漫画最終回ネタバレ

地縛少年花子くん(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

 

配信状況は記事投稿時点のものです。

あいだいろ先生の『地縛少年花子くん』は2015年〜「月刊Gファンタジー」で連載されている作品です。

誰もが知る超有名な都市伝説「トイレの花子さん」がまさかの男の子になって登場!?

恐怖の七不思議を舞台としながらも内容は笑いあり涙ありの奥深い内容となっています。

ちょっぴりえっちな一面もある男版・花子さんにキュンキュンさせられること間違いナシ!

コミ子
コミ子
学生時代に流行った都市伝説・花子さん!噂の詳細は地方によって微妙に違ったりするよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
主人公の花子くんがとっても魅力的!可愛い絵柄からは想像もつかない男気に思わずドキッとさせられるかも!?

ほのぼのファンタジーコメディが好きな方、妖怪や都市伝説系が好きな方はぜひ地縛少年花子くんを読んでみてください。

こちらの記事では「地縛少年花子くんのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

地縛少年花子くんをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

地縛少年花子くんのあらすじ

旧校舎3階の女子トイレには花子さんがいて呼び出した者の願いを叶えてくれるという…。

八尋寧々(やしろねね)は自身の願いを叶えてもらうべく、例の女子トイレへ行きます。

ノックを3回、そして「花子さん、いらっしゃいますか?」と呼びかけたその瞬間。

本当に花子さんが現れた!……と思いきや、誰この男の子!?

かもめ学園に住む怪異・花子くんが、八尋寧々と共に様々な事件を解決していくハートフルコメディです。

地縛少年花子くんのネタバレと感想

本作のヒロイン・八尋寧々(やしろねね)は願いを叶えてもらうべくトイレの花子さんを呼び出します。

しかし現れたのは噂に聞くような赤いスカートでおかっぱの女の子…ではなく古い制服を着た男の子。

困惑する寧々に花子さんは「俺は怪異、花子くんって呼んで」と笑顔で言います。

しかも怖い雰囲気は全く無くナチュラルに寧々の願いを聞いてくる花子くん。

そんな花子くんに、寧々も恐怖心を忘れたのか「今すぐ好きな人と両想いになりたい」と願いを言います。

これを聞いた花子くんは寧々の願いを承諾。

そして懐から古びた恋愛マニュアル本を取り出し寧々に手渡します。

魔法や特別なアイテムを期待していた寧々は花子くんのテキトーな感じに不満な表情。

そんな寧々に「これぐらいが丁度いい」と言う花子くん。

怪異である花子くんの力を借りるにはそれ相応の代償を払わねばいけないのだそう。

大きな力を借りるとなるとそれに応じて代償も大きくなる…花子くんは比較的安全に寧々の願いが叶うように配慮したのです。

その話を聞いて不安になる寧々でしたが、花子くんは毅然とした態度で恋愛マニュアル本を読みだします。

「自分の特技を活かすべし」と書いてあったことから、寧々に特技はあるか?と聞く花子くん。

園芸部だった寧々は学園内にある畑に花子くんを連れていき「土いじり」が得意と回答。

あまりの予想外な返答に呆れる花子くん。

その反応に「やっぱり可愛くないかな…」と落ち込む寧々。

寧々が園芸を始めたのにはある理由がありました。

それは以前好きだった人が「女の子らしい子が好み」と言っていたこと。

それからたくさん頑張って女の子らしさを磨き、思い切って告白したがフラれてしまったこと。

こうして恋に傷ついた寧々は、今現在の好きな人「源先輩」と両想いになって見返してやるんだと豪語。

そんな寧々の過去の話を聞いた花子くんは「要するに、誰でもいいんだ?」と満面の笑みで言います。

一瞬核心を突かれたように戸惑いましたがすぐに笑ってごまかす寧々。

寧々の「軽薄さ」を見抜きながらも一生懸命な姿に同情したのか、恋愛成就を改めて手伝う意思を見せる花子くん。

コミ子
コミ子
寧々は騙されやすくてちょっと夢見がちだけど思いやりのあるいい子だよ!

こうして源先輩との恋愛成就の為、メッセージカードや手作り弁当など様々な方法でアプローチする2人。

しかしどれも全く思い通りにいかず愚痴を垂れる寧々。

そんな寧々に花子くんは「思い切って告白しよう」と言い出します。

告白はさすがに…と嫌がる寧々に、自分は初心者だからこれくらいしか思いつかないと言う花子くん。

今まで何人もの願いを叶えていると思っていた寧々はその言葉に驚愕。

そして今までの花子くんのアドバイスが妙に普通過ぎる事を思い返し、怒った顔を見せる寧々。

そんな寧々を宥めるために色々な道具を出した花子くんでしたが、その道具の中にひとつキラキラと光るものが…。

気になった寧々は「これなに?」と花子くんに質問。

しかし寧々が拾ったその道具を見た花子くんは急に顔色を変えて返すように迫ります。

花子くんの慌てっぷりが余計に気になったのか、道具を口の中に隠して説明を求める寧々。

それを見た花子くんはあたふたしながらも寧々が口に含んだ道具について説明します。

寧々の口の中にある道具…それは人魚の鱗。

その鱗を飲んだ者同士は強力な縁で結ばれる代わりに怖い呪いを受けるのだそう。

この話を聞いた寧々は口に含んでいた鱗をゴクリと飲んでしまいます。

源先輩と結ばれるなら呪われたっていい、ちゃんとした道具持ってるじゃない!

そう言って泣きながら去ってしまう寧々。

さっそく源先輩の元へ行き、鱗を飲ませようと企てる寧々でしたが偶然あることを耳にします。

「源先輩には好きな人がいる」…そのことを知った寧々は途端に人魚の鱗を使うことを躊躇。

しかしその瞬間寧々の身体に異変が起こり突然意識が混濁。

花子くんの声が聞こえふわふわとした変な感覚に包まれ、気づけば魚の姿に…。

魚の姿になってしまった寧々の運命は、人魚の鱗の呪いとは…今後の展開に注目です。

にゃん太郎
にゃん太郎
花子くんが最初から人魚の鱗を出さなかったのは寧々の身を案じてのことだったんだね…。

地縛少年花子くんの最終回や結末はどうなる?

「地縛少年花子くん」は2021年4月に最新刊である15巻が登場。次巻16巻は2021年9月ごろの発売予定です。

ここでは最新刊のネタバレと最終回の予想についてお伝えしていこうと思います。

学校の都市伝説・七不思議のリーダーである花子くん。

人魚の鱗の呪いから助手として寧々と縁を結び、学園で起きる怪異現象を次々と解決。

人と怪異の関係を正しく保つことが花子くんの役目であり、自分への贖罪だとしていました。

双子の弟・つかさを殺し、怪異となり果てた花子くん。

普段の花子くんは明るく社交的でおちゃめな感じですが、本当の気持ちは中々に複雑。

そんな「地縛少年花子くん」の最新刊は校庭で多数の怪異たちが砕け散るシーンからスタート。

花子くんは砕け散る怪異を窓辺で数えていました。

そこに寧々が登場し、七不思議の6番目を見つけて葵を助けようと言います。

しかし寧々の言葉に返事をせず、無言で窓辺を見つめたままの花子くん。

様子がおかしいと思った寧々は「どうしたの…」と尋ねます。

寧々の問いに対し花子くんは「そろそろだと思って」と意味不明な返事。

その瞬間、夜にも関わらず突如不気味に鳴り響くチャイム。

一体何が始まるのか…不穏な空気の中「断絶だよ」と言う花子くん。

すると花子くんの身体は崩壊し、校庭にいた怪異たちのように砕けていきます。

「花子くん!!」突然の出来事に驚く寧々。

葵が生贄となったことでヒトの世界と怪異の世界がハッキリと分かれる。

花子くんはパキパキと崩れ落ちていく身体で話します。

しかしなんのことか分からず混乱する寧々。

そんな寧々を抱きしめながら「俺たち怪異は消える」と告げる花子くん。

寧々は今までのことを忘れて幸せに生きていくんだ、そういって寧々の記憶を消そうとしたその時。

「やめて!!」いきなり寧々が声を荒げます。

スミレからもらったブレスレットの効力により、手がビリリと痺れ後ずさる花子くん。

いつもそう、何も言わず勝手に…花子くんの身勝手な行動に怒りを露にする寧々。

それに対し「寧々の願いを叶えただけ」と言う花子くん。

聞くところによると、本当の世界でもっと生きたいと言った寧々の願いを叶える代償に葵の命が失われたとのこと。

こんな結果望んでいない、と怒る寧々に「葵よりも寧々の方が大事」と薄情な言葉を放つ花子くん。

色々な感情が込み上げ怒り、悲しみながらも花子くんに「行かないで」と涙を流して言う寧々。

そんな寧々を抱きしめながら花子くんは「一緒に生きたかった…」と一言。

こうしてバラバラに砕け散った花子くんを見つめ、泣き続ける寧々。

コミ子
コミ子
怪異と人間の世界が完全に分かれるとどうなるのか…。花子くんはもう2度と寧々に会えないの!?

最新刊では怪異と人間の世界が分かれることによって花子くんが死亡(?)するなど一気に急展開を迎えます。

そんな「地縛少年花子くん」の最終回ですが、花子くんと寧々が結ばれるハッピーエンドを予想します。

花子くんが人間になる、もしくは寧々が怪異になる…という形にはなりますが2人はずっと一緒になれる展開に期待。

話の流れやタイトルからすると寧々が怪異になるルートの可能性の方が高そうです。

15巻まででかなり花子くんのキャラが見えてきましたが、花子くんはハッキリ言って「不器用な優しい子」です。

そのため寧々が怪異になることを全力で止めるでしょう。

しかし寧々も言い出したら聞かない子です。

花子くんの制止を聞き入れずに無理やり怪異になる寧々。

花子くんが「なんでこんなことを!?」と怒るが、「花子くんと一緒に居たかったから」と寧々。

屈託のない笑顔で言われ、照れる花子くん…みたいな感じだったらいいなと思います。

寧々の恋を叶えることから始まった物語、最後は寧々と花子くんの恋の物語になる、そんな終わり方に期待したいですね。

にゃん太郎
にゃん太郎
いじわるだったり本気で心配してくれたり、ちょっとサイコパスっぽかったり…花子くんの魅力は一言では言い表せない!

地縛少年花子くんの漫画を無料で読む方法

どうせなら「地縛少年花子くん」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「地縛少年花子くん」は現在15巻まで発売中)

2021年8月現在、人気の電子書籍サービスで「地縛少年花子くん」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
600pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
600pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
618円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
618円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
618円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
618円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
618円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

レトロホラー要素を含みながらもその可愛い絵柄とほのぼのストーリーでホラーが苦手な方でも楽しく読めるのが魅力。

都市伝説をモチーフとしたほのぼのストーリーと思いきや恋愛要素やシリアスも程よく盛り込まれている飽きの来ない作品です。

最新刊では怪異と人間の世界が完全に分かれることから寧々と花子くんの別れのようにも思えましたがこの先再会できると信じて読み進めたいですね。

少女漫画ですが内容の濃さから男女問わず楽しめる漫画となっています。

是非この機会に読んでみてはいかがでしょうか。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑