漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした番外編のネタバレと感想!妄想で悶絶!

▼コレットは死ぬことにしたのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

父神クロノスが訪れハデスとの関係も改善が見られた冥界。

今回は、そんな冥界でのガイコツたちの日常を描いたスペシャル番外編の話です。

コミ子
コミ子
ハデス様大好きガイコツたちの考えることだもの。ハデス絡みなのは間違いないわね!

それでは、2019年6月5日発売の花とゆめ13号に掲載されているコレットは死ぬことにしたSP番外編のネタバレと感想をお届けします!

コレットは死ぬことにしたSP番外編のあらすじ

ヘルメスが発行しているヘルメス通販「別冊公式グッズカタログ」に載っている、神様方のグッズを見ながらため息をつくガイコツ。

ハデスグッズが無いことに寂しさを覚えるガイコツたちは、得意の妄想を始め・・・。

コレットは死ぬことにしたSP番外編のネタバレと感想

ハデスの家来であり熱烈なファンでもあるガイコツたち。

大好きすぎてたまに妄想を爆走してしまうガイコツたちですが、今回も妄想が炸裂します!

その妄想とは・・・公式グッズ!

商売上手なヘルメスは神様方の公式グッズを作って通信販売しているんですね。

ヘルメス通販には、アポロンのロゴ入りハーブティー、ゼウスのにゃんこぬいぐるみ、アテナ監修アクセサリーなどが売り文句つきで載っています。

ハデスもヘルメスから企画の話がありましたが、あっさり断ったようです。

コミ子
コミ子
ヘルメスの手広さと神様たちの俗っぽい感じが分かるね。ゼウスのごめん寝ぬいぐるみが可愛い!

ハデスの公式グッズが無いことが寂しいという4人のガイコツたち。

そこで、こたつに入りながら「もしも公式グッズを作るとしたら」という妄想を始めます。

①案:定番のタオル

古代ギリシア語でハデスの名前が書かれているのがかっこいいですね!

肖像画入りを考え頬を染めるガイコツたち。

「ポスター然りタペストリー然り、美しい肖像は正義」

②案:横顔のしおりとブックカバー

本を読むたびにハデスがお出迎えしてくれるという考えに、テンションが上がります。

③案:フィギュア

仕事モード、アンニュイポーズ、豪華なおでかけ仕様など毎月衣装を変える設定です。

しかも、全種コンプリートしたら特典専用ケース付きという通販戦略。

テンションは更に上がります。

④案:抱き枕

上半身裸のハデスの絵柄付きですね!

最強の一品にテンションが上がりすぎて、参りましたと頭がはずれるガイコツたち。

「抱きしめるなど枕といえ主に対して不敬すぎる」

「反省しよう、調子に乗りすぎた」

にゃん太郎
にゃん太郎
やっと妄想から戻ったね。ハデスの前では見せないガイコツたちの本音が駄々洩れだった(笑)

そして、冥府の家来として品を忘れてはならぬと反省する4人の前に、お針子のハリーが頬を染めながら現れます。

「皆ちょっと見てくれんか?ハデスさまの抱きまくらつくってみたん

ハリーの手にはクッションサイズで2頭身にデフォルメされたハデスの絵付きの抱き枕がありました。

固まりながら先ほどの誓いが頭を巡るガイコツたち・・・。

「・・・デフォルメの枕ならセーフにするか?」

コミ子
コミ子
そしてハリーは追加で4個作るのね(笑)。ハデスに絶対見られたくないものが増えていくわ。

まとめ

相変わらずガイコツたちはハデスに関する妄想が好きですね(笑)

それを形にするハリーは凄いですよね、羨ましいです。

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【隔週更新】コレットは死ぬことにした最新話104話のネタバレと感想!ひとりぼっち旅人によってもたらされた悲劇…。村では次々に人が亡くなり、病魔はついにコレットの両親にまで襲い掛かりました。 それでは、2020年9月19日発売の花とゆめ20号に掲載されているコレットは死ぬことにした104話のネタバレと感想をお届けします!...

▼コレットは死ぬことにしたのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!