漫画ネタバレ

星降る王国のニナ第二十二夜のネタバレと感想!1ヵ月後に挙式?!

セトが1ヵ月の謹慎処分になりました。

ビドーの計らいでアズールと2人になったニナはお別れをし…?

それでは、2021年7月1日発売のBE・LOVE8月号に掲載されている星降る王国のニナ第二十二夜のネタバレと感想をお届けします!

星降る王国のニナ第二十二夜のあらすじ

ガルガダ王の突然の発表により、セトの謹慎が明けた1ヵ月後に挙式を行うことになったニナ。

急な挙式に加え、アズールやフォルトナへの想いが溢れ、気持ちの整理がつきません。

そんなニナを元気づけようと、侍女のアンが特製ハーブ入りの飲み物を作ろうと考えます。

ですがそこにやってきたヒカミは、そのハーブで蜂蜜酒を作り、ニナを使ってセトに飲まそうと企んで…?

星降る王国のニナ第二十二夜のネタバレと感想

闘技大会の決勝戦が行われ、その夜、宴が催されていました。

ニナはガルガダ王に挨拶に行きます。

すると、ガルガダ王がニナを皆の前に立たせました。

「発表がある

セトの謹慎明けのひと月後 第一王子のセトとフォルトナの姫の婚姻を結ぶこととする

ニナはもちろん、他の王子たちも驚きます。

冬に入るし貴賓招待も間に合わないと部下たちも大慌てです。

ガルガダ王はフォルトナの使者一行に言葉を発しました。

「フォルトナ新王からの婚姻延期の話 聞けずにすまぬな?

1ヵ月後の挙式はそなたらがフォルトナ代表として参列するがよい」

急な決定で支度が間に合わないだろうから、盛大な披露は後に改めるとガルガダ王は言います。

コミ子
コミ子
フォルトナからの客を来させないようにするために急な決定をしたんだろうね
にゃん太郎
にゃん太郎
使者一行も足止めさせることで、フォルトナへの連絡もできないようにしてるんだね

アズールもこれをフォルトナへの宣戦布告だと受け取りました。

ガルガダは春より前にフォルトナに攻め入るつもりなのだと。

ニナはアズールたちになんて声をかけていいのかわからず動揺しています。

そんなニナにアズールは星祭りの日の話をしながら言いました。

フォルトナにはいつでもあなたさまの居場所がありますよ

ニナは星祭りの日、アズールの居場所を守ることを願っていました。

そのためにニナはガルガダに来たのです。

ですがアズールの言葉を聞き、フォルトナに帰りたいと思ってしまうニナなのでした。

その後、ニナには元気がありません。

それを気にした侍女のアンが、以前誰かにもらった「気の落ち着くハーブ」を入れた飲み物をニナに出そうと考えます。

ちょうどそこにやってきたヒカミがそのハーブを嗅ぎ、何かに気づきます。

そして自分が飲み物を用意することにしたのです。

ヒカミはニナのところに行き、自分が手筈を整えるのでセトに会うよう進言しました。

ですが、急な挙式やアズールのことで気持ちの整理がつかないニナは、ヒカミの案に飛びつきません。

ヒカミはニナを動かすため、ガルガダ王の考えを教えました。

挙式後すぐにフォルトナ進軍を開始すると。

これを聞いたニナは、どうにかならないのかヒカミに尋ねます。

そのことについて、セトと話してみてはどうかとヒカミは言うのです。

ニナは、ヒカミ曰く“アンが作った”というハーブ入りの蜂蜜酒とニナ用にと用意されたお菓子を持ってセトのところに行きます。

ヒカミの言う通り見張りもおらず、鍵を開けセトの部屋に入るニナ。

セトは驚きながらも外の出来事をニナに尋ねます。

ニナは、セトが第一王子に戻ったこと、謹慎明けに挙式することを話しました。

挙式後フォルトナに出陣することはセトにも察しがつきます。

準備不足でも問題ない、殲滅(せんめつ)はあっという間だというセトに対し、ニナの表情はどんどん曇っていくのです。

それに気がついたセトは、ニナの顔を握りつぶしながら言いました。

安心するがいい 城下町ぐらいしか焼かない

セトにだって立場があるはずなのにと思うニナですが、頬をつぶされているので言葉になりません。

見かねたセトが手を放し、して欲しいことをはっきり言えと言います。

「フォルトナに攻め込んだりしないでください

戦をしないでください 大事な人がたくさんいるから」

本当はお願いなんてしたくないニナですが、セトは「わかった」と一言。

ニナは驚きます。

俺が戦わないでいいならいいぞ」

王様の命令でも逆らえばいいとセトはいうのです。

「セトありがとう」

ニナの表情が戻りました。

コミ子
コミ子
セトが戦わなかったら、王は他の兵を使うんじゃない?
にゃん太郎
にゃん太郎
セトだけ止めたところで大丈夫なのかなぁ…

ニナはお菓子を食べながらセトに蜂蜜酒を勧めます。

ニナ特製と聞いてセトは蜂蜜酒を飲みました。

するとセトが床に倒れ込み苦しみ始めます。

人を呼ぼうとニナが焦っているとヒカミが現れました。

コミ子
コミ子
ヒカミの目つきがいつもと違う?

セトに近づきながら背中の短剣を取り出し、セトに斬りかかるヒカミ。

「やめてぇーっ」と叫ぶニナなのです。

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

セトの謹慎明けに挙式することを伝えにいったニナですが、怪しいハーブのせいでセトが大変なことになってしまいました。

誰かがニナの命を狙ってアンに渡したのだと思いますが、ヒカミはそれをセトに使ったのですね。

ニナを信じ切っていただけに、警戒することなくそれを飲んでしまったセト。

セトは大丈夫なのでしょうか。

次号が気になります!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ