漫画最新話ネタバレ

【毎月更新】逃げるは恥だが役に立つ最新話第52話のネタバレと感想!思うようにいかない!

▼逃げるは恥だが役に立つのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでEKissを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってEKiss電子版が無料で読めますよ♪

無事に手術が終わり、百合が退院してきました。

伊吹とその恋人、女同士のおしゃべりで勇気をもらえた百合はついに風見と…?

それでは、2019年11月25日発売のEKiss2020年1月号に掲載されている逃げるは恥だが役に立つ第52話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

逃げるは恥だが役に立つ第52話のあらすじ

久しぶりに2人で会った百合と風見。

ちょっと気まずい空気もありますが、そこは大人なので普通に話が進みます。

風見と新しい関係を築けたら…と思う百合でしたが、風見からびっくりする発言が飛び出します。

一方津崎家では、みくりが産休に入り、再び体の変化に苦しめられています。

平匡は職場での引継ぎがうまくいかず、さらにはみくりに代わり家事をこなして…とかなりお疲れ気味。

そんな平匡がついに弱音を…?

逃げるは恥だが役に立つ第52話のネタバレと感想

風見が百合の家にやってきました。

2人で会うのは久しぶりです。

普通に話すことができて、百合は内心ホッとしているよう。

さすが、オトナな2人ですね!

百合は風見に、伊吹たちと話した時のことを話しました。

恋人とか家族とかにこだわらなくても、人とつながるにはいろいろな形がある…

コミ子
コミ子
百合は、風見とも何らかの形でつながりたいと思ってるんだね~
にゃん太郎
にゃん太郎
恋人ではないけれど、ただの友達でもない新しい関係ね~友達以上恋人未満って感じかな~?

そう思っている百合の前で、風見が爆弾発言をします。

「好きな人ができたんですよ」

頭の中が真っ白になる百合なのでした。

一方津崎家では、みくりが産休に入りました。

妊娠9か月目だというのにつわりが復活、さらに頻尿や尿モレなどつらさが倍増中です。

妊娠すると女性は体の変化がすごいですからね、男性にはなかなかわかってもらえないんですよね。

その分津崎家では、平匡が家事の全般を担ってくれているようです。

頼りになるダンナさまですね!

平匡は出産予定日から育休を取るつもりなのだとか。

もし予定日前に生まれた場合は有給を取るのだそうです。

ですが、職場の人からしたら、できるだけ業務に支障がでないようにしてほしいですよね。

平匡は平匡なりに情報を共有したり、申し送り事項を細かく整理して引継ぎをしているのですが、その件について上司からチクりと言われます。

みんながみんな自分と同じだけ仕事ができると思ってはダメだと。

きっちりやっているはずの平匡は、なんで自分が注意される側に立たされるのか納得がいきません。

モヤモヤしながらも買い物に出られないみくりの代わりに買い出しして平匡が帰宅しました。

そこには体調が悪いはずのみくりが元気にしています。

職場でのモヤモヤと家事の負担でガックリしてしまった平匡が、とうとう弱音を吐いてしまい…

まとめ

風見さんの爆弾発言も気になりますが、今回は平匡さんが一番気がかりです。

もともと育休についても否定感がある職場の中で、さらに引継ぎもうまくいかないとなると平匡さんの立場も辛くなりますよね。

男性の職場って、「この仕事は○○さんしかできない」というのが多いように思うのです。

そういう案件を抱え込むと、仕事を休むことができなくなりますから、困ってしまうのですよね…

平匡さんの育休取得で、職場の体制がよい方向に変わるとよいですね。

普段泣き言を言わない平匡さんがついにプッツリ切れてしまいました。

次回で元気を取り戻してくれるよう祈ってます!

▼逃げるは恥だが役に立つのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでEKissを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!