漫画最終回ネタバレ

ゴールデンカムイ(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

野田サトル先生の『ゴールデンカムイ』は2014年~「週刊ヤングジャンプ」で連載されていた作品です。

杉元佐一は幼馴染の梅子の治療費を工面するため、お金が必要でした。

そんな時、アイヌの隠し金の話を聞き、その金を手に入れる為、元陸軍と生死をかけた戦いが始まります。

にゃん太郎
にゃん太郎
隠し金でどれくらいの量なんだろう。
コミ太
コミ太
元陸軍兵士たちの壮絶な戦いが始まります。

北海道の大自然で金塊をかけた壮絶な戦いが始まるのです。

ぜひゴールデンカムイを読んでみてください。

こちらの記事では「ゴールデンカムイのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

ゴールデンカムイをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

ゴールデンカムイのあらすじ

杉元佐一は元軍人で、「不死身の杉元」と異名を持っています。

軍を辞め、ある事情でお金が必要なため、東京から北海道まで一攫千金を目指してやってきました。

北海道に来た目的は、砂金が採れると聞いたからでしたが、一向に見つかりません。

そんな時、砂金堀りをしているときに出会った男にアイヌ人が密かに貯めた砂金をブン盗った男の話を聞きます。

しかも、その金はまだ隠した後、見つかっていないことも、その話を聞いた杉元はその金を探すことにするのですが、その金をめぐって元運人たちとの闘いが始まるのでした。

ゴールデンカムイのネタバレと感想

杉元佐一は元軍人で「不死身の杉元」と異名を持つほどの英雄でしたが、気に入らない上司を半殺しにしたせいで、勲章ももらえず、お金も持っていませんでした。

幼馴染の病気を治療するために、大金が必要になり、一攫千金を目指して、東京から北海道にやってきたのです。

北海道では、まだ砂金が採れると聞きつけ、砂金で稼ごうと思い北海道まで来たのですが、全く砂金が見つかりません。

にゃん太郎
にゃん太郎
砂金が北海道ではそんなに採れるの。

そんな時、砂金掘りを続けているとある男にアイヌ人が日本政府に抵抗するための軍資金として砂金をごっそりとため込んでおり、その砂金をひとりの男がブン盗った話を聞きます。

ブン盗った男は、警察に追われ、金塊をどこかへ隠したあと死刑囚として網走監獄に投獄されました。

その男は、隠した金塊のありかをしるした暗号を、同房になった死刑囚たちの体に入れ墨として彫ったのです。

コミ太
コミ太
囚人の体に金塊のありかの暗号を掘るなんて。

そして男は囚人たちに脱獄しろ、成功した奴には金塊を半分やると言ったのでした。

なんとかして囚人たちは脱獄に成功するのですが、入れ墨には秘密があり、全員の入れ墨でひとつの暗号になっているのです。

杉元はそれから、その脱獄囚や金塊はどうなったのかと尋ねるのですが、それっきり、脱獄犯は誰も捕まっていない、金塊がどうなったかもといい男は酔っぱらって眠ってしまいました。

杉元は、またいつものホラ話だろうと信じてはいません。

杉元が目を覚ますと、さっきの話をしていた男が銃を突きつけ、しゃべり過ぎたと言いました。

杉元は、その男から銃を奪い返しますが、男は森の中へ逃げ出します。

さっき話したことが急に真実味帯びてきたのでした。

杉元はあの男がまだ何か知っているのではと思いまた、放っておけばまた自分を殺しに戻ってくるかもしれないと森へ男を追いかけます。

しばらくすると、その男が土の中に半分埋まっているのを見つけました。

掘りだしてみると、はらわたが無くなっています

ヒグマが食い残しをここに埋めたのでした。

その男の体をみると、話していた暗号の入れ墨が彫られていたのです。

この男は囚人の一人だったため、詳しい話を知っていたのでした。

ゴールデンカムイの最終回や結末はどうなる?

「ゴールデンカムイ」は2021年8月14日現在で26巻まで発売されています。

ここからは、最新刊のネタバレ結末の予想をしていきましょう。

まずは最新刊のネタバレから見ていきましょう!

牛山組の持ち場から花火が上がり、全員が牛山組の持ち場に集まります。

しかし、花火の合図は誤報で、ジャックザリッパーではなく、鶴見中尉の手下である、宇佐美上等兵でした。

本当にジャックザリッパーを見つけたのは、土方組で、ジャックザリッパーと戦闘に入っています。

土方は、永倉に訂正の花火を上げるように指示し、再度花火が上がりました。

杉元たちは、牛山を追って工場の中へ入っていきます。

しかし、相手はジャックザリッパーではなく、第七師団でした。

工場内では、杉元と第七師団の戦闘が始まります。

その戦闘中にアシリパが第七師団の一人に捕まってしまいました。

アシリパは自力で脱出しようとするのですが、そこで七人のアイヌがどうして殺されたのかを知りたくないのか話しかけられたのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
やっぱり本当の事が一番気になりますよね。

アシリパは、その話の真相が知りたいため、逃げずに足を止めてしまいました。

男は話を続けると、鶴見中尉と話をすれば、父親に何が起きたかわかると、金塊のありかよりも知りたいことではないのかと話したのです。

その頃、杉元は第七師団と戦闘中でしたが、戦闘の最中ビール樽が壊れ、ビールがあふれ出し戦闘中の者たちにそのビールが一斉に降り注ぎ、全員酔っぱらってしまいフラフラの状態でした。

やっと、アシリパがいないことに気づいた杉元はアシリパを探すのですが、もちろん、杉元も酔っぱらっていてフラフラの状態です。

その男の話を聞いていたアシリパですが、全面的に信用はしていませんでした。

その男は更にアイヌの金貨を知っているかとアシリパに尋ねたのです。

すると、アシリパの顔色が変わり、話が真実味を帯びているのだと思ったのでしたが、アシリパは、父親の汚名を返上するより父親から託されたアイヌの未来を優先させるとその男に言ったのでした。

コミ太
コミ太
アシリパの決意はとても立派です。

その時、宇佐美が背後からアシリパを捕まえようとした瞬間、門倉が間一髪で宇佐美に体当たりをして、アシリパを逃がすことに成功します。

その頃工場内の別の場所では、土方組とトニ組がジャックザリッパーと戦闘を続けていました。

ジャックザリッパーは劣勢で、土方組達がジャックザリッパーを徐々に追い詰めている状況です。

門倉を追いかけていた宇佐美がとうとう門倉を捕まえました。

そして、門倉が持っている、刺青人皮を奪ったのです。

ここからは、結末予想になります。

第七師団に捕まったアシリパを杉元達は救うことが出来るのか、金塊の行方はどうなるのでしょうか。

杉元とアシリパは、これからずっと一緒に暮らせるようになるのかも心配です。

ゴールデンカムイの漫画を無料で読む方法

どうせなら「ゴールデンカムイ」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。「ゴールデンカムイ」は現在26巻まで発売中)

2021年8月現在、人気の電子書籍サービスで「ゴールデンカムイ」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
513pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
513pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
564円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
564円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
564円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
564円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
564円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

北海道を舞台にした、金塊をめぐる戦い、そして、アイヌの未来や元軍人や幕末の士の様々なドラマが入り混じってとても面白い作品です。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑