漫画最終回ネタバレ

ある日、お姫様になってしまった件について(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

 

配信状況は記事投稿時点のものです。

spoon先生の『ある日、お姫様になってしまった件について』は2019年〜「FLOS COMIC」で連載されている作品です。

死の運命を背負うお姫様があらゆる困難を乗り越えるファンタジーコメディ。

冷酷で残忍な父親に殺されそうになりながらも賢く逞しく生き延びる主人公にほっこりです。

コミ子
コミ子
とにかくお姫様のキャラが最高!徐々に優しくなっていく陛下の様子にも注目だよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
貴族や王族のお話が好きなら絶対読むべき!イケメンと胸キュンを存分に味わってね!

ファンタジー系が好きな方や逞しいヒロインが好きな方はぜひある日、お姫様になってしまった件についてを読んでみてください。

こちらの記事では「ある日、お姫様になってしまった件についてのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

ある日、お姫様になってしまった件についてをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

ある日、お姫様になってしまった件についてのあらすじ

ある日、目を覚ますと小説の中のお姫様でしかも赤ちゃんに!?

貴族になって快適な暮らしを手に入れたのはいいけれど、結末は実の父親に殺されるとんでもない運命だった。

死亡回避ルートを模索しながら懸命に生き延びようとするも早くもピンチに…。

ある日、お姫様になってしまった彼女は死の運命をから逃れられるのか。

ある日、お姫様になってしまった件についてのネタバレと感想

睡眠薬を飲んで眠っただけなのに気が付いたら貴族のお姫様に。

しかも生まれたての赤ん坊の姿でまともに話せもしない…。

そんな主人公・アタナシアは宮殿の中でガラガラで遊びながらとある小説の内容を思い出していました。

その小説は「かわいらしいお姫様

アタナシアが前世で読んだことのある、ありふれたロマンスファンタジー小説でした。

なんの偶然か、その小説で処刑された姫とアタナシアは同姓同名。

アタナシアはあまり思い出したくないのでしょう、赤ちゃんの体で必死にジタバタします。

そんなアタナシアに「忙しいんだから大人しくして」と心無い言葉を掛けるメイド。

どうやら転生したこの世界でアタナシア姫は厄介者のようで、世話をしてくれるメイドはいるものの皆冷たい態度。

「どうせなら可愛がられるお姫様になりたかった…」

コミ子
コミ子
主人公・アタナシアの名前の意味は「不滅」なんだかカッコイイ響きだね!

アタナシアはメイドたちの噂話をこっそりと聞いていました。

なんでもアタナシアがいる宮殿はルビー宮というらしく、元々は皇帝の妾が住む為の場所だったそう。

しかしアタナシアが生まれた日、アタナシアの父親がルビー宮の人々を全員殺めてしまったのです。

アタナシアの母親は元々宴に招待された踊り子で、皇帝であるアタナシアの父親に気に入られ妊娠。

しかしその後、無残にも捨てられてしまいアタナシアを生んですぐに他界。

こうして母を亡くし、実の父親にも見捨てられたアタナシアはルビー宮のメイドたちにより育てられました。

自身の父親の狂気に満ちた行動を知ってから悪夢に見舞われていたアタナシア

ルビー宮で大量殺人した時のように、アタナシアやメイドたち危害を加えるかもしれない…。

アタナシアはそんな不安を抱えながらも頭の中では脱走の計画を企てていました。

自分で動ける年齢にまで成長したらルビー宮の装飾品を持ち逃げして一生遊んで暮らす。

そして皇帝の手が届かないところで死に怯えない生活を手に入れる、アタナシアは逞しい子でした。

いつものようにルビー宮でメイドに遊んでもらいながら金になりそうな装飾品を見定めているアタナシア。

そんなある日、アタナシアはメイドに魔法にまつわる本を読んでもらいました。

「現存する魔法使いの中で一番強いと言われる塔の魔法使いの話。

その強大な力は帝国ひとつを簡単に消し去ってしまうほど。

魔法使いはその力を悪用されないように自身の心臓を凍りつかせました。

感情的になってしまわぬように、常に冷静でいられるように…」

この世界では本当の魔法使いがいるんだと、メイドの読む本に興味深々なアタナシア。

するとアタナシアは本に描かれている一人の男性に目が留まりました。

メイドは、そんなアタナシアを見て「この人が分かるの?」と質問。

心の中で「分からない…」と思っているとメイドはさらに言葉を続けます。

そう、この人はアタナシア様のお父様です

衝撃的なメイドの言葉に驚愕しつつも怒りを露にするアタナシア。

ルビー宮で残酷な殺人を犯し、実の娘さえほったらかしにするような暴君を聖書に載せるなんてありえない!

そんなアタナシアの様子を見たメイドは「そういえばアタナシア様はお父様のお名前を知りませんでしたね」

「お父様の名前はクロード・デイ・エルジェア・オベリア様です」

自身の父親の名前を知ったアタナシアは顔を真っ青にして驚きます。

それもそのはず、メイドが言った名はアタナシアが知っている例の小説・かわいらしいお姫様に出てくる皇帝の名だったのです。

ということはアタナシアのフルネームも…ここまで来てアタナシアはあることに気づきます。

それは、かわいらしいお姫様に登場する皇帝と姫が父親と自分であること

かわいらしいお姫様の小説にはタイトル通り可愛い姫が2人登場します。

しかしアタナシアは次女のジェニエットと違い父親から愛されない娘。

更に物語後半ではジェニエットに毒を盛った犯人だと濡れ衣を着せられ父親の手で殺されてしまう…

メイドから自身と父親のフルネームを聞かされたことで初めて自分の運命を知ったアタナシア。

果たして彼女は小説の設定から逃れ死亡ルートを回避できるのか…今後の展開に注目です。

にゃん太郎
にゃん太郎
かわいらしいお姫様の皇帝はアタナシアを冤罪で殺してしまったにも関わらず全く反省なし!この氷のような皇帝がどう変わっていくのか気になる!

ある日、お姫様になってしまった件についての最終回や結末はどうなる?

「ある日、お姫様になってしまった件について」は2020年9月に最新刊である4巻が登場。

ここでは最新刊のネタバレと最終回の予想をしていきたいと思います。

最新刊ではアタナシア14歳のデビュタントということで正装したアタナシアと父・クロードがダンスするシーンからスタート。

派手に飾られた宮殿、綺麗な衣装を身にまとった貴族たち。

そんな中、父・クロードに手を引かれ観衆の前に姿を現したアタナシア。

極度の緊張からか、しっかり前を見れないアタナシア。

そんなアタナシアを様子を見たクロードは「お前が望むなら観衆が頭を上げられないようにしてやるぞ」と一言。

アタナシアを嫌っていたはずのクロードが今ではツンデレ過保護パパです。

「パパがいてくれるから平気」と気丈にふるまうアタナシア。

クロードはアタナシアをエスコートしながら子供の頃の話を始めます。

アタナシアがまだ幼かったころ、クロードの髪を掴み顔を叩いたこと…。

幼いころから大胆な性格だった、人前で踊るくらいなんてことないハズ。

そう言ってクロードは冷血鉄仮面な表情で不器用にもアタナシアを励まします。

クロードの雑談で緊張が解けたアタナシア。

「パパ、私踊り上手なのよ」と強気な笑みを浮かべます。

こうしていざ始まったアタナシアとクロードのダンス。

しかしアタナシアは開始早々クロードの足を思いっきり踏みつけに…。

しかも体勢を崩したアタナシアはそのまま後ろに倒れそうに。

もうダメ!と思った瞬間、クロードがアタナシアを抱きかかえダンスを続行。

クロードの機転により見事なダンスを終えたのでした。

ダンスが終わるとクロードはアタナシアを抱き寄せ、何やら切なげな表情。

さらに「別人なはずなのに…」と意味深な発言。

コミ子
コミ子
クロードはアタナシアを誰かと重ねてたのかな…もしかしてアタナシアのお母さん!?

ダンスが無事に終わり、クロードにお礼を言うアタナシア。

そしてアタナシアは他の男子からの申し出もあり、引き続きデビュタントを楽しみます。

そんな様子を心配そうに見つめるクロード。

冷酷な殺人皇帝が、今ではもうすっかりアタナシアを溺愛してる感じです。

こうして無事にデビュタントは終わりを告げると思われたその時、かわいらしいお姫様の主人公・ジェニエットが登場。

小説では真に愛されるはずだった次女・ジェニエットが登場したことで物語は大きく動き出します。

果たしてジェニエットが登場したことでクロードとアタナシアの関係はどう変わっていくのか…。

運命に翻弄される悲劇のお姫様の物語、激動の4巻に目が離せません。

そんな「ある日、お姫様になってしまった件について」の最終回予想ですがアタナシアのハッピーエンドを希望します。

小説の正規ルートでは、次女・ジェニエットが毒を盛られ意識不明の重体に。

そしてその犯人がアタナシアだと濡れ衣を着せられたことでアタナシアは父・クロードの手によって死亡。

毒からの回復後、姉・アタナシアが自分の濡れ衣で死んだという事実に打ちのめされるジェニエット。

しかし愛する父・クロードの腕の中で悲しみを乗り越え幸せに暮らす…というのが基盤の小説の設定です。

しかしそれだとアタナシアが報われません。

なので父・クロードは冷酷だが娘たち2人には激甘な父になってもらい、親子3人で幸せに暮らしました…というのが理想

その過程でアタナシアとジェニエットが対立する展開もあると考察。

そこに父・クロードが止めに入ってみんなで仲良くすることを提案…とかだったら最高です。

にゃん太郎
にゃん太郎
最新刊では物語の中心に迫る内容となりそうだね…。作者さんが韓国人の漫画だから、照れた時の表現など韓国独特な描写もあって楽しいよ!

ある日、お姫様になってしまった件についての漫画を無料で読む方法

どうせなら「ある日、お姫様になってしまった件について」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「ある日、お姫様になってしまった件について」は現在4巻まで発売中)

2021年8月現在、人気の電子書籍サービスで「ある日、お姫様になってしまった件について」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
×
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
920pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
1012円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
1012円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
1012円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
1012円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
1012円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

この物語の見どころは何と言っても父・クロードの変化。

大量殺人や暴君の過去を持ちながら娘には甘々なパパになっていくクロードに思わず顔がニヤけちゃう事間違いナシ。

かわいらしいお姫様の小説のアタナシアの中身が別人だったら物語はこう変わった…という視点で描かれているのが斬新。

アタナシアが完全に今時な話し方なので、貴族や王族のお話が得意でない人でも楽しめます。

どこかクスッと笑える転生系ファンタジー、是非この機会に読んでみてはいかがでしょうか。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑