漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした117話のネタバレと感想!ハデスの容体

死にたいと呟く少女のため、身に着けているものを差し出し救って欲しいと願いでるハデス。

太陽の光がハデスの素肌へと突き刺さり、青い空を見上げたハデスはその場に倒れ込みました。

それでは、2021年7月5日発売の花とゆめ15号に掲載されているコレットは死ぬことにした117話のネタバレと感想をお届けします!

コレットは死ぬことにした117話のあらすじ

診療所では青服を着たトルカとモネが、自分たちが作った包帯巻のチェックを受けていました。

2人の仕事ぶりに満足するポーラ。

お昼の時間になり、モネが薬草園の手入れをしているコレットを呼びにいきました。

作業をするコレットに話かけますが、コレットからの返答はなく…、

コレットは死ぬことにした117話のネタバレと感想

「コレットさーん」

モネの呼びかけに気づいたコレットは、昼ご飯はいらないから外出してくると伝えます。

街へ行った日から様子が変だというモネに、夜更かしをして本を読んでいるからだと誤魔化すコレット。

コレットはモネと別れたあと冥府へと向かいました

ハデスが倒れてから10日経ちますが、まだ目覚めてはいません。

それでもコレットは声をかけ続けます…声が届いてるかもしれないから…。

ハデスを治療するコレットのもとに、ガイコツが食事を持ってきました。

ガイコツ達は冷静です。

最初は慌てていたものの、自分たちができることをしっかりとこなしていました。

ハデスの現状はガイコツとカロンしか知りません

他の人には体調不良とだけ伝え、本当のことはハデス自身から打ち明けるのがいいと思っていたからです。

ガイコツが持ってきた食事を食べ終わると、ハデスの目がうっすらと開いたことに気づきました。

『落ちつけ落ちつけ』

コレットは自分にそう言い聞かせながら、そっと体を起こし水をさじで少しずつ飲ませました。

「…コ、レット。いま、は、まだ今日…」

ハデスの絞り出すような言葉を聞き取り、今日が10日経っていることや裁判は問題なく行われていることを伝えるコレット。

「今は自分のことを優先しましょう?」

コレットの青服を横目で見たハデスは、最後に見た空がその服の色と同じで、思わず見上げてしまったと話ました。

「そのせいだろうか、視界が、すこし、ぼやけている…」

コレットの心には不安がよぎりますが、陽を直接見ると一時的に視界不良になる場合があると説明。

そしてハデスが確認できる位置まで顔を近づけ、ハデスが救った女の子のその後の話を始めました。

コレットの所に届いた青服と一緒に手紙が入っていたのです。

手紙にはノムじいや街の人たち、さらには針子たちも味方になり、女の子を守っていることが書かれていました。

「私にとってのアンノ先生や義兄姉達がその子にもできたんですね。きっともう大丈夫です」

その言葉にほっとしたのか、眠りにつくハデス。

コレットもハデスが目覚めて心からほっとしました。

ハデスが寂しくないようにとコレット人形を持ってきたハリーにハデスが目覚めたことを伝え、コレットは診療所へと戻りました。

ゆっくり治していけばいいと思いながらも胸の奥がザワザワします。

コミ子
コミ子
ガイコツたちから以前倒れた時の話を聞いたんだけど、今回はその時より悪い感じがするね。

夜に再び冥府を訪れると、ガイコツたちがハデスの閨の前で慌てていました。

ハデスのうめき声が聞こえていたのです。

コレットが中に入り容体を見ると、ハデスの体は熱くなっていました

「これ体温!?」

水桶と氷と氷袋をガイコツに用意してもらい、体を冷やそうとがんばります。

『人間だったらもたない体温かも…』

うめき声をあげ、辛そうにするハデスを看病しながら、街へ行ったこと、自分がそばにいなかったことへの後悔の念を必死に抑えます。

『ちょっと運が悪かっただけ』

コミ子
コミ子
そう思わないと冷静でいられないよね。

ガイコツたちやコツメもハデスの閨の前で心配そうにたたずんでいました。

どれくらいの時が過ぎたかわからなくなってきた時、カロンが夜明けが近いことを報告しにきました。

ハデスはまだうなされていて熱も下がっていません。

ギリギリまでここにいたいと言うコレットに、ガイコツが自分がハデスを看ると言い出しました。

ガイコツがハデスの閨に入ることはあるまじき無礼な行為

それでも自分が看るから、コレットは地上へ戻って自分の仕事をしっかりやってこいと言ったのです。

ここにいたい、この人の妻になるのに…。

そう思いながらも拳を握りしめ、分かった、と言うコレット。

また昼に来ますからね、とハデスに話かけるコレットの心は割り切れない気持ちでいっぱいでした。

コミ子
コミ子
ハリーが作ってくれた人形のように、ずっとそばで見守っていたいよね。
にゃん太郎
にゃん太郎
いっそ旅に出るっていって診療所を飛び出して、ハデスの傍にいてほしいなぁ。他の神々にも頼ればいいのに。
←前話 全話一覧 次話→

 

コレットは死ぬことにしたの漫画を無料で読む方法

どうせなら「コレットは死ぬことにした」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2021年7月現在、各サイトでの「コレットは死ぬことにした」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

まんが王国で配信中の花とゆめ作品

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

胸が締め付けられるような展開が続きます…。

せめてもの救いは、ハデスが助けた女の子に味方ができたことでしょうか。

トルカとモネも優秀な薬師になりそうですね。

昼は診療所、夜はハデスの治療…コレットも倒れないか心配です!

早くハデスが良くなるといいのですが…。

次回の展開が気になります!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ