漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした116話のネタバレと感想!ハデス倒れる!?

綺麗な花の髪飾りを渡し、結婚式につけてくれと言ったハデス。

ハデスはコレットと仲良く街を並んで歩くのですが、コレットの前には急病の患者が、ハデスの前には盗みを働き死にたいと訴える娘が現れ…。

それでは、2021年6月18日発売の花とゆめ14号に掲載されているコレットは死ぬことにした116話のネタバレと感想をお届けします!

コレットは死ぬことにした116話のあらすじ

店番をしていたノムじいの店で盗みを働いたシイラ。

シイラを役所へと連れて行こうとした男性を呼び止め、助けてやれないかとハデスは声をかけました。

しかし街の人たちは通りすがりの人に頼まれても、と誰もいい顔はしません。

その気持ちも分かりながらお、ハデスは早く死にたいと訴えたシイラを見捨てることができず…。

コレットは死ぬことにした116話のネタバレと感想

ハデス自身がシイラの面倒を見ることはできません。

ハデスはノムじいに、親から引き離して雇い続けれないかと頼みます。

その代わりに。娘にかかる費用と働いた賃金を自分が出すと…。

ハデスは身に着けていた金の腕輪と宝石のついた耳飾りをはずし、店主へと渡します。

さらにそれだけでは足りないと、着ていた服や靴、手袋も脱いで渡しました。

太陽がハデスの肌をチリっと焼き始めます。

コミ子
コミ子
身に着けてるのはズボンとフード付きのマントだけだよ…。日光アレルギーがやっと治ったと思ったのに。

渡されたハデスの服を近くにいた男性へと渡し、ノムじいはなんでそこまでするのかとハデスに問いました。

「ある娘が言っていた。その娘も過酷な幼少期を過ごした。だが人との出会いに恵まれたと」

「その娘は今生きる力に溢れている。眩しいほどに」

ハデスはコレットを思い出しながら、この娘にもそうなる可能性があると訴えます。

さらにハデスは、それには助けが必要だし、シイラ自身にも苦境を蹴散らす意思が必要だと言いました。

シイラはじっと裸足になったハデスの足元を見つめていました。

ノムじいはうつむくシイラの横顔を見つめたあと、ハデスに自分が受け取った品をネコババするかもしれないぞと言いました。

しかしハデスは、死者の神を信じているといったノムじいがその神に恥じることは決してしないと言い切ります。

さらにシイラの親を助ける必要はなく、死者の神に託してよいと伝えました。

「神さまに叱られたらどうしようかねぇ。なぜ親も助けてやらん冷たい奴めって」

ノムじいさんの言葉を、言わぬよと否定するハデス。

「安心してくれ。言わぬ」

フードの中で静かにほほ笑むハデスの様子を見たノムじいは、顔を見せてくれないかと頼みました。

「これでよいか?」

フードをはずしたハデスの顔を見たノムじいは清らかな雰囲気を感じとり、拳をぎゅっと握りながら心を決めました。

「…ああ、決めた。俺がシイラを引き受けてもいい」

心配する街の人の声を抑え、シイラにあんたはどうだい、と聞くノムじい。

ハデスがくれたチャンスをこの辺りの顔役である自分が乗っかる…。

「こういう稀有なことはきっと二度と起こらない。シイラどうする?」

このままでいいか、嫌か、どっちだい?と聞くノムじいの言葉に、嫌だと答えるシイラ。

街の人たちもノムじいを心配しながらも、手伝うと声を挙げだしました。

「さてシイラ。この人にお礼を言いなさい。それでこの場は終いにしよう」

ハデスの顔を見ながら、ありがとうございますと礼を言うシイラ。

シイラの着ている服が破れていることに気づいたハデスは、自分が着ていたマントも脱いでシイラに渡し、これで新しく服を仕立てるがよいと伝えました。

「何もかも真新しくしてしまえ。必ず前を向ける。強かに生きよ」

その場から去る上半身裸のハデスを見つめるシイラとノムじいたちの目に、一瞬冥府での姿が浮かびあがりました。

コミ子
コミ子
ハデスの気持ちもわかるけど、マントまで渡したら太陽を遮るものが何も無くなっちゃう…。

コレットを想いながら歩くハデスに、太陽の日差しが降り注ぎます。

苦痛を感じながらもハデスは青空を見上げますが、その目に映った青空はすぐに消えてなくなりました。

診療所から急いで戻って来たコレットが見たのは、ハデスが倒れている姿でした。

「なんで!?何があったの!?」

コレットは駆け寄り、倒れているハデスに声をかけていた人から、揉め事があってこの人が持ち物を差し出してその場を収めてくれたという話を聞きました。

動揺しながらも、診療所へと運ぼうとする街の人たちを慌てて止めようとするコレット。

するとその場に強風が吹き、街の人が目をあけるとハデスとコレットの姿はその場から消えていました。

にゃん太郎
にゃん太郎
薄っすらとハデスの目が開いたから、ハデスが力を振り絞って冥府まで飛んだんだね。

冥府の寝所で横たわるハデスと青ざめた顔のガイコツたち。

ハデスは寝所の横で看病しながら泣き崩れるコレットに、娘の姿からコレットを思い出し思わず口に出したことと、まだこちらに来てほしくなかったという思いを伝えました。

「コレット、すまぬ」

目を伏せ、そう話すハデスの全身には炎症が…。

その日からハデスは目を覚まさなくなりました

コミ子
コミ子
結婚の話からまさかの展開が辛すぎる(泣)。

 

←前話 全話一覧 次話→

 

コレットは死ぬことにしたの漫画を無料で読む方法

どうせなら「コレットは死ぬことにした」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2021年6月現在、各サイトでの「コレットは死ぬことにした」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

まんが王国で配信中の花とゆめ作品

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

コレットの境遇を思い出し、シイラを助けたかったという強い思いから行動に出たハデス。

神が動いた代償は大きなものでした…。

結婚の報告を二人でしようという幸せな話から一転、いつ目が覚めるかもわからない状態です。

コレットの気持ちを考えると胸がギュッと苦しくなってしまう展開ですね。

ハデスはどうなるのか、コレットはどう動くのか、次回が気になります!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ