漫画最終回ネタバレ

ヴァニタスの手記(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

望月淳先生の『ヴァニタスの手記』は2015年12月22日〜「月刊ガンガンJOKER」で連載されていた作品です。

吸血鬼の青年吸血鬼の医者を自称する人間が吸血鬼にかけられた呪い(病気)を治していき吸血鬼を救う物語です。

吸血鬼を救う過程には戦闘シーンも満載で、とても楽しめます。

コミ子
コミ子
出てくる人物がとても綺麗に描かれています。
にゃん太郎
にゃん太郎
戦闘シーンがとてもカッコイイ

出ている人物が綺麗でカッコイイのでぜひヴァニタスの手記を読んでみてください。

こちらの記事では「ヴァニタスの手記のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

ヴァニタスの手記をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

ヴァニタスの手記のあらすじ

ヴァニタスの書を探しにパリに向かう青年ノエは吸血鬼です。

ヴァニタスの書とは、吸血鬼の真実の名前に干渉する特別な本でした。

パリへ向かう飛空船で知り合ったアメリア、実は彼女も吸血鬼なのですが、突然暴れだします。

そこへ一人の人間が現れ、自分は吸血鬼専門の医者で彼女を治しに来たと言うのです。

そして、彼はヴァニタスの書を使い、実際に彼女を治してしまいました。

彼の名はヴァニタス、彼は吸血鬼を救ってやるとノアに宣言します。

これからこのヴァニタスとノアを中心にヴァニタスの書を巡って吸血鬼の存亡をかけた物語が始まるのです。

 

ヴァニタスの手記のネタバレと感想

ヴァニタスの書を探しにパリに向かう青年ノエは吸血鬼。

ヴァニタスの書とは、吸血鬼の真実の名前に干渉する特別な本でした。

この本を手にした者はすべての吸血鬼を滅ぼす死神となると言われているのです。

パリに向かう飛空船の中で事件が起きたのでした。

飛空船で知り合ったアメリア、実は彼女も吸血鬼なのですが、突然苦しみ、暴れだします。

このままアメリアは、化け物みたいになっていくのでしょうか。

そこへ一人の人間が現れ、自分は吸血鬼専門の医者で彼女を治しに来たと言うのです。

そして、その人間はなんとヴァニタスの書を携えており、そのヴァニタスの書を使用して、彼女を治してしまいました。

彼の名はヴァニタス、彼はこのまま暴走する吸血鬼の原因を調べずに放置したままにしておくと吸血鬼はそう遠くない未来に滅びることになるというのです。

更に彼は、それを止める、吸血鬼たちの意思に関係なく、必ず吸血鬼を救ってやるとノエに向かって宣言するのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
なんで、人間のヴァニタスが吸血鬼を救うのだろう。

そして、ノエに力を貸すように迫ります。

しかし、ノエは頑なに拒否し続けるのでした。

飛空船の騒動の後、ノエは意識を失ってしまいます、そして目が覚めると、牢屋の中でヴァニタスと二人で捕らわれていました。

ノアはなぜこうなったのかとヴァニタスに尋ねます。

ヴァニタスはノアも自分の共犯であると伝えたためでした。

すると、ほどなく二人は釈放されることに、吸血鬼は人間にとって忘れ去られた存在であり、吸血鬼がらみの事件はなかったことにされなければならないため、つまりもみ消されたということです。

もみ消した本人である、「伯爵」から招待状が届いています。

ノアが飛空船に残されていた荷物を預かっているので取りに来いとのことでした。

そしてノアは牢屋から表に出て、初めてパリの街を歩くことに見るもの全てが初めてで、目を輝かせてあっちこっちうろうろして、中々目的地にたどり着きません。

コミ子
コミ子
煌びやかなパリの街に目が釘付けになります。

やっと目的地に着いた二人は、預かっているものを返すように言いますが、伯爵はヴァニタスが呪われた吸血鬼を治したという事実を信用せず、アメリアを処分するというのです。

二人は、本当にヴァニタスが呪われた吸血鬼を治すことが出来ることを証明するために、現在パリで騒ぎを起こしている吸血鬼を連れてきて伯爵の前で治して見せると約束します。

そして、二人は1日の猶予をもらい、パリの街へ、吸血鬼を探しに出発するのです。

ヴァニタスの手記の最終回や結末はどうなる?

「ヴァニタスの手記」は2021年7月18日現在で9巻まで発売されています。

ここからは、最新刊のネタバレ結末の予想をしていきましょう。

まずは最新刊のネタバレから見ていきましょう!

ルカとジャンヌは、ドミニクが行方不明になっていると部下から伝えられます。

ドミニクは真面目で、過去に一度も近衛騎士の仕事を投げ出したことがない為、彼女の身に何かあったのではないかとルカ達は心配するのでした。

ミハエルは、ノエになぜヴァニタスは父親を殺したのか知りたいと直接ヴァニタスに聞いても教えてくれないので、ノエにヴァニタスの血を吸って、過去を覗いて欲しいというのです。

ノエは、ミハイルの父親をヴァニタスが殺したのかと聞き返すでした。

その言葉を聞いたミハイルは大笑いして、ノエにヴァニタスの事を何も知らないんだねというのです。

じゃあ、ミハイルは、ヴァニタスの血を吸う前に自分の血を吸って、ヴァニタスの事を教えてあげるというのでした。

コミ子
コミ子
どうしてそこまでヴァニタスの記憶が気になるんだろう。

ノエは、嫌悪感を抱きますが、ドミニクを守るためにミハイルの血を吸うことになります。

ノエの中にミハイルの記憶が流れ込んできました。

にゃん太郎
にゃん太郎
小さい頃のミハエルかわいい。

小さい頃のミハイルはある日、さらわれてしまいます。

知らない場所につれてこられたミハイルの面倒見役としてNo.69が選ばれました。

ミハイルは、そこではNo.71と呼ばれモローの人体実験の日々が続きます。

本当に悲惨でミハイル達がいたたまれません。

いよいよ人体実験が最終段階に入り、モローはヴァニタスの書とミハイル達をリンクさせると説明を始めるのでした。

その装置に連れて行かれるミハイルたち、モローはこの装置に入れば衝撃で廃人になるといいスイッチに手を伸ばします。

その時でした、髪の長い女性が現れ、モローを含む研究員たちは全員殺されてしまいました。

黒肌の謎の人物は、ヴァニタスの書を手にその場から立ち去ろうとします。

ミハイルはその謎の人物に僕も連れて行ってと言いました。

謎の人物は、ミハイルとNo.69を連れてその場を後にします。

謎の人物は自己紹介をしようと2人に言うのでした。

ミハイルは、僕はミハイル、ミーシャと呼んでと自己紹介をします。

謎の人物は、蒼月の吸血鬼であり、まわりからはヴァニタスと呼ばれていると言いました。

すると、No.69は蒼月の吸血鬼に襲い掛かります。

蒼月の吸血鬼はミハイル達を殺すことはしないと伝え、それを聞いたNo.69は安心して倒れてしまいました。

No.69は、目を覚ますと、昔の話を始めます。

それから、3人は一緒に暮らし始めました。

吸血鬼と人間が混ざったままだと近いうちに死んでしまうため、解決する方法を探すのですが、見つかる前にミハイルの寿命がきてしまいます。

蒼月の吸血鬼は自分の眷属になって生き延びるという方法を提案しますが、ミハイルは賛成するのですが、No.69は拒否し人間のままでいる道を選ぶのでした。

そして、ヴァニタス(No.69)は蒼月の吸血鬼を殺したのです。

この瞬間ミハイルの回想は終わり、ヴァニタスが現れたのでした。

ヴァニタスは、蒼月の吸血鬼を蘇らせようとしているミハイルを殺そうとします。

ミハイルは、ノエにヴァニタスの血を吸うように命令します。

ノエは、ドミニクを人質に取られているため、ミハエルに従うほかありません。

しかし、ヴァニタスはそんな事情などお構いなしに、ミハイルを殺そうとしています。

否応なしに対峙する、ノエとヴァニタス、そしてヴァニタスはノエを切りつけてしまうのでした。

ここからは、結末予想になります。

ヴァニタスは、なぜ蒼月の吸血鬼を殺したのでしょう、また本当に蒼月の吸血鬼は死んでしまったのでしょうか。

このままでは、ノエとヴァニタスの関係は修復されることはないのでしょう。

ヴァニタスの手記の漫画を無料で読む方法

どうせなら「ヴァニタスの手記」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「ヴァニタスの手記」は現在9巻まで発売中)

2021年7月現在、人気の電子書籍サービスで「ヴァニタスの手記」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
571pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
571pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
628円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
628円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
628円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
628円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
628円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

戦闘シーンもいいのですが、人間・吸血鬼たちの人間ドラマ、愛憎劇が次々と展開されていて早く続きが読みたい衝動に駆られます。

蒼月の吸血鬼とは何なのか、謎が深まるばかりで、引き込まれる作品です。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑