3,000冊以上あるので、まずは無料会員で楽しみながらキャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもおすすめです!

\今すぐ無料で試し読みする/今なら1巻分無料で読める

まとめ

いかがでしたでしょうか?

鷹史のクズ夫っぷりには、もはや怒りを覚えます!

ここまでひどくはなくても、似たような状況にあるご家庭は少なくないのではないでしょうか。

世の中のママさん達にとって共感する部分はきっと多いと思います!

陽向の登場で、鷹史が少しでも改心してくれることを願うばかりです。

春美が鷹史のゲーム課金を知ることになるのか、次話が気になります!

\今すぐ無料で試し読みする/今なら1巻分無料で読める