漫画最終回ネタバレ

外科医エリーゼ(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

mini先生yuin先生の『外科医エリーゼ 』は「FLOS COMIC」で連載されていた作品です。

外科医として人々を救っていた主人公は実は極悪非道な令嬢の生まれ変わり。

あることをきっかけに令嬢に転生してしまった彼女は…?

ぜひ外科医エリーゼを読んでみてください。

外科医として背景や政治的なこともしっかりと作り込まれているとてもよくできた作品だと思いますよ。

こちらの記事では「外科医エリーゼのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

外科医エリーゼをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

外科医エリーゼのあらすじ

天才外科医の高本葵には最悪な前世の記憶がありました。

悪女皇后と呼ばれ一家諸共処刑をされ生涯を終えたエリーゼとしての生。

前世での過ちを清算しようと、多くの人を助けるため死ぬほど努力し、ようやく幸せを掴もうとした時に葵は飛行機事故に遭い命を落としてしまいます。

しかし、目を開けると、そこは懐かしいような見慣れた風景。

前世であるエリーゼとして、再び転生してしまったのです。

処刑される10年前に戻った彼女は今回は後悔しない人生を送ろうと奮闘し、前世で悲劇の始まりだった婚約も阻止しようとするのですが…。

外科医エリーゼのネタバレと感想

前世の記憶がある高本葵は、前世での過ちを清算するために多くの人を助けようと努力しました。

最年少で東京医大教授となり天才と呼ばれた外科医だった彼女は不幸な飛行機事故により命を落としてしまいます。

目が覚めるとそこは一度目の人生の世界で、エリーゼ・ド・クロンレスとして一度目の人生と同じ人物へと転生したのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
えーー、戻っちゃったの?

エリーゼは人形のような外見とは裏腹に性格が悪く、些細な事で八つ当たりをしたり怪我をさせたり自己中心的な人間でした。

彼女の最期は、皇后という身分で大罪を犯し、一家をも犠牲にし当人も火炙りの処刑を受けるという惨たらしいものだったため彼女はとても後悔していました。

エリーゼが転生を受けたのは、処刑をされる10年前の自分。

コミ子
コミ子
そうか、やり直せるのね!

今ならばまだ取り返しのつかない罪は犯していないのだから、今度こそ後悔のないよう絶対に同じ過ちは繰り返さないと誓います。

とはいえ、それまで悪さをし続けてきた彼女の評判はもちろん悪かったため、家族ですらもエリーゼの変わりようを受け入れるまでには時間がかかりました。

エリーゼは悪女であった頃の自分の頼みにより、皇太子との婚約を控えていましたがそれを阻止して医学の道に進み人々を助けようと考えます。

皇帝陛下と皇太子も出席するお茶会の席でエリーゼは婚約解消を直談判しますが、エリーゼのことを可愛がっている皇帝陛下はすぐに諦めるだろうとエリーゼに不利な「賭け」を提案します。

しかし天才外科医として知識と技術のあるエリーゼはその賭けも見事に勝ってしまうのです。

身分と名前を偽りテレサ病院で働いた彼女はそこで多くの功績と称賛を残します。

どんな困難な手術であろうと、自分が危険に冒されていようと、患者が敵国の者であろうとエリーゼは人の命を大切に思い救うことに迷いがありませんでした。

医者としても成功し、国民や国政の助けとなったエリーゼはそうして多く関わっていくうちに皇太子と恋に落ちることになります。

コミ子
コミ子
前と違う形で皇太子様と恋に落ちれるのね。

ですが、皇太子には自分の母と姉を殺された過去があり復讐をすることを決めていたので、また波乱が起きてしまいます。

このお話はエリーゼの生涯の話であると共に、悪女だった頃のエリーゼしか知らない人物達が、新しく変わったエリーゼとの交流によって前世とは違う人生を歩んでいくという様々なストーリーが織り成す面白さもあります。

どの登場人物達も魅力的なので、そこにもぜひ注目してみて欲しいです。

外科医エリーゼの最終回や結末はどうなる?

「外科医エリーゼ」は全143話で最終話を迎えています。

ここでは、最終話のネタバレと感想をお話したいと思います。

にゃん太郎
にゃん太郎
ネタバレいくよ。

142話では、ついに皇帝陛下であるリンデンと皇后陛下となったエリーゼが結婚式を執り行い国民達からの盛大な祝福をされました。

143話は実は、エリーゼ達のお話から違う視点での物語となります。

現代の日本のような場所が舞台で、葵と呼ばれる女性が飛行機に間に合わないから早く起きてと怒られながら起こされるシーンから始まります。

葵と友人はこれから海外へ旅行をするようで、そんな前日まで葵は熱心に勉強をしていたとのことです。

葵が読んでいたのはエリーゼ・ド・クロンレスが執筆した教科書でした。

コミ子
コミ子
こういう形で繋がったんだね。

「現代医学の母」と呼ばれるエリーゼが150年も前に執筆した伝記で、葵はそれを呼んで医者になる夢を持ったそうです。

今回の旅行でクロンレス家の生家に行けることをとても楽しみにしていました。

その日は観光をし150年の歴史を持つカリンベーカリーでお茶をしたりして過ごし、翌日葵は一人でクロンレス家の生家を訪れます。

葵は案内ガイドを受けながら、エリーゼの生涯について教えてもらいました。

それは読者の私達が142話までで見てきた内容で、エリーゼの生涯なのです。

寝室の壁にはリンデンと仲睦まじく映った写真と略歴が残されていました。

皇后として、医者として残してきた功績が多く並べられています。

そして、「リンデンの愛する妻」と残されていました。

それを眺めている葵のいる寝室に、一人の男性が入ってきます。

彼も葵と同じく日本人だったため二人は言葉を交わし、医療従事者ではないため詳しくはないというその男性に葵は説明しましょうか?と提案をしました。

彼に対して、葵は無愛想に見えるけどどこかで会ったことがあるような…とそんな気持ちを抱きます。

説明をすることになった二人の物語はこれから……といった雰囲気で「外科医エリーゼ」は終わりを迎えました。

ここまでが143話最終話のネタバレです。

コミ子
コミ子
最終話がこのような形だとは思ってなかったから感動したよ。

おそらく、男性はリンデンの生まれ変わりなのでしょう。

男性の方に記憶があるのかどうかは分かりませんが、葵には前世の記憶はないようで、これまで二度記憶を持ったまま転生した彼女が後悔なく人生を全うできたからだという気がして素敵ですね。

そしてリンデンが愛妻家だったと語り継がれるほどだったことも、「カリンベーカリー」に葵と友人が行っていたのも嬉しかったです。

エリーゼがよく兄やリンデンに用意してもらっていたお気に入りのケーキ屋ですからね。

案内ガイドで話される歴史は、読者としてエリーゼの心情や周りの背景を見てきた訳なのでこうやって後世に伝わっていくのだと鳥肌が立つような感動を覚えました。

私達の生きる現代日本では知られていたり治せる病名も、エリーゼ達が生きた時代では知られていない問題があったり、リンデンを中心とする国同士…国の中での争いがあったりとただのラブストーリーではなくとても内容の濃いお話なので、ぜひ読んでいただきたいたいなと思います。

外科医エリーゼの漫画を無料で読む方法

どうせなら「外科医エリーゼ」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「外科医エリーゼ」は現在5巻まで配信中)

2021年6月現在、人気の電子書籍サービスで「外科医エリーゼ」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
920pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
920pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
1012円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
1012円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
1012円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
1012円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
1012円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ピッコマで大人気だった作品がついにコミック化したものです。

他の書籍サイトでは2021年6月現在まだ最終回に行っていないようですが、思いもしない感動的なラストに涙すること間違いなしです。

「外科医エリーゼ」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑